注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント

脈なしの彼と仲良くなるには?

レス5 HIT数 818 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 15:11(更新日時)

私は先月入学したばかりの、専門学生です。
ちなみに、私は、性格は自分でも明るいと思うし、おしゃれには気を使っているし、顔もそんなブスではないまあまあ可愛いくらいの部類に入ります。(自己評価ではありません!笑)
私のクラスは、女子3人男子47人という、女子が極端に少ないクラス構成です。
一目惚れをしたクラスメイトの男の子がいます。
好きな人のことは、Kくんとします。
Kくんは双子の弟です。
珍しいケースで、同学年にお兄ちゃんHくん(21)と双子の兄Yくん(18)が在学しています。
Hくんの性格はとてもフレンドリーで、私にも気軽に毎日話しかけてくれます。
Yくんは、ふわふわしている感じの男の子で、Yくんから話しかけてきてくれることはありませんが、話しかけるととても優しく接してくれます。
Kくんは、とてもクールで男子とはよく話して友達も多いように見えますが、女子とは好んで話しません。
3兄弟正反対です。長男次男とは仲良くなれますが、私が好きなのは末っ子で、末っ子と仲良くなれないのです。

毎日Kくんと話したくて、話しかけよう話しかけよう!今日こそ話す!と意気込んではいるのですが、Kくんのまわりにはいつも男子がいて1人でいる時間がなかなかない為、話しかけられません。
私はKくんのことが大好きなので、かっこよくて授業中なども毎日気づくとみてしまいます。
見ていることは目が合わない日はないので、完全にバレています。

Hくんに双子のどっちかのことが好きなのか?とバレたので、正直にKくんが好きなことを打ち明けると、お兄ちゃんなのでKくんについていろいろ教えてくれたり、とても協力的に相談に乗ってくれます。
そして、HくんがKくんに「(私)ちゃんがお前と仲良くしたいって言ってるよ!」と言ってしまいました。
「いや、全然話すことないし…」と私と仲良くしたいとは思っていない感じの返答だったようです。
Hくんは「相手に(私)ちゃんがKくんを好きってことを意識させた方がいいんだよ!だからこれでいいんだよ!」とか言っていますが、逆効果な気しかしません。

私の女友達も同じクラスに好きな男子がいて、女友達が手作りのお菓子を作って好きな子に渡したら喜んでいました。
女友達が、「(私)も何かきっかけを作るためにお菓子をあげてみようよ!」と言いました。
少しでも話すきっかけになればと思い、私はアップルパイがいちばん得意なので、アップルパイをプレゼントしようと考えました。
そして、LINE(LINEはクラスのグループラインから、クラスTシャツについて用があった時に自然に追加しました)で「明日アップルパイを貰ってくれる?」と聞いたら、「大丈夫です」と断られました。
よく甘いものを食べてるので、甘いものが嫌いということは絶対にないと思います。
とてもショックでした。

Hくんいわく、KくんはYくんと違って警戒心が強いから、心を開くのに時間がかかると言われました。
私はもう、LINEで仲良くなろうとせず、直接話して楽しい会話をして少しずつ仲良くなるしかないと思いました。

いつも男子に囲まれていて、休み時間は男子みんなでどこかに遊びに行ってしまいます。本当にどのタイミングで話せば良いのかわかりません。

アドバイス欲しいです。
自然に下心をみせずに、仲良くなりたいです。
宜しくお願いします。

No.2477871 17/05/29 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/29 14:50
匿名さん0 

質問者です。
書き忘れたのですが、私もKくんと同じで、高校新卒の、18歳です。

No.2 17/05/29 14:59
匿名さん ( wO )

すでにお兄さんから、好意を抱いているのは伝えられているわけなので、下心を見せないというのは無理じゃないですかね笑

むしろそういう系の男子は、押していったほうがいいですよ。

ちょっとツンツンしながらでも、なあなあな感じで、なし崩し的に付き合ってる感じにもってけば、良いと思います。

  • << 4 アドバイス有難うございます(;_;) やっぱりお兄ちゃんが言ってる時点で、下心バレないのは無理ですか>< しつこくならない、嫌われない程度に、明日からも押してみます! 男性の方なのですか?男心わかってる感じがしますb 本当に有難う御座います(*^o^*)

No.3 17/05/29 15:08
匿名さん3 

私は話して仲良くならないと好きにならないから、ひとめぼれはよくわからないけど、
今みたいに地道にチャンスをうかがって、接近するのが正攻法かな。

Hくん、Yくんと仲良くなって徐々に距離を詰めるか。

どっちにしても楽しい青春満喫してくださいね。

  • << 5 丁寧なアドバイス有難う御座います( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ ) やっぱり地道にチャンスを狙うしかありませんよね! 有難う御座います(;_;) 満喫できるように頑張ります!

No.4 17/05/29 15:08
匿名さん 

>> 2 すでにお兄さんから、好意を抱いているのは伝えられているわけなので、下心を見せないというのは無理じゃないですかね笑 むしろそういう系の男… アドバイス有難うございます(;_;)
やっぱりお兄ちゃんが言ってる時点で、下心バレないのは無理ですか><
しつこくならない、嫌われない程度に、明日からも押してみます!
男性の方なのですか?男心わかってる感じがしますb
本当に有難う御座います(*^o^*)

No.5 17/05/29 15:11
匿名さん 

>> 3 私は話して仲良くならないと好きにならないから、ひとめぼれはよくわからないけど、 今みたいに地道にチャンスをうかがって、接近するのが正攻法か… 丁寧なアドバイス有難う御座います( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
やっぱり地道にチャンスを狙うしかありませんよね!
有難う御座います(;_;) 満喫できるように頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧