注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

[聞かせて]遠距離恋愛連絡頻度

レス8 HIT数 1179 あ+ あ-

匿名さん
17/05/30 19:58(更新日時)

遠距離恋愛連絡頻度

遠距離恋愛を2年半しております。
来年からは彼の住んでいる所で働く予定で
まだ未定ですが一応同棲予定です。

あともう少しなので
気持ちを入れ替えてそれまでに自分自身を磨こうと思っているのですが
やはり会えない日々は寂しいです。

連絡頻度は
朝晩のあいさつ(LINE)
(彼からは気まぐれで返ってくる
晩は一言だけの時もあるが返ってきます)
何か話すことがあったらLINEをする
(時々、毎日ではない)

3日に1度SkypeかLINEで2時間ほど通話をします。

基本的にルールなども決まっていなくて
話が盛り上がればLINEも長くなるし
通話も連日続く日は続きます。

しかし、基本的に私の彼は典型的な男性思考なので
連絡=用事がある時
女性の方に多く私もなのですが
ただ声がききたいから通話したいのはよく分からないそうです
(時々ならok)

また、付き合いが長くなると
LINEでの返事は家族みたいな返事になってます。
短文だったり。

電話や会ってる時冷たいことはなく
愛されてるのは分かるので

基本的にLINEやメールが面倒臭い人なんだと思います。

皆さんの所はどうですか?
全く逆の立場の人同じ立場でしたら
自分はしたい時(我慢できる程度である)とかは何をして紛らわせてますか?

2ヶ月ほどずっと彼氏の家にいたので
明日からまた遠距離になるのが
少し不安です。

よろしくお願いします。

No.2478211 17/05/30 08:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/30 11:05
恋愛中さん1 

私は遠距離恋愛1年ですが、LINEは毎日、朝晩以外にも仕事の休憩中など、わりとこまめにきます。

付き合った当初からずっと頻度は変わらずです。

ですが私の彼のようにマメな男性は少ないと思います。

  • << 4 遠距離一年目なのですね! マメな彼氏さん素敵です。 差し支えなければ 毎日お話しされてる話題などってどのようなものなのでしょうか? 私自身話題がなくなる時があり参考にさせていただきたいと思っております!

No.2 17/05/30 12:21
匿名さん2 

きのうも遠距離のスレ立ててたよね
ちゃんとレス返したら?
そういう性格だと遠距離おわっても振られるよ

No.3 17/05/30 14:24
匿名さん0 

>> 2 申し訳ありまんでした。
いくつかレスをもらった後にまとめてレスをしようと思っておりました。
昨日このサイト自体を知りルールに疎い部分があり
不快な思いをさせてしまいすみませんでした。
以後レスは素早くさせていただきます。

No.4 17/05/30 14:26
匿名さん 

>> 1 私は遠距離恋愛1年ですが、LINEは毎日、朝晩以外にも仕事の休憩中など、わりとこまめにきます。 付き合った当初からずっと頻度は変わらず… 遠距離一年目なのですね!
マメな彼氏さん素敵です。
差し支えなければ
毎日お話しされてる話題などってどのようなものなのでしょうか?
私自身話題がなくなる時があり参考にさせていただきたいと思っております!

  • << 6 やはり毎日となると天気のこととかが多くはなりますね。 それこそ「お昼ごはん食べすぎて苦しい」とか、そんな些細なことも多いです。 話すことがなくても、連絡し合いたいとお互いが思っているので、頻度も変わらず続いてます。 その辺の価値観が合ってるのでいいですが、合わない場合は難しいですね。

No.5 17/05/30 17:40
匿名さん5 


彼氏からのLINEは毎日、電話は週に1〜2回…私には多くてやや苦痛。

LINEや電話を気にしない日が欲しい…

マメな彼氏は羨ましがられるけど、私自身がマメじゃないから大変。

一応2年遠距離続いてるけど最近別れを考え中。

主さんも、ほどほどがいいよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 やはりお互いが苦痛に感じない連絡頻度がちょうどいいということですね。 私自身昔はもっと連絡がマメでしたので最近控え中です。 彼の気持ちも汲み取りながら 私自身趣味などに没頭し 彼を忘れる時間を少しはいれるようにしたいと思っております。

No.6 17/05/30 18:23
恋愛中さん1 

>> 4 遠距離一年目なのですね! マメな彼氏さん素敵です。 差し支えなければ 毎日お話しされてる話題などってどのようなものなのでしょうか? … やはり毎日となると天気のこととかが多くはなりますね。

それこそ「お昼ごはん食べすぎて苦しい」とか、そんな些細なことも多いです。

話すことがなくても、連絡し合いたいとお互いが思っているので、頻度も変わらず続いてます。

その辺の価値観が合ってるのでいいですが、合わない場合は難しいですね。

  • << 8 お互いがそれを共感できるというのはいいことですね! やはり、連絡頻度が多い、少ないというよりは お互いが満足できる連絡頻度ってのが大事なのかも知れませんね、、、 恋愛中さんカップルにとっては マメな連絡がお互いにとってプラスだからこそ連絡頻度が安定してるんでしょうね 私も見習いたいと思います!

No.7 17/05/30 19:55
匿名さん 

>> 5 彼氏からのLINEは毎日、電話は週に1〜2回…私には多くてやや苦痛。 LINEや電話を気にしない日が欲しい… マメな彼氏は羨… レスありがとうございます。
やはりお互いが苦痛に感じない連絡頻度がちょうどいいということですね。
私自身昔はもっと連絡がマメでしたので最近控え中です。
彼の気持ちも汲み取りながら
私自身趣味などに没頭し
彼を忘れる時間を少しはいれるようにしたいと思っております。

No.8 17/05/30 19:58
匿名さん 

>> 6 やはり毎日となると天気のこととかが多くはなりますね。 それこそ「お昼ごはん食べすぎて苦しい」とか、そんな些細なことも多いです。 … お互いがそれを共感できるというのはいいことですね!
やはり、連絡頻度が多い、少ないというよりは
お互いが満足できる連絡頻度ってのが大事なのかも知れませんね、、、
恋愛中さんカップルにとっては
マメな連絡がお互いにとってプラスだからこそ連絡頻度が安定してるんでしょうね
私も見習いたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧