注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

正社員になれるのは10年以上先?

レス2 HIT数 550 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/05/29 15:20(更新日時)

独身30代女性です。

休職からパートでの仕事を始めました。
4月から改正ということで部署の扶養を抜けているパートは準社員になりました。

4月から新人(20代30代で新卒はいません)も数人入ってきました。
正社員と準社員は勤務時間も内容も変わりありません。
正社員には福利厚生などが+されます。
試験などで正社員になれるわけではありません。
正社員はほぼ50代前半・半ばです。

部署を集めての話がありました。
新人は次世代という言い方をしていて、今の正社員が定年になった時に誰を正社員にしていくかの競争になるからね。
という内容の話もありました。
しかし、今の正社員が定年になるのは10数年先です。

いろいろと考えてしまう部分があるのですが、皆さんならどうしますか?
私も30代前半と焦りもあります。

No.2477582 17/05/28 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/29 12:58
通りすがり ( ♀ dqRkm )

単に、普通に勤めるだけでしょ?
結果的に、長く勤めた場合に、色々と会社の義務が発生するわけで、最終的に正社員になるかは、勤続年数だけでなく、会社の判断なんでしょ?
正社員で雇うのって福利厚生もあるし、責任も重いし、会社の規模で枠に限界があるんだよ。
他に良い仕事があるなら転職したらいい話だよね?
会社は会社の出来ることしかしないし、雇用契約に問題があるならともかく、元々、パートで雇われたし、パートの条件を呑んだんですよね?

何れは正社員でと言われたから勤めて、10年後では話が違う。と思うなら、納得のいく雇用契約の会社に転職したら良いと思いますよ?

🌕🌕日から正社員で。や、試用期間が何ヵ月で、正社員は、🌕🌕にと、きちんとした解答を貰ってください。
雇われなんだから、パートなんだし、気にくわないなら好きに辞めていいんだしね。

No.2 17/05/29 15:20
名無し2 ( 40代 ♂ )

同業他社と比べて、悪いなら考えた方が良いけど、大差無いなら勤め続けてその仕事極めるかな?後に社員登用の話有れば受ければ良いし、話無ければ、極めた仕事活かして同業他社へ転職か?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧