注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

既婚の上司が気になっています

レス4 HIT数 1726 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
17/06/02 16:06(更新日時)

既婚者の上司のことが気になっています。
新卒で入社してまだ1ヶ月ほどですが、新人の私にはいつも優しい男性の上司(30代後半)のことを好きになってしまったかもしれません。

その人は、周りには厳しいですが、仕事ができて、周りの社員に信頼されている人です。


家が遠い私を気遣ってくれたり、
冗談をよく言う人なので時々面白い話をしてくれたり、
もしいつか終電逃したら俺の家に泊まってもいいよ、と言ってくれたり(さすがに冗談だと思いますが)、
まだ仕事を覚えていなくて大変な私に、
俺も長く働いていてもわからないことがたくさんあるから大丈夫だよ、と励ましてくれたり。

上司なので心配してくれるのは当たり前なのですが、その優しさに惹かれている自分がいます。


顔が好みというわけではなく、ついこの前までそう思うことはなかったのですが…
好きかもと思ったきっかけがあります。

先日の飲み会で、明日(休みの日)は何するの?と聞かれたり、
二次会にみんなが行こうとしている時に、わざわざそばに来てくれて、家が遠い私に小さめの声で時間は大丈夫?と心配してくれました。


他の人はあまり心配してくれないので(笑)、それが単純にうれしかったのかもしれません。

既婚者だし向こうは私のことなんてただの部下としか思ってないと思いますし、
飲み会でも、私と歳が2回り近く離れてるよ〜って笑ってたくらいなので、娘のような感じに思ってるかもしれません。

私のこの気持ちも今だけの、一時的なものだったらいいなと思っているのですが、
ちょっと好きかも、と思ってしまってからは、その上司と話せるとうれしくて、もっと話したい、仲良くなってみたい、と舞い上がってしまう自分が怖いです。

この質問を読んだ人に、助けてほしいとすがるような気持ちでこの投稿をしました。


この際、私の若さという武器を使ってでも上司と仲良くなりたい、なんて思ってしまうのですが、これだけははっきり言いたいのですが不倫とかは絶対嫌なので、する気はありません。できるとも思っていません。
上司と部下、という関係は壊さずに、仲良くなれる方法があったら教えてください。

あと、上司は私のことをどう思ってる可能性があるか、わかる方は教えていただけたらうれしいです。

長文になり申し訳ありませんが、回答お待ちしています。

No.2478273 17/05/30 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/30 12:50
匿名さん1 ( ♀ )

残念ながらそんな都合のいい関係ないはないです。
若さを使っててでも仲良くなりたい
自分をどう思ってるか知りたい

で、不倫する気はない は自分に言い聞かせてるだけで、本音は恋愛関係になりたい ですから
結果的にはズルズル不倫になりがちです
誰でも自分が不安な時に優しく手をさしのべてくれたり助けてくれた人にすがりたくなるものです 
だから新卒の時に上司や優しい先輩に恋をするって良くあるんです 本当に
でもそれは一時ののぼせだと思ってください
じゃないの後悔する事になります
1度落ち着いてね 

No.2 17/05/30 13:14
匿名さん2 

上司の気持ちを考えたら、仲良くならないほうがいいと思いますよ。
主はなくす物がないですが、彼はなくす物が多すぎです。
仲良くなればなるほど、悩むだろうし、家族ももめます。
本当に好きなら、彼の生活を邪魔しない事です。

No.3 17/05/30 23:10
匿名さん3 

仲良くなりたいって。。
結婚してる人なんだから。諦めなよ。若さを使ってとか考えてることがみっともなくなってますよ。

ファンとか憧れくらいにしとくのは自由だけどね。

No.4 17/06/02 16:06
匿名さん4 

うわぁなんかきゅんきゅんしてます!

辛いですねこの状況~~!!!

お話聞く限り上司さんは部下としてしか主さんのこと見てないですね、まだ。

とりあえず まだ自制効かせてるようなのでこれからのお仕事生活ハッピーになれるように一生懸命お仕事に尽くしてください。
まずはそこからです。色恋沙汰どうのこうのより新社員としてまずはお仕事なのです!

そしてそうしていく内に気持ちがしぼんでいくか、はたまた気持ちがボーンっと膨れ上がるかもしれません。その時はお互いの家庭環境聞きあいっこしたりして上司さんの家庭はどんな感じなのかぁと探ってみるまでは大丈夫だと思います。

しかし!!聞いた上で上司さんがご家族のことを深く愛しているようでしたら、潔く手を引きましょう。

普通に考えてみたら 自分の大好きなお父さんが自分の大好きなお母さんや私や大好きなきょうだい達をを蔑ろにして、会社の若い自分ぐらいの年の女に熱を上げてたらお父さんもそのたぶらかす会社の女もぶっころしてやりたくなります。家族が大好きだから、こそです。それはきっと主さんも同じ気持ちですもの。

逆に上司さんの家庭が上手くいってない感を読み取りましたら、まぁそのときはその時で上司にとって自分は相談しやすい部下という立ち位置で良いと思います。そうしたらお食事だったりお酒の席だったりで接する時間は増えると思いますし!それくらいはバチは当たりません。


恋する気持ちは誰かに止められる訳じゃないですしね

まぁ、楽しんでください♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧