注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

職場での会話内容

レス6 HIT数 986 あ+ あ-

負け犬( ♀ )
17/06/02 20:36(更新日時)

30代独身女性です。

可愛くもなく大人しいです。(職場では暗いと言われます)
職場は女性だけの部署で、親世代がほとんどの部署です。
みんなの前で「処女?」と言われます。

職場では答えるような内容ではないと思うので困った笑い顔でごまかしています。
すると「今どき、経験ないこの方が珍しいやろ~」と笑われます。
そして「経験ないか、遊んでるかどっちかやな」と大きな声で話されました。

うんざりというか気持ち悪いし腹が立ちます。

タグ

No.2477589 17/05/28 22:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/28 22:21
遊び人1 

そうですね、他人の前で公言するような内容じゃない
下品な人たちですね

No.2 17/05/28 22:31
匿名2 

笑ってごまかすから、その年齢でやっぱり処女なんだ。とからかっているんだと思いますよ。

笑ってごまかさないで、彼氏いますから。と、はっきり言った方が、しつこく言われませんよ。

No.3 17/05/28 23:22
通行人3 

これは驚いた!
なんて下品なおばちゃん達なの?
地方の方ですか?
都会でこんなこと言ったら、セクハラに値する。

彼氏がいると言ったら言ったで、根掘り葉掘り聞いてくるんだろうね。

でも、彼氏いますから!と宣言しちゃいましょう。
それか、音楽でも聞いて会話無視しましょう。 

こんな連中に気分悪くなる必要ない。

No.4 17/05/29 02:01
匿名4 

下品すぎて驚きました
気持ち悪すぎる。
どうせ何言っても、そういう人達はギャハハって面白がって話のネタにされるのがオチだろうけど、

大人しくて暗いと思われていて、波風も極力立てず、詮索も控えさせたいなら、私ならとりあえず
例えば
大真面目な顔で相手の目を、間近でよーく見て、
「私に随分と興味がおありのようですが、私にそっちの気はありません」
みたいな、キャラを生かしつつ斜め上の事を言ってみる。
そして、それを機に露骨に嫌な顔して(怖がってる体で)
下品な事を言われる度(アピールと解釈し)問答無用で
すみません、ほんと無理ですから!って ひたすら言ってみます。

嫌な事に嫌な顔して何か言えるだけでも全然ストレスが違うと思います。

No.5 17/05/29 09:07
旅人5 

職場環境としてはちょっと・・という場所のようですね。心配なことは、恋愛やプライベートの充実を逆に話した時に、嫉妬や妬みの感情を抱かれてしまうのではないか、ということです。打開策があるとよいのですが・・。

No.6 17/06/02 20:36
社会人6 ( 20代 ♀ )

すいません、昔その手の嫌な言葉である人をからかってました。
よくないので反省してます。
そういう人はしばかれても仕方ないと今では認識してます…

まず
1、下品ないけずを言わない人は職場にいないのか
(見て見ぬふりを含む)

2、おばさんたちとの力関係はどうか

が気になります

1、嫌なやつがいても嫌じゃない人がいたら仲良くしましょう!
それだけで意地悪は減ります。

2、この場合、力関係とは次のようなものです。
・上司か部下か
・正雇いか非正規か
・派遣か会社内の人か
・上司に好かれてるか否か

力関係次第で対応が変わると思います。
例えば、おばさんたちと立場が同じなら強く出てもいいと思います。
しかし、主さんと立場が同じおばさんと主さんより立場が強いおばさんがグループになってるなら、ちょっと注意がいります。

しかしこれは主さんの職場の状況がわからないとなんとも言えません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧