注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

主人以外の人と映画を見に行きました

レス18 HIT数 2107 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ qqXNLb )
17/06/07 22:48(更新日時)

主人以外の人と映画を見に行きました
ずっと見たかった映画だったので、よかったです

でも見ているうちに、だんだんと
主人と見たかったな…って思い始めてしまうんです。
この部分伝わるかな、とか
この部分とてもいいよね、って話したいなと思ってしまいます
ですが、映画に言ったことも内容も言えません…
さびしいです

主人は映画だと開始10分でほぼ100%寝ます。
かつ、いびきが酷いので、ネットカフェでは注意されるほど…です

今日も休みで平日で夕方だというのに、いびきをかいて寝ています。
私は見た映画でしたが、それを言わずに映画に誘ったのですが、断られてしまいました。

自分の感動したところや、映像のすばらしいところを
一番共有したいひとと共有できず、
自分の趣味がおかしいのか…

一人で観に行っているのがおかしいと言われたことがあるので
周囲を気にしますし
同じものの良さを分かち合うひとがほしく、ただ主人は無理なのが
悲しいです。

映画イコール、デートコースみたいなのがいやで…
誰かと行くイコール、浮気って発想がわかりません

あと主人は感動する映画の感想がとにかくひどいです
フランス映画だと
スカーフが仮面ライダーみたいだったね!とか
絶句です。
本当に…がっかりしました。
もう映画さそわないほうがいいんじゃないか…悩んでいます

映画を見ながらさみしさを実感します

No.2477952 17/05/29 18:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/29 19:17
ミック☆ ( 40代 ♂ N2EXk )

まず 主人以外って男なのか女なのか。  そこは伏せとくの?


映画云々は、自分の価値観を旦那に押し付ける(強要する)のはいかがな物かと。。。

仮に、貴女が興味のないゴルフやボクシングやボーリングの大会に行こうよ って誘われても気持ち入らないでしょ?

誘うなら共通の趣味を見つけてはどうでしょうか? 

  • << 6 そうですね、本題はそこではないので… 女だったらいい、男だったらよくない、のですか? それでしたら「映画イコールデートコース」みたいな発想を否定させてください。 主人の一番の趣味に、最初に連れられて行ったときは気持ちが入りませんでしたが、 現在は一人でもそこに行くほど、そこで知り合いができるほど詳しくなりました。 (共通の趣味ですが、最近は、引かれました) もしゴルフやボクシングやボーリングの大会に行ってもとりあえず楽しみます。

No.2 17/05/29 19:50
通行人2 

昔の私みたい。

うちの夫とはそう言う部分全く共感出来ずモヤモヤしてました。

でも我が子達は私とそういう話が出来る子に育ち、映画や音楽、アニメやらサブカルチャー、ゲームなど色んな話が出来るようになってからは、モヤモヤは無くなりました。

また、今はドラマでも映画でもネットで色々語れますから。

夫ととはスポーツや夫も見るドラマなど他の話題を語り合います。


  • << 7 うちの母みたいですね、父母がケンカするとすぐ 趣味のものを捨てられそうになるので、母はマンガ5000冊くらいの人ですので… 母は私をオタクにしてよかったと思います。 私は抗がん剤の影響で妊娠できませんのでうらやましいかな。

No.3 17/05/29 20:21
既婚者3 

でも一緒に見に行ってくれる人がいていいじゃないですか!
寝そうになったらツンツンして起こすとかしてもやっぱり寝るのですか?家でDVDもまともに見れないとか?

  • << 8 主人の好きな仮面ライダー映画は寝ません、多分映画に興味ないのでしょうね… DVDもまともに見れません。

No.4 17/05/29 21:43
匿名4 

へー夫婦でこんな悩みもつ人いるんだー映画一緒に見れないとか

ごめんなさい私幸せなんだって知ったわー笑

No.5 17/05/29 23:15
新婚さん5 ( 30代 ♀ )

なんだかめんどくさ。
だったら映画が趣味の人と結婚すればよかったのに。

私も映画好きでよくいってましたがそこに主人に好きでもないのに無理に付き合わすこともないと思いますし、他の趣味で共感しあえばいいのでは?

映画に重きをおいて考えているのであれば価値観も考慮すべきでしたね。

  • << 9 映画は私は年一、二回です。最近好きになりました。 はい、なのでもう誘っていません、ただたださびしいですね。 そうして夫婦は個々の趣味を作っていくのですね。

No.6 17/05/30 08:48
新婚さん ( 30代 ♀ qqXNLb )

>> 1 まず 主人以外って男なのか女なのか。  そこは伏せとくの? 映画云々は、自分の価値観を旦那に押し付ける(強要する)のはいかがな物か… そうですね、本題はそこではないので…
女だったらいい、男だったらよくない、のですか?
それでしたら「映画イコールデートコース」みたいな発想を否定させてください。

主人の一番の趣味に、最初に連れられて行ったときは気持ちが入りませんでしたが、
現在は一人でもそこに行くほど、そこで知り合いができるほど詳しくなりました。
(共通の趣味ですが、最近は、引かれました)
もしゴルフやボクシングやボーリングの大会に行ってもとりあえず楽しみます。

No.7 17/05/30 08:51
新婚さん ( 30代 ♀ qqXNLb )

>> 2 昔の私みたい。 うちの夫とはそう言う部分全く共感出来ずモヤモヤしてました。 でも我が子達は私とそういう話が出来る子に育ち、映画や… うちの母みたいですね、父母がケンカするとすぐ
趣味のものを捨てられそうになるので、母はマンガ5000冊くらいの人ですので…
母は私をオタクにしてよかったと思います。

私は抗がん剤の影響で妊娠できませんのでうらやましいかな。

No.8 17/05/30 08:52
新婚さん ( 30代 ♀ qqXNLb )

>> 3 でも一緒に見に行ってくれる人がいていいじゃないですか! 寝そうになったらツンツンして起こすとかしてもやっぱり寝るのですか?家でDVDもまと… 主人の好きな仮面ライダー映画は寝ません、多分映画に興味ないのでしょうね…
DVDもまともに見れません。

No.9 17/05/30 08:54
新婚さん ( 30代 ♀ qqXNLb )

>> 5 なんだかめんどくさ。 だったら映画が趣味の人と結婚すればよかったのに。 私も映画好きでよくいってましたがそこに主人に好きでもないのに… 映画は私は年一、二回です。最近好きになりました。

はい、なのでもう誘っていません、ただたださびしいですね。
そうして夫婦は個々の趣味を作っていくのですね。

No.10 17/05/30 09:15
新婚さん5 ( 30代 ♀ )

>> 9 個々で作っていくってより共通で好きなことないんですか?

私達の場合は温泉や日帰り湯など好きなので一緒に行ったり共感できる趣味みたいなものはありますよ?

逆に映画に一緒に行っても私は静かに見たいのに話しかけてきたり鬱陶しいので
ゆっくり一人で見た方が充実できますしね!

映画内容を一緒に共感できるような性格ではないのでそれはそれで分けて考えたらいいんではないでしょうかね(^^)

No.11 17/05/30 10:43
新婚さん ( 30代 ♀ qqXNLb )

>> 10 共通の趣味はあります。主人はそこでは顔が知られています。
主人の行けないときは私は一人でも行くので、知り合いもできました。

ただ同じ趣味仲間がものすごくいっぱいいるので、
付き合いが仕事場みたいな感じになってしまって、挨拶が疲れます…
リラックスしたいです。

たまには二人で趣味を楽しみたいのです。

No.12 17/05/30 14:14
既婚者12 ( 50代 ♂ )

抑、夫婦と云えど価値観は違いますし、映画に対して興味の無い旦那様に感動作だから、
「さあ、感動しろ!」
なんて言っても、旦那様には拷問以外の何物でも無いでしょう。
それよりは、今の共通の趣味であるものを、貴女の希望を旦那様に伝え、より貴女が楽しめるようにした方が建設的ではありませんか?
ところで、今回おそらくは異性との行動だったのでしょうが、疚しい気持ちが貴女に無いならば、旦那様に事の詳細を伝え、貴女の楽しかった感想を伝えれば良いと思います。
夫婦関係が良好ならば、例え自分の興味の無い事でも妻が嬉しそうならば、それなりに会話は弾むと思います。

No.13 17/05/31 00:23
匿名13 

ホテルに連れ込めんくって残念でしたね。

No.14 17/05/31 08:27
既婚者14 

そもそも旦那さんに言えないんだからやましい気持ちがあるんだろうね。

浮気は否定とか言いながら男と行きたいオーラはんぱねぇな(笑)

No.15 17/05/31 10:51
匿名15 

たぶんそこまで映画が苦手な人のが少数派だよね。何十人も知り合いいるがその中で映画が苦手なのは一人だけ知ってる。それくらいいない。
だから悲しいね。

No.16 17/06/03 10:20
既婚者16 

趣味や価値観って、無理矢理にでも合わせるもんなのでしょうか?
いくら夫婦でも、それは違うんじゃないですかね?

私は映画館で鑑賞するのが好きですが、私の夫は主の旦那さんと同じで映画館苦手な人です。

私は映画を楽しみたいので映画館へは1人で行く派なんですけど、以前に一度だけ夫と一緒に行った事あります。
でも、自分で先に宣言してた通り、席に着いてから直ぐにウトウトし始め、本編が始まる頃には爆睡してましたから…。
オマケにイビキまでかき始めたので、周りに大変気を遣い、その映画は全く楽しめなかったという残念な結果となりました。

映画館1人で来てる人、結構多いですよ。
映画館へ1人で観に行く人はおかしいっていうのが とんでもない偏見だと思いますけどね...。
そもそも映画好きな者にとっては、1人の方が好きな時間に好きなだけ堪能出来るから良いとこ尽くしなんですけどね。

わざわざ劇場まで足運んで、お金払ってまで観たいくらいの映画なら おもいっきり堪能したくありませんか?
趣味や価値観の合わない人や家族に対して後ろめたさがあるような人と行って、本当に映画を心底から楽しめてます?

夫婦や仲の良い友人でも、合わない趣味を押し付けられるのは拷問に等しい行為ですよ。

どうしても一緒に観たいなら映画館ではなく、DVD等が出るのを待ってから自宅で観られては?

私ももう一度観たい時とかに購入して自宅で観るんですが、その時に気が向けば夫も一緒に観てる事ありますよ。
自宅でくつろいでいる時に自分の趣旨と合う内容のもや、何気に自然に見入ってしまうような内容のものなら普通に観ていますね。
本人いわく「ただ単に映画館が苦手なだけで、自宅でなら暇潰し程度で観れそうなものは観る」のだそうです。

だから相手に無理に合わせたり合わさせたりするよりも、お互いの意見を尊重して自分の趣味を楽しめば良いだけという単純な事ではないでしょうか?





No.17 17/06/03 17:50
匿名17 

映画を一緒に見に行くくらいならsexもしているんでしょう。まあ好きな人とsexしても旦那にはバレないように

No.18 17/06/07 22:48
匿名18 

旦那と行けない=異性と行きたいになるのが不思議。別にひとりで堪能すればいいだけなのに。共感したいみたいですが、映画好きな人はそれぞれこだわりがあるから、気持ちよく語れないですよ。それにフランス映画ってよほどの作品じゃないとたいていの人は眠くなりますよ、旦那さんの感想笑えて面白いと思いますが。そこが一番印象に残ったんかいっ!ってつっこめばいいのに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧