注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

素直に好きと言えない

レス2 HIT数 813 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 13:45(更新日時)

私は彼に素直に「好き」と言えません。

私には付き合って間もない彼氏がいます。遠距離なのでほぼ毎日電話をしています。
彼に先日、「〇〇から好きって全然聞かないんだけど」と言われました。
もちろん彼のことは大好きです。友人に彼のことを話す時には 好き とか こういうところが本当に尊敬できる とたくさん話せます。
けれどいざ本人と話すとなると急に恥ずかしくなってしまい、素直に「好き」と言えません。言ってどんな反応をされるのかが怖いのもあります。

人懐っこい性格で、人前では「楽しい」「嬉しい」とかの感情を素直に話すからか、友人や元彼には「付き合ったら好きとかすごい言うと思ってた。思ってたのと違う」と言われたこともあります。なので、直さなきゃとは思っているのですが、無理矢理言うのも違う気がしてしまって…かといえ勇気がなかなか出ません。
もしアドバイスがあれば教えて欲しいです( i _ i )

No.2477815 17/05/29 12:16(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/29 12:40
恋愛の達人1 ( 30代 ♂ )

言葉にしなくても態度で伝えてみてはどうですか?
思いっきり甘えてみるとか。

No.2 17/05/29 13:45
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

わたしも同じタイプです

ふだんは元気であかるくて素直な印象をもたれるので、すき〜〜!とか言いそうに思われるのですが、彼にも友達にもすきと言ったり、惚気たりできませんでした。

わたしも同じく遠距離で、態度で示すこともできないので、彼にちゃんと好きって言いたいなとおもっていました。
ところがある日、もう恥ずかしいとかどうでもいいくらい好き!ってなった時があってそれ以降、好きと言うのを我慢できなくなりました。

主さんにもそんな時がくると思うので無理しなくてもいいかも?と思います!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧