注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

元夫の姪からLINE

レス8 HIT数 1085 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
17/05/30 22:18(更新日時)

夫が不倫し、離婚をして10ヶ月になります。

先週、夫の姪 11才(小6)から、なぜ離婚になったか教えて欲しいと言うLINEが来ました。

姪は、長男の娘で、元夫の両親と同居しています。結婚している時は、良く姪とも出かけたり、食事もしていました。
姪からしたら、突然、会う事も連絡取る事もなくなったので、不思議に思ったようです。

私に直接聞いてくるところを見ると、長男夫婦が理由を伝えていないか、長男夫婦も理由を知らないのだと思います。

姪とは仲良くしていたので、何か答えてあげたいけど、もう会えないので、このまま縁を切った方が良いのかも?と思います。
年齢的にも、どこまで理由を理解出来るか微妙です。

皆さんは、どう思われますか?

タグ

No.2478180 17/05/30 04:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/30 05:43
主婦1 

私ならですが、義兄夫婦に確認取ります。(義兄夫婦と仲悪いなら義両親)知っているけど信じられないから直接主さんに聞きたいのか、理由をはぐらかされてるから聞きたいのか。がわからないから。
小6女の子だからナイーブな時期だと思うから言わないでおこう。と義実家で話し合いされてたら、勝手に教えるのはよくないと思うから。
義実家の人皆と険悪なら、姪に、お母さんお父さんとかに聞いてないのかな?みたいに一応聞いてみる。

No.2 17/05/30 07:08
名無し2 

主さんが答えてそれで何か揉め事になったらどうするの?
別れた相手側の問題なんだからスルーした方がいいですよ。

No.3 17/05/30 07:19
匿名3 

本当の事を伝えておくべき!
理由がハード過ぎだったら、柔らかめに伝えるとか!
姪っ子さんと仲良しだったんですか?
それなら別に姪っ子さんが会いたいというのであれば会えばイイと思いますよ。お友達として見てあげれば?
姪っ子さんのご両親の許可がいると思いますが!

No.4 17/05/30 09:01
匿名4 

言う必要無いでしょう
元義理の家族で、なんやかんや格好の的になりますよ

No.5 17/05/30 09:41
名無し5 

再婚話が持ち上がってるのでは?

で、姪ちゃんにしたら別れたばっかなのに?主さん騙されて別れたんじゃ?みたいな心配してるのかも。

正義感強い時期だろうし。

No.6 17/05/30 10:12
旅人6 ( 30代 ♀ )

小6の姪っ子さんがもし父親にあたる人に「不倫されて離婚したんだって」って言ったら「誰から聞いた?」という流れになるから。うまくはぐらかして「おじちゃんが忙しすぎて全然おばちゃんに構ってくれなくてね~」てな感じで流したら?

No.7 17/05/30 10:38
サラリーマン7 

『大人の事情』と言っておこう。
姪としては大好きなお姉さんともう二度と会えないかも知れないことの方が気掛かりなんだ。

夫と別れる原因はきっと。 1.お金 2.女 3.暴力 のいずれかだろう。
理由は姪が大人になった時に教えると言えば良い。
その頃には姪も何で二人が別れることになったのか何となくでも気付くことだろう。

わざわざ今馬鹿正直にまだイロハも知らない純粋な子供に話す必要は無い。
やんわりと大人なら子供に対し大人の対応をしよう。

今度また時間を置いて一緒に遊びに連れて行ってあげよう。
それだけでその子はとても安心する。

No.8 17/05/30 22:18
匿名0 ( 30代 ♀ )

皆さん、ありがとうございます。
参考にさせて頂いて、いろいろ考えていますが、まだ結論が出ていません。

元夫の実家は、本当の理由を知らないと思うので、きっと私が完全に悪者になっていると思います。

姪の事は大好きなので、もし話す機会があれば、私は嘘をつきたくありません。けど、元夫側の親戚で、私とは無関係になった訳ですから、元夫の言い分を信じたままの方が良いのかも?とも思います。

因みに、元夫は、私と離婚した翌日に再婚しました。
姪とは縁を切った方が、結局は、彼女のためになるのかも?と考えてしまいます。
ホントは、また以前のようにショッピングに行ったりしたいですが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧