注目の話題
年相応じゃないおばさん
付き合ってすぐの同棲について。
彼の妹が苦手で悩んでます

JKビジネス条例 少女らは懸念

レス3 HIT数 1710 あ+ あ-

匿名
17/05/30 07:34(更新日時)

 女子高生ら18歳未満に、男性客の接待をさせる「JK(女子高生)ビジネス」を禁止する東京都条例が7月1日に施行される。愛知県が青少年保護育成条例に規制を盛り込んでいるが、JKビジネスに絞った条例は全国初。「裏オプション(裏オプ)」と呼ばれる違法な性的サービスから少女らを守るための条例だが、施行目前の繁華街を歩くと、少女から「やっぱりお金は必要。JKビジネスで働けなくなった子が売春に流れるのでは」という声も聞こえてくる。

 4月下旬、東京・池袋。目抜き通りの一本裏の路地で午後8時ごろ、少女5人が道行く男性たちにチラシを配っていた。制服姿に交じって私服姿の少女もいる。警察の取り締まりが強まり始めた数年前から、私服で働く少女も増えているという。

 記者が少女に声をかけると、すぐ後ろにいたホスト風の若い男性が近寄ってきた。JKビジネス店の店長だという。「女の子とお客さんが長時間話していると、裏オプの交渉をしている可能性があるから監視している」と言った。

 裏オプは、「散歩」やマッサージといった表向きのサービスでなく、売春などの違法な性的サービスだ。捜査関係者によると、採用面接の際に店側が少女に裏オプについて説明し、金を稼がせていたケースもあった。

 取材を続けると、一人の少女が話を聞かせてくれた。都内在住の19歳。化粧をしても、顔にはあどけなさが残る。制服姿で夕方から路上に立ち、仕事を終えると終電で帰宅する。高校2年の時、大好きなバンドのコンサート代を稼ぐために働き始めたという。

 男の人に嫌なことをされたり、警察に補導されたりするんじゃないか--。最初に感じた不安は、働くにつれて薄れていった。前に働いた店では店長にわいせつな行為をされ、逃げるように辞めた。少女は19歳なので条例の対象外だ。「援助交際よりも危なくなくて、お金もそこそこ稼げる」と同じ仕事を続けている。

 少女は裏オプに手を染めていないが、周りではやっている子が何人もいるという。条例が施行されると、18歳未満の少女はJKビジネスで働くことが禁じられる。「援助交際や下着売りに走る子が出てくるかもしれない」。少女はそう感じているという。

No.2477943 17/05/29 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/29 22:03
匿名1 

少女側にも厳しい罰がないといたちごっこ
逮捕して鑑別所に入れてやらないと終わらない
名前も出ない罪もないせいぜい親に怒られるくらいで反省もしない

No.2 17/05/30 07:05
時事ネタ好き2 ( 40代 ♂ )

すべては金の為とは言え、金稼ぎの手段が感心しない。普通のバイトじゃ安いしキツい。カラダ使った性的サービスなら比較的楽な作業で高い収益だから、やめられないだろうが?性病やら裏社会との諸々の面倒が厄介だし、オリンピック控えて粛清したい都側の都合が垣間見えて興味深い。若い娘と良いコトしたいのは何時の時代も変わらない?

No.3 17/05/30 07:34
匿名3 

この記事のスタンスはなんなんだ?

この少女らを弱者や被害者みたいな扱いなのか?

馬鹿らしい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧