注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

専業主婦の人で…

レス33 HIT数 15610 あ+ あ-

匿名
17/06/03 01:14(更新日時)

専業主婦で、一応家事はしているがそれ以外は寝てばかりの人って心の病か何かあるのですか?
趣味はお酒、煙草…です。
旦那はごくごく普通のサラリーマン、小学生の子供二人います。

タグ

No.2478338 17/05/30 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/30 16:45
匿名1 ( 30代 )

私かと思ってしまいました。
私は10年以上うつ病を患っています。
昼寝は二時間以内ですが、とにかく家事労働がいやでいやで。一応炊事洗濯は毎日しているんですけど。
しんどいですが、離縁されるよりましかなと思って毎日床拭いていますよ。
主さんも、あんまり思い詰めないで出来るはんいないでやれば良いと思いますよ。

  • << 32 たまには、外に出て、思いっきり、羽を伸ばしてみると、いいかも!

No.2 17/05/30 16:46
主婦2 

そんな人いるの?鬱か何か絶対病気だよ

No.3 17/05/30 17:22
通行人3 

このスレに似たようなの
読んだ事ある…。
確か、主が馬鹿にしたような
内容だった。
家庭の内情知らないのに
寝てばかりいる専業主婦の悪口…
まさか、同じ主じゃないよね?

他人には分からない
事情を抱えている人
沢山いると思うけど。

No.4 17/05/30 17:37
名無し4 

家にいると眠くなるから寝ちゃうんだよ。外出していれば眠くならないもの。
ストレスなくていいんじゃない?

No.5 17/05/30 17:54
匿名5 

家にいるのが一番経済的なんだな。
外に出るとお金を使っちゃうから。
寝てるか食べてるかだったら寝てるほうが、さらに経済的。
パートでて5万稼ぐのも、5万節約するのも同じ。
パート出ると服や化粧やらにお金もかかるし、夜ご飯作るのも面倒になるから惣菜とかばかりだろうし、結果的に働きにでても使ってれば意味ないから。

No.6 17/05/30 18:02
主婦6 ( ♀ )

下の子がまだ小さくて夜中、深夜、早朝と何回も起こされるから午前中は基本下の子と寝てます。

約10年前に躁鬱になりましたが、今は完治して持病とかはあるものの至って普通です。
とにかく妊娠中から重度悪阻とかでまともに寝てないので寝ても寝ても足りないです。

No.7 17/05/30 18:35
名無し7 ( ♀ )

寝てばかりはちょっとね ちゃんと家事こなしてるなら いいと思う

No.8 17/05/30 19:47
匿名8 

若い世代でも気付かずに更年期障害になる場合あるようです。
ホルモン減少が原因らしいですがストレスも原因のひとつのようです。
寝てばかりでも旦那がそれでもいいと言ってくれているのでしたら問題ないと思います。

No.9 17/05/30 21:17
通行人9 

家事できてて、旦那がそれでよければいいんじゃない?
うちはそんな生活いやだから働いてやりたいことしてる。
人生を楽しまなくっちゃ引きもってても楽しくないし
時間がもったいないや
死ねば永遠に眠れるしね
それまで楽しんで生きてやる(笑)

No.10 17/05/31 12:06
名無し10 ( 30代 ♂ )

女性って、そんな事まで詮索したくなるんだ!
他人の生き様 どの様に生活しようと自由じゃ無いかな?
妬みなのかな?
改めて女房に言っておかなければならないな…
ひとの悪口は言うなと…そんな事言ったら蹴飛ばされそう 私は幼稚園生かと

No.11 17/05/31 17:56
名無し11 

どうなんだろうね?

堕落して、ただ息をして生きていくような、だらだら主婦も可哀想だけど

自分の生き方だけが高尚でしょ!
この生き方しない奴なんて下らない人生
てしか思えない、キャリアウーマンもどきやプロ専業主婦もどきも哀れ。

  • << 14 じゃあ、あなたの生き方教えて?
  • << 17 貴方は傍観者的感想だけど どの立ち位置にいらっしゃるの? 興味あります。

No.12 17/05/31 19:07
名無し12 

寝てばかりとは?
午前中二度寝して、遅い昼ごはんの後又寝るの?
でも家事や買い物は?
誰か家事をやってくれる人がいて、一日中寝ていたら病人ですよね?
主婦とか関係なくその人は病人。

No.13 17/05/31 22:04
主婦13 

ほほう、という事は私も病気だったのか。
だからこんなに毎日眠いのか・・・。

No.14 17/05/31 23:10
名無し14 ( ♀ )

>> 11 どうなんだろうね? 堕落して、ただ息をして生きていくような、だらだら主婦も可哀想だけど 自分の生き方だけが高尚でしょ! この生… じゃあ、あなたの生き方教えて?

No.15 17/06/01 00:04
名無し11 

>> 14 私の生き方なんて興味ないでしょ?
揚げ足をとってやろう感を感じますよ^_^

主にレスしてあげて下さい。

  • << 19 普通に興味湧いたよ。 まぁ答えれないと思いましたが。 中身を持って自信に生きてる人はなかなかいないですから。 あなたが最高の生き方を知っているなら堂々発言してほしかったですね。キャリアウーマンもダメでプロ専業主婦もダメって、何がベストなのか。間をとって兼業主婦があなたにとって最高だったという話でしょうね。キャリアウーマンもプロ専業主婦の彼女らはそれを選んで生きてるんだから可哀想だの哀れと言う必要はないと思うんです。あなた、友人に言えますか?掲示板だから自由な発言が許されますけどリアルじゃ人を失ってますよね。 掲示板と言えど安易な言葉でその人の人間性が出ます。そしてその言葉で傷つけるかもしれません。

No.16 17/06/01 00:47
ジャスミン ( swCTRb )

家にいて節約して寝てるよりは 外で働いてお金使う方がイキイキしてていいと思うんやけど…。
お化粧もおしゃれもできるし。

No.17 17/06/01 00:59
匿名17 ( ♀ )

>> 11 どうなんだろうね? 堕落して、ただ息をして生きていくような、だらだら主婦も可哀想だけど 自分の生き方だけが高尚でしょ! この生… 貴方は傍観者的感想だけど
どの立ち位置にいらっしゃるの?
興味あります。

No.18 17/06/01 01:34
名無し11 

>> 17 傍観的でしたか。
ぐうたら専業主婦もしゃきしゃきプロ専業主婦もバリバリキャリアウーマンも、人生で経験した"つもり"でいるからかもしれません^_^

今の立ち位置は兼業主婦です。


興味もってくれるのは嬉しいですが
主のスレで
私の人生話を長々するつもりはありません。
ご了承ください。

No.19 17/06/01 11:28
名無し14 ( ♀ )

>> 15 私の生き方なんて興味ないでしょ? 揚げ足をとってやろう感を感じますよ^_^ 主にレスしてあげて下さい。 普通に興味湧いたよ。
まぁ答えれないと思いましたが。
中身を持って自信に生きてる人はなかなかいないですから。
あなたが最高の生き方を知っているなら堂々発言してほしかったですね。キャリアウーマンもダメでプロ専業主婦もダメって、何がベストなのか。間をとって兼業主婦があなたにとって最高だったという話でしょうね。キャリアウーマンもプロ専業主婦の彼女らはそれを選んで生きてるんだから可哀想だの哀れと言う必要はないと思うんです。あなた、友人に言えますか?掲示板だから自由な発言が許されますけどリアルじゃ人を失ってますよね。
掲示板と言えど安易な言葉でその人の人間性が出ます。そしてその言葉で傷つけるかもしれません。

  • << 21 なるほど、だらだらする人が可哀想なのには賛同で 努力してる人を哀れだというのは違うぞ、ということですね。 努力する人は素晴らしいですが、 自分が賛同できる生き方"しか"高尚と捉えることが出来ず それに反することは下らないと一蹴する様な精神構造の方を キャリアウーマン"もどき"プロ主婦"もどき"と揶揄し、哀れと表現しました。 これを私がちゃんと伝えることが出来たならば、不快な思いをさせなかったかもしれません。 申し訳ありません。 ちなみに、別に兼業がちょうどいいとか思ってるわけではなく 多くの人が自由気ままにライフスタイルを選択出来る訳じゃないように 家庭の事情と、私個人の事情が重なってライフスタイルを築いてきました。 独身時代→帰国子女で外国被れ、負けん気強すぎ、自信満々バリバリ働くキャリアウーマン 新婚時代→夫の都合で家に入ったはいいけど、夫に職を奪われた気分、また専業主婦を下に見る精神が抜けず、自分の現状を受け入れることも出来ず、堕落してるくせにヒステリックを起こすだらだら専業主婦に。 夫とは日々喧嘩、仲直り、喧嘩の繰り返し。 子育て時代→喧嘩の繰り返しが、奇跡的に、お互いへのより深い理解への昇華し、夫とのわだかまりが消えたこと、プラス新婚時代の反動?で、自他共に認める家族のサポートに徹した意識高い系専業主婦に 今→そろそろ子供が昔より手がかからなくなってきた、家族と相談の結果、家族のサポート役だけではなく、年増ながらも自分の可能性を再度追求してみようと、家で自営業仕事をやっている。 私の仕事と家庭事情の関係こんな感じです。 私は、なんやかんやはありましたが、結構家族や周りの役に立ってきたという自負はあります。 しかし、自信をもって私の生き方が全人類が支持すべき生き方だ! と大声で言うことが気が引けますし、そんなことには疑問を感じます。 おばさんが自分語りをして恥ずかしいですね。 読んでくださってありがとうございました。

No.20 17/06/01 13:41
匿名20 

うわぁ、まさに私です。
19で鬱と診断され、勤務先からは自己退職という形で辞めて欲しいと言われ、自宅療養したかったけど母子家庭な為働かなきゃいけなくて、病状がそのせいで安定せずに入院したりしたけど、やっと30過ぎて相手ができて働きなくていい状況にやっとなれました。
ロングスリーパーなのと、貧血酷いため常に眠いです。
でも寝るのは生理前くらいで家事はきちんとやっています。

こんな人もいるので、主さん、あまり詮索しないでね。
11さんは決めつけが酷いですね。
視野が狭いんでしょう。
こういう人がいるから精神疾患が余計増えるんです。

No.21 17/06/01 13:45
名無し11 

>> 19 普通に興味湧いたよ。 まぁ答えれないと思いましたが。 中身を持って自信に生きてる人はなかなかいないですから。 あなたが最高の生き方を知… なるほど、だらだらする人が可哀想なのには賛同で
努力してる人を哀れだというのは違うぞ、ということですね。

努力する人は素晴らしいですが、
自分が賛同できる生き方"しか"高尚と捉えることが出来ず
それに反することは下らないと一蹴する様な精神構造の方を
キャリアウーマン"もどき"プロ主婦"もどき"と揶揄し、哀れと表現しました。

これを私がちゃんと伝えることが出来たならば、不快な思いをさせなかったかもしれません。
申し訳ありません。

ちなみに、別に兼業がちょうどいいとか思ってるわけではなく
多くの人が自由気ままにライフスタイルを選択出来る訳じゃないように

家庭の事情と、私個人の事情が重なってライフスタイルを築いてきました。

独身時代→帰国子女で外国被れ、負けん気強すぎ、自信満々バリバリ働くキャリアウーマン

新婚時代→夫の都合で家に入ったはいいけど、夫に職を奪われた気分、また専業主婦を下に見る精神が抜けず、自分の現状を受け入れることも出来ず、堕落してるくせにヒステリックを起こすだらだら専業主婦に。
夫とは日々喧嘩、仲直り、喧嘩の繰り返し。

子育て時代→喧嘩の繰り返しが、奇跡的に、お互いへのより深い理解への昇華し、夫とのわだかまりが消えたこと、プラス新婚時代の反動?で、自他共に認める家族のサポートに徹した意識高い系専業主婦に

今→そろそろ子供が昔より手がかからなくなってきた、家族と相談の結果、家族のサポート役だけではなく、年増ながらも自分の可能性を再度追求してみようと、家で自営業仕事をやっている。

私の仕事と家庭事情の関係こんな感じです。

私は、なんやかんやはありましたが、結構家族や周りの役に立ってきたという自負はあります。
しかし、自信をもって私の生き方が全人類が支持すべき生き方だ!
と大声で言うことが気が引けますし、そんなことには疑問を感じます。

おばさんが自分語りをして恥ずかしいですね。
読んでくださってありがとうございました。

  • << 28 あなたの人生の歩みを教えていただきありがとうございました。 私よりも年上で人生の先輩だと思います。その分、固った土俵があるのもよくわかりました。歳月を経てあなたがどういうベストな生き方に出会ったのか知りたかったんです。暇潰し掲示板だとしても興味は湧きました。その一方で人の生き方を否定するような発言があったので、さらに気になりました。 私としては、どんな過去も人生も否定してはいけないと思います。あなたが放った言葉は過去のあなたに向けた言葉にもなります。今の自分があるのはその過去の時間だと思います。否定されたくないでしょう。あなたが今、輝いているとすれば過去の自分のおかげでもあるわけで。駆け抜けた時間には最後感謝しなければならないと思います。もしキャリアウーマンやプロ専業主婦の方々がいたとしても、彼女らだって一生そのままではないと思う、1年後10年後わかりませんよ。天地がひっくり返るような事が人生にはあると思うので。それはあなたと同じ、さまざまな環境を経て自分の可能性を諦めない所から生まれてくると思います。 故にみんな生き方は異なっても行き着く場所や思いは、同じじゃないかと思うんです。必ず変わってくるものがあるんだと思います。

No.22 17/06/01 14:05
名無し11 

>> 21 ごめんなさい。
だらだらする人は可哀想に賛同してる訳でもなさそうですね。

皆さん、私への批判が出てますが
私の主張が伝わってないように感じます。
が、これ以上、上手に言えそうになく、申し訳なく思います。
以後、言葉に気をつけます。

不快な思いをされた方は申し訳ありません。

そこらへんの変なおばさんがぎゃぁぎゃあ言ってるわと思って下さい^_^

No.23 17/06/01 14:29
匿名23 

>> 22 主張が伝わる云々じゃない気がしますよw

あなたが、超絶上から想像力に欠如した独りよがりレスをしたから、数名が暇つぶしにつついたのだと思いますが。

あなたの返答はいつもこんな感じなんですか?
そもそもスレの質問にも答えられてないし、なかなか衝撃的ですw

私はぐうたら主婦です。
眠い時は寝ます。
ぐうたらできて幸せです。
心身ともに健康です。
でも主さんの知人が健康かどうかは知りません〜。

No.24 17/06/01 14:34
名無し11 

>> 23 そうなんですね、
傷ついたのではなく、暇つぶしになれたなら良かったです^_^

No.25 17/06/01 15:00
匿名23 

>> 24 変なおばさんがぎゃぁぎゃあ言っている自覚がおありのようなので、スレチの主張と自分語りはつぶやきでどうぞ。まるで自分のスレのように振舞ってとてもまともには見えませんが…。

あとあなたが誰かを傷つけたかどうか、よく読んでないのでわかりません。
暇つぶしにつついた人「は」、傷ついてないと思いますけどあくまで私の主観です。

それでは、主さんもあまり病まないように、ご自愛ください。

No.26 17/06/01 16:09
匿名26 


子どもとついでに旦那の朝ご飯を作り、ゴミをまとめて玄関に置いた後

ボッーとテレビをみた後、また布団に行って昼まで寝ます。
昼過ぎまで寝てることもあります。
長く寝てますが少ししか熟睡はできません。

夜ご飯は作る時もありますが、買ってくることも多いですし、旦那が早く帰宅した時は作ってもらいます。
片付けと洗濯はしてます。
洗濯は今の洗濯機は簡単なんで助かっています。

睡眠障害で熟睡できない状態が20年近くになりました。途中不眠症になり全く眠れなくなった時もあり治療や検査入院などしましたがほとんど改善せず、今は何も治療していません。

毎日あまり楽しいこともなくもんもんとしています。






No.27 17/06/01 16:57
名無し11 

まともじゃ無いと平気で人に言えるのもどうかと思いますが…

でも、1人でぎゃぁぎゃあ言ってるてなりますよねー。
だから、興味無いでしょうからここで紹介しませんて言ってたんだけどなぁ。

紹介しないと、いや興味あるから言え
と今度は違う人が出て来て言われ
それでも紹介しないと
初めから言えないんでしょ、と批難を言われ


それならばと、恥ずかしいことしてるねと付け加えた上で語り、さらに反省すべきだと思ったことは詫びの言葉も入れるが
また第三者出て来て、スレチ、貴方はまともじゃないと言われ……

私に対する皆さんのコメント、随分と、気遣いや礼儀を感じさせない感じになってますが。

こんなところでおしゃべりするもんじゃ無いですね。
いい勉強になりました。失礼しました。

No.28 17/06/01 17:18
名無し14 ( ♀ )

>> 21 なるほど、だらだらする人が可哀想なのには賛同で 努力してる人を哀れだというのは違うぞ、ということですね。 努力する人は素晴らしいです… あなたの人生の歩みを教えていただきありがとうございました。
私よりも年上で人生の先輩だと思います。その分、固った土俵があるのもよくわかりました。歳月を経てあなたがどういうベストな生き方に出会ったのか知りたかったんです。暇潰し掲示板だとしても興味は湧きました。その一方で人の生き方を否定するような発言があったので、さらに気になりました。
私としては、どんな過去も人生も否定してはいけないと思います。あなたが放った言葉は過去のあなたに向けた言葉にもなります。今の自分があるのはその過去の時間だと思います。否定されたくないでしょう。あなたが今、輝いているとすれば過去の自分のおかげでもあるわけで。駆け抜けた時間には最後感謝しなければならないと思います。もしキャリアウーマンやプロ専業主婦の方々がいたとしても、彼女らだって一生そのままではないと思う、1年後10年後わかりませんよ。天地がひっくり返るような事が人生にはあると思うので。それはあなたと同じ、さまざまな環境を経て自分の可能性を諦めない所から生まれてくると思います。
故にみんな生き方は異なっても行き着く場所や思いは、同じじゃないかと思うんです。必ず変わってくるものがあるんだと思います。

No.29 17/06/01 17:19
負け犬29 

体力がないとか疲れやすく疲れが抜けにくい体質とか。

ご家族の理解があるならそれでいいんじゃないでしょうか。

私も用事のない休日は半日くらい寝てる日もありますし😥

No.30 17/06/02 16:26
名無し30 

私も専業主婦です。
午前中に、家事をして、息子は、成人して二人います。働いているので、早出出勤だから、お昼には、息子達は、帰って来て、一緒にお昼を食べます。
その後、昼寝をして、夕方、起きます。

買い物は、次男が、してくれます。

晩御飯は、私が作って息子達と食べます。

主人は、夜8時頃に帰って来て、一人で食べていますが、私と話をしながら、食べています。

そのあと、息子達は、自分の部屋に戻って寝ます。

私は、10時半頃に就寝。

だいたい、こんな生活です。

朝は、4時起きます。

No.31 17/06/02 20:03
通行人31 

病気だと思うなら病院に言った方が良いんじゃないの?
旦那さんが、それでも良いと言ってるなら他人がとやかく言うべきじゃないんだろうけど、私は無理、そんな生活。だって、楽させてもらってると旦那に偉そうな事言えないから。私もパニック障害と鬱の病歴あるけど、旦那に養ってもらってるという負い目は感じたくない。

No.32 17/06/03 00:29
通行人32 

>> 1 私かと思ってしまいました。 私は10年以上うつ病を患っています。 昼寝は二時間以内ですが、とにかく家事労働がいやでいやで。一応炊事洗濯は… たまには、外に出て、思いっきり、羽を伸ばしてみると、いいかも!

No.33 17/06/03 01:14
主婦33 

私のことかな。
躁鬱で、たまにお昼寝2時間位してる
でも、なんとか気合入れて家事はしてる。

結婚後、パートで働いてたけど、具合悪くなって労災起こしてしまった

私、指ギリ切断、会社にも迷惑、夫にも負担かけた

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧