注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼女にラインブロックされました。

レス12 HIT数 3371 あ+ あ-

ポンタTHK( 20代 ♂ UIsPv )
17/06/21 12:45(更新日時)

私は理系の今年度で卒業する大学生♂です
私には1年ほど付き合っていた彼女がいたのですが、価値観が合わず、半年はど前から好きかどうか分からなくなっており、近いうちに直接会って、別れを切り出そうとしていました。

一昨日、ラインで会話しているときに、「ちょっと会話したい」と言われたのですが、用事があったので、30分ほど未読スルーしていると「もういい」というメッセージを最後に既読がつかなくなり、翌日ブロックされていることに気付きました。おそらく、最近就活が忙しく、あまり会えていなく、ほったらかしてしまっていたのが原因だったと考えられます。別れるつもりではいたのですが、ラインをブロックしただけで、別れたことにされたので、納得がいってません。

付き合っている時は、他の人から「好きか」と聞かれると、躊躇してしまっていたのですが、やはり失ってしまうと寂しく感じ、他の男といるんじゃないかと気にしている自分がいます。彼女のことが好きだったのか分からなくなりました。

彼女は大学が同じで、研究室(いつもいる場所)は、分かっているので、明日直接会いに行って話そうと考えています。

そこで、次の4つのことを伝えようと考えています。
①「ありがとう」・・・今までの思い出に対する感謝の気持ち
②「ごめんなさい」・・今まで迷惑をかけてしまったことに対する謝罪の気持ち
③「おめでとう」・・・彼女は複数の会社から内定をいただいており、それに対する祝福の気持ち
④「よろしく」・・・・いくつか私も同じ会社を受けており、同期になる可能性があるため

順番をどうしたらいいのか、悩んでいます。
アドバイスいただければ幸いです。

No.2477657 17/05/29 00:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/29 01:20
匿名さん1 

あの、別れるつもりだったら、余分な事はしないほうがいいんじゃないでしょうか。

もう解放してあげればって思います。

話す機会があったら、話せばいいと思いますよ。

内定おめでとうとか、同期になったらよろしくとかはいらないと思います。

No.2 17/05/29 01:34
社会人さん2 

女々しいです。

就活を言い訳に使うとかもうその時点で彼女を必要としなかった自分の責任です。

男らしく黙って受け入れるべきです。

どれだけ女を傷つけるのですか?

今やろうとしてるのは単に自分がスッキリしたいだけだろ。それを女々しいエゴって言うんだよ。

もう会うなよ。それが主に残された彼女への謝罪だよ。

彼女がついてこれなかったのは、そういう女々しい部分なんじゃないのかな?



No.3 17/05/29 01:40
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

もし過去に戻れたとして、ご友人に彼女の事好きか聞かれたら、好きと迷わず言えますか?楽しかった思い出ばかり思い出していませんか?
冷静に考えてください。あなたが好きと思えなくなっていた理由が必ずあるはずです。今は別れという負のイベントに混乱しているのです。
自分が所有(言葉が悪いですが)していたものが離れていくのは辛いですよね。でも、失ってから気づくようでは本当の愛ではないのかと、どんな状況でも失う前にちゃんと気づいてあげられるのが本当の愛です。

まず、現在の状況次第ですが、円満な別れ(友達として仲良くなるする等)ではなさそうなのでその前提で。

①と③は普通に伝えて良いと思います。感謝されることで、女性側の罪悪感が軽減されます。②に関してはもしあなたが復縁をいつか望んでいて、かつ迷惑かけた内容が明確であれば、改善のメッセージになるので伝えて良いと思います。復縁を望んでいなければ、いまさら女々しいだけなのでやめましょう。④はやめましょう。別れる男に一緒の会社かもアピールされても困ります。

No.4 17/05/29 01:43
匿名さん4 

いざ別れるとなったら、惜しい気がしてるだけじゃん。
彼女からしたら、ありがとうとかムカつくだけだし何も要らないんだから放っておけ。

No.5 17/05/29 02:23
匿名さん5 

先手を打たれましたね
悔しい気持ち 分からなくもないですが、ここはグッと我慢しましょう
このまま何もしないで終わりにしましょう
下手な小細工は男の値打ちを下げるだけですよ

No.6 17/05/29 03:42
匿名さん6 

女々しいな。


①は自己満足
②は今さら手遅れ
③はこのタイミングで?怒
④は不要関わりたくない

No.7 17/05/29 08:53
匿名さん7 

別れるつもりだったんだからふられて良かったじゃない
何を未練がましく女々しい

No.8 17/05/29 13:25
社会人さん8 

別れるつもりだったのなら、そのどれもいらないんじゃないかなぁ。

ブロックされたことで、相手が別れる気持ちを伝えたということが間違いないのかだけ、確認すればいいのでは?

お付き合いされていたのなら、相手は相手であまりに幼稚な終わり方だと思いますので、きちんと話して確認はしたほうが良いように思います。

No.9 17/05/29 22:44
匿名さん9 

ちょっと意味がわからないです。
別れるつもりならそれでいいじゃないですか。
直接会いにこられても困るだけですよ。しかも同じ会社になるかもしれないからよろしくって…ストーカーかと思われますよ。そんな彼女無視でいいです。

No.10 17/05/30 10:23
匿名さん7 

フルのはいいがフラれるのは嫌って馬鹿っぽい考えかね?

No.11 17/05/30 12:25
匿名さん11 

>> 10 馬鹿ではないがダサいね
結局のところ自分の事しか考えてないわけだし、成人した男がやることじゃないかな

No.12 17/06/21 12:45
匿名さん12 

別れを切り出そうってら思ってたなら、相手のやり方みてもう割り切れそうだけど。
LINEブロックしてその後何もなければはっきりとした相手の主張。
もう何も話すことはないってことですよ。ある意味楽だけどなぁ。
なまじ会いにいけるのが厄介だけど、面と向かって話すのは無理でしょ。
聞き耳持ってくれる可能性は少ないよ。
言いたいことはあるだろうけどさ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧