注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

仕事。コミュニケーション。指導。

レス2 HIT数 441 あ+ あ-

フリーター
17/05/30 17:50(更新日時)

私はアルバイト。彼女は契約社員(歳下)です。私の方が一ヶ月早く入社したので、基本的な事は私が教えて、慣れてきたら彼女のサポート(私の方が立場が下なので)に回ることになっていました。

半年経ちましたが、報告連絡相談など、基本的な事がなっていなく、業務がスムーズに進まない事が多々あります。また、他の方は質問や相談を私に聞いてくるので、私がリーダーのようになってしまっています。

それが気に入らないのか、私の仕事ぶりが気に入らないのか、私の言うことは聞かないし、必要な連絡もしてくれません。

私のことはどう思っても構わないのですが、仕事は協力してやっていかないと非効率なので困ってしまいます。

この場合、どうコミュニケーションを取っていけば、彼女との距離を縮められるのでしょうか?

指導をした経験がなく、困っています。


ちなみに私は家庭の事情によりフルタイム出勤が出来ないためアルバイトでの雇用です。正社員経験あります。

タグ

No.2478212 17/05/30 08:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/30 09:11
匿名1 

指導というよりサポートに徹したらどうですか?でうまく契約社員に動いてもらう。

相談もなしならこっちから積極的に聞いてみるとか。仕事内容がわからないので具体的に言えなくてすみません。

とにかく、主さんのサポート最高と思わせれば自然と信頼してくれますよ。みんなに頼られてる主さんならできるはず!

No.2 17/05/30 17:50
フリーター0 

>> 1 ありがとうございます。

サポートに徹したくても徹せない状況です。

連絡等あるかいつも聞いていますが、ぶっちゃけ聞かないと答えないのは、どうなんだろうとイライラしていまう時があります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧