注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

復縁

レス24 HIT数 2651 あ+ あ-

匿名さん
17/06/11 20:19(更新日時)

木曜に些細なことで意地を張り彼氏に対してラインで遊び人と罵りました。
1日経ってしんどいと返事が来て。
さらに次の日独り暮らしの彼の家に荷物を取りに来るよう言われました。
ごめんねとあやまり、一緒にいたいと言いましたが、
ほんとに限界です。もう無理かもです。と返事が来て。
また、私があやまり。既読無視が続いています。
別れようと言われたわけではないですが
もともと言葉数の少ないひとで彼は別れたという事なんだなと今はおもっています。
もともと私がとても彼を好きで猛烈にアタックし3年間付き合って来ました。
好きで好きでたまらず、いつも仲良しで一緒にいました。周りの子達が結婚し始め、私も結婚を意識し、彼に同棲や結婚の話を出したりしました。その度に彼はまだ乗り気ではないとしっかり伝えてくれました。それなのに会うたびに結婚の話をし続けていたことも原因ではないかとおもっています。また、彼が飲み会に行くのも寂しい寂しいと言ったり、今回のようにいじけたりなど子供っぽいところもありました。
仲が悪かったとかではなく、半年先の旅行まで予定したり、ほんとに別れるなんて微塵も思っていなかったので、おどろいています。
常に一緒にいたいと強く願っていました。私だけ見てほしいと思っていました。そこが悪かったと理解しています。

まずは距離を取らなくてはならないとわかっています。でも辛いのです。彼の家に荷物がありますが、連絡が返ってこないので取りにいけません。
復縁したいとおもっています。信じて貰えないと思うけど、ちゃんと生まれ変わりたいのです。
だから距離をおいています。

辛くてたまらないのです。
自分に甘いのです。
復縁を信じている自分にやっぱり何も変われないのだ、と失望もします。
彼氏から振られて復縁された方。
どのような変化があったか
どのような道筋を辿ったか
教えていただきたいです。

現実でこのようなこと人に言うと彼に伝わって彼からの信用を失うかもしれない。でも誰かに聞いてほしい。その一心で書いたことお許しください。

タグ

No.2478309 17/05/30 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/30 15:13
高校生さん1 

やりなおしたいんですね

No.2 17/05/30 15:15
匿名さん0 

>> 1 やり直したいのです。今でも会いにいけば笑って抱きしめて許してくれるのではないかと思っているのです。それくらい優しい彼に惹かれ、甘え、傷つけてきました。やり直したいのです。

No.3 17/05/30 15:18
匿名さん3 

無理です

No.4 17/05/30 15:38
匿名さん4 

復縁する為には彼にとって唯一無二の存在だったと思わせる必要があります
ですが主さんの場合はマイナスイメージしか無いので無理だと思いますよ

No.5 17/05/30 15:42
匿名さん 

>> 4 マイナスイメージしかないのでしょうか。私は私なりに唯一無二になっていたつもりでした。あくまでつもりでした。押し付けといえばそれまでですが、彼のためにしてきたことはいくつもあります。

No.6 17/05/30 15:49
匿名さん4 

>> 5 私なりで上手くいかなかったのだから間違えていたのでしょう
自分の欠点を認めない所は復縁には不利ですし変われません

No.7 17/05/30 15:52
匿名さん7 

何もかも無理って言われた以上、いまはなにもしないほうがいいと思う
というか、彼のその口ぶりからするとけっこう我慢してたんじゃないかな?
あと「彼のためにしてきたことはいくつもある」
ってそれこそが押し付けがましいんだよ。 復縁したいならそういう見返り的なものは一切捨てることだね。

  • << 9 私なりでうまく行かなかった。押し付けがましく見返りを求めていた。彼を我慢させ傷つけてきた。全部わかっています。だから悲しいと思うし、どうにかしたいとおもっています。どうしたらいいかわからないのです。何もするなと言うことだと思うのですが。彼が本当に遠くに行きそうで。こわいのです。

No.8 17/05/30 15:56
アドバイザー8 

無理じゃないでしょうか?
一旦気持ちが冷めたらかなり厳しいですよ?
限界で無理とはっきり言われているんですよ?
それでも…と言うならそれは世間でストーカーと言います。

  • << 10 まだあって話していないのです。話したいと思うこともストーカーでしょうか。

No.9 17/05/30 15:57
匿名さん 

>> 7 何もかも無理って言われた以上、いまはなにもしないほうがいいと思う というか、彼のその口ぶりからするとけっこう我慢してたんじゃないかな? … 私なりでうまく行かなかった。押し付けがましく見返りを求めていた。彼を我慢させ傷つけてきた。全部わかっています。だから悲しいと思うし、どうにかしたいとおもっています。どうしたらいいかわからないのです。何もするなと言うことだと思うのですが。彼が本当に遠くに行きそうで。こわいのです。

No.10 17/05/30 15:58
匿名さん 

>> 8 無理じゃないでしょうか? 一旦気持ちが冷めたらかなり厳しいですよ? 限界で無理とはっきり言われているんですよ? それでも…と言うならそ… まだあって話していないのです。話したいと思うこともストーカーでしょうか。

No.11 17/05/30 15:59
匿名さん11 

私は復縁して4年が経過しました。
女性は恋愛が優先順位において1番になりやすいから
やっかいですよね。
でも男性は(もちろん全ての人に当てはまる訳ではないです)
仕事・趣味・友達など、その場その場で優先順位が変わって行く
みたいなんですね。
主さんだけとの時間が彼の全てではない。
彼には彼の時間があります。
そこを束縛したり文句を言ったりすると男性って逃げたくなるんです。
特に結婚の二文字は彼を追い詰めてしまったんだと思います。

辛い気持ち本当に良く分かります。
でも今はそっとしておいてあげましょう
恋愛を始める時ってゼロからのスタートですが
復縁の場合はマイナスからのスタートなんです。
それをゼロに戻す方法が1つだけあります。
それが距離を置く事です。
連絡は一切しない・彼のSNS等は見ないで過ごさなくては
いけないので毎日不安で仕方がないと思います。
でもそこを我慢して強くなって下さい。
主さん変わると言っていますがそれは彼がいなくなったショックから
そう思っているだけです。
人はそう簡単には変われません。
逆を返せば今元に戻ってもまた同じ事を繰り返します。
だから一旦1人になって彼がいなくても大丈夫な自分になって下さい。
その間は復縁を信じて自分磨きを頑張って下さいね。
応援しています。

  • << 16 11さんと同じ意見です。 私も復縁しました! 主さんと同じで私がベタ惚れの彼です。 結婚して今は幸せな家庭を築いています。 一つ違うのは、多分酷い言葉をかけたことはないです…。 もう無理という人は無理だった経験があるのでしょうけど、復縁もありますので、ストーカーにはならないように相手を思いやりながら頑張ってください。

No.12 17/05/30 16:07
匿名さん12 

わかってるわかってる言ってるけど、結局レスしてくれた人の意見すら素直に聞けないんじゃ、彼も大変だっただろうね

本当に好きなら解放してあげなよ
彼がかわいそう

No.13 17/05/30 16:16
匿名さん 

>> 12 確かにそうかもしれません。私にはまだ受容ができません。戻れると言ってくれるレスにしか受け止められていません。そう言うところが幼稚です。今はつらいです。

No.14 17/05/30 16:21
匿名さん12 

>> 13 つらいのは分かったよ
あなたは今後の自分に期待してるけど、彼はこれまでのあなたを見て無理だと思ったわけでしょ?

彼からしたらどうやってその見えない今後を信用すればいいのか分からないと思うよ。


No.15 17/05/30 16:24
匿名さん 

>> 14 どう誠意を見せたらいいでしょうか。連絡を取らないのが一番と思いますが、それでは関わりがなくなり興味も薄れるのではと、思うのです。せめて今のマイナスイメージを変えたいです。楽しい思い出も無きものにしたくないです。

No.16 17/05/30 16:29
匿名さん16 

>> 11 私は復縁して4年が経過しました。 女性は恋愛が優先順位において1番になりやすいから やっかいですよね。 でも男性は(もちろん全ての人に… 11さんと同じ意見です。

私も復縁しました!
主さんと同じで私がベタ惚れの彼です。
結婚して今は幸せな家庭を築いています。

一つ違うのは、多分酷い言葉をかけたことはないです…。

もう無理という人は無理だった経験があるのでしょうけど、復縁もありますので、ストーカーにはならないように相手を思いやりながら頑張ってください。

No.17 17/05/30 16:34
匿名さん 

>> 16 ひどい言葉をラインで言ったこと。反省しています。彼は遊び人ではないのです。彼は彼の時間を楽しんでいただけです。今はわかります。

No.18 17/05/30 21:37
匿名さん18 

てか1番親身に相談役乗ってくれてる
11の人は無視な訳?笑
そーやって自分中心で
人の気持ちに気づけないから
ふられるんだよ

No.19 17/05/30 22:19
匿名さん 

>> 18 無視したつもりはないです。すみません。ありがたいとおもいました。都合のいいレスだけに反応すると言われたくなくて。

  • << 21 そんな理由? 申し訳ないけど主って復縁とか 以前の問題だわ 見ず知らずの人に親身に語りかけてくれる人にどーしょもない理由で 返信しないとか 自分の事しか考えてない証拠 そりゃふられるよ なんならそれと付き合えた彼氏を尊敬しますね

No.20 17/05/30 22:43
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

まずは彼から自立すること。

依存しても良いことないです。

ツライけど頑張って!!

No.21 17/05/31 00:23
匿名さん18 

>> 19 無視したつもりはないです。すみません。ありがたいとおもいました。都合のいいレスだけに反応すると言われたくなくて。 そんな理由?
申し訳ないけど主って復縁とか
以前の問題だわ
見ず知らずの人に親身に語りかけてくれる人にどーしょもない理由で
返信しないとか
自分の事しか考えてない証拠
そりゃふられるよ
なんならそれと付き合えた彼氏を尊敬しますね

No.22 17/05/31 19:54
匿名さん22 

振ったことも振られたこともあるし、復縁を望まれたこともあったけど、一度ダメになったものはもう無理。
嫌な記憶って消えないの。
束縛や過干渉はされた側のストレスって半端じゃないし、浮気を疑うの=信用されていないからだから余計にモヤモヤするんです。
限界に達するとアレルギー反応同様もう努力したって我慢したって生理的に無理で苦痛しか感じなくなってしまうんですよ。
強依存や嫉妬深い人が改心して束縛しないと言ったところで信用できないし、主さんの案件はもう修復不可能だと思います。
しつこいと嫌われますよ。

No.23 17/06/01 01:18
匿名さん23 

辛いかもしれないけど、つながりを絶つこと。
電話メールライン他SNSも覗かない。

今まで依存してうるさかった主さんが急に一切のつながりを絶つことによって彼氏にどうしたんだろうと思わせるのが狙い。

あれだけ連絡が煩かった主さんからの連絡が来なくなったら寂しいと思ってくれたら復縁の可能性が出てくるかも。

ただし、
彼氏から連絡が来てもすぐに反応してはいけない。
電話なら出ない。
ラインならすぐに既読つけない。
喜んでるような返信はしない。
彼から連絡が来たからと喜んですぐにSNS覗かない。

できますか?
そして彼から復縁を申し込んで来ない限り主さんからは復縁の話はしないこと。

それくらいしないと信頼は取り戻せない。
復縁しても我慢しなければならないことだらけです。
性格はすぐに変えれないから我慢することになります。

No.24 17/06/11 20:19
恋愛の達人24 

その彼、私がもらった♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧