注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

旦那さんの顔が気になって…

レス30 HIT数 2629 あ+ あ-

新婚さん
17/05/30 20:15(更新日時)

旦那さんの顔が気になる人いますでしょうか?
お見合い結婚で、旦那のご両親がとても好きで結婚を決める時安心して決めました。顔も性格も好印象でしたが、旦那は姿勢が悪かったせいか、上顎が出ていて鼻の穴が見える顔で顔が歪んでます。矯正してほしいのですが、お金がかかり、面倒くさい性格なのでやってくれません。鼻も悪いので、口呼吸でいつも口が空いてだらしない顔してます。毎日注意してます。見た目は残念ですが、収入は普通で世話好きで雰囲気は大人の余裕があり、優しくて一緒にいると安心するので結婚を決意しました。それからしばらくは幸せを感じてたのですが、二人の時間が増えた分顔が気になるようになり、将来の子どもの顔も気になり不安な毎日になりました。ひどい妻ですみません。離婚が頭に何度も浮かんできて泣いてしまいます。やっぱりご両親が大丈夫でも旦那の顔を見ると不安です。考え過ぎでしょうか。

タグ

No.2477495 17/05/28 18:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/05/28 18:31
通行人1 ( ♂ )

首と顔のつながりをみて顔がどちらか斜めのようになってるのでしょうか?生まれつきですか?

No.2 17/05/28 18:34
匿名2 

顔って大事だと思います。
イケメン・非イケメンということではなく、自分の好きな顔かどうか。
毎日見るわけですし、夫婦であればキスその他諸々するわけで、実はとても重要です。

ただ、あばたもえくぼと言うように全ては自分の見方次第です。
どこかのタイミングでご主人が素敵に見える時が来る可能性は大ですよ!
顔以外問題ないなら、焦って結論を急がぬ方が良いと思います。

No.3 17/05/28 18:34
匿名3 

子供も居ない今のうちに別れた方が良いですよ。
子供が出来たら色々と難しくなる。

No.4 17/05/28 18:47
匿名4 

まるで想像がつかない…ねずみ男みたいな顔ってこと?
見た目の悪さは気になるよね。

私も交際している好きな人がいるけど、姿勢が悪すぎて猫背で顔が前に出て首がない(彦麿みたいな感じ?)ジャミラみたいな
物凄く優しいし大好きだけど、外でカップルに見られるのは嫌だ。
二人きりでいるときは、見た目もいとおしく見えるんだけどね…

No.5 17/05/28 18:47
匿名5 

生理的に、無理なら、どうしようもないかと。

No.6 17/05/28 18:48
通行人6 

きっと主は自覚のないナルシストじゃないかな
主のほうから寄せてく努力をしないと主の一方的な理由だけで離婚になりかねないし、そうなれば主は損しかしないと思う

No.7 17/05/28 20:39
通行人7 

YouTuberのはじめしゃちょーは、そういう口元しているけれど、イケメンて言われてますよ。

No.8 17/05/28 20:58
匿名8 

>> 7 えっ

どこが男前?

タイプは人それぞれだから何とも言えない部分あるけど、けして一般的に男前な部類ではない

No.9 17/05/28 21:37
通行人7 

>> 8 そう言われましても…

彼は世間で多くの方にイケメンと評価されていますから。

  • << 12 ネット検索してみたらブサイクって言われてるじゃん 世間ではイケメン? 嘘ばっかりだね 世間ではブサイクと評価してるよ? はじめしゃちょーってユーチューバーだからネットで言われてるのが事実じゃないの?

No.10 17/05/28 22:06
匿名8 

>> 9 世間て言われましても

しかも数多くの人とレスしてますよね?

俺の周りは世間とは違うのかな

誰1人イケメンだと言う人がいない


ちなみにあなたは世間云々抜きに個人的にはじめしゃちょーをイケメンだと思いますか?

あの顔をイケメンとか、間違った情報流さないでよ

何でもかんでも今はイケメンですか(笑)

俺よりブサイクなんてイケメンじゃないわ

俺もイケメンではない

  • << 15 男の嫉妬? イケメンって私の周りでは言ってるけどなぁ。 主さん、旦那様のこと愛してますか? 顔が好みではなくても結婚したって言うことは、顔以外に魅力があったからではないでしょうか? そんなところがお子さまにも受け継がれて行くかもしれませんよ。 でも、どうしてもムリなら子作りも辛いでしょうし子供ができる前に別れてあげるのもいいのではないでしょうか。 主さんが反対の立場で顔がイヤだなんて思われていながら結婚生活していけますか?
  • << 30 なにをそんな必死こいてんの⁉(笑) あなたは顔も性格も不細工でいいんじゃないんですか~。

No.11 17/05/28 22:07
新婚さん0 

皆さんいろいろ意見ありがとうございます。写真の方のように口元がモッコリで、もう少し出ている感じです。仕事柄パソコンをずっとしているので猫背で、ボテボテ歩きます。注意してきたおかげか最近だいぶ良くなりました。顔は香川照之さんに感じが少し似てます。
ご両親はいい顔に思うのですが、子供はやっぱり、旦那っぽいですかね?
私が両親二人に似てなくて…。
子供の顔が心配で離婚って酷すぎですよね…(;_;)。

No.12 17/05/28 22:11
匿名8 

>> 9 そう言われましても… 彼は世間で多くの方にイケメンと評価されていますから。 ネット検索してみたらブサイクって言われてるじゃん

世間ではイケメン?
嘘ばっかりだね

世間ではブサイクと評価してるよ?

はじめしゃちょーってユーチューバーだからネットで言われてるのが事実じゃないの?

  • << 16 ネットまでいちいち検索したんですか?笑 どんだけ認めたくないのか知らないけど、はじめしゃちょーはイケメンユーチューバーと言われている事は事実ですし、不細工と言われてる情報はあるでしょうね。あなたみたいな人がいるのだから。 主さんすんません。話ズレましたが、最初は気にならなかったけど気になり始めたという事ですよね?逆の話は聞きますが、時間と共に気になって未来の子供の顔まで気になるようなら、その不安が気にならなくなる存在なってから子供を考えた方がいいのではないでしょうか?その気持ちのまま一生共に連れ添うのは難しいのではないのかと思います。所詮他人の夫婦です。今後、大なれ小なれあった時にその顔見るだけでも余計いやになりますよ。
  • << 21 横レスすみません 多分ですがヒカキンとかの有名ユーチューバー達がぶさいくすぎて はじめ社長がイケメンに見えるのかも ファンの中では ですが

No.13 17/05/28 22:25
新婚さん 

>> 12 ごめんなさい。私の質問で不愉快な思いさせてしまいました。
話を戻してもよろしいでしょうか。
お願い致します。

No.14 17/05/28 22:34
新婚さん 

旦那さんは口元がモッコリですが、上から眺めると多少目立たなくなり良くなります。よく写真を撮るときに使われる技法で見てごまかしてますが、身長が177cmあるので座ってる時だけ見られるんてすが、口元だけで遺伝ではないなら子供は大丈夫でしょうか。
子供に歯の矯正したりケアしていけばいいかな。と、考えてます。
どう思われますか?

No.15 17/05/28 23:29
通行人15 

>> 10 世間て言われましても しかも数多くの人とレスしてますよね? 俺の周りは世間とは違うのかな 誰1人イケメンだと言う人がいない… 男の嫉妬?
イケメンって私の周りでは言ってるけどなぁ。

主さん、旦那様のこと愛してますか?
顔が好みではなくても結婚したって言うことは、顔以外に魅力があったからではないでしょうか?
そんなところがお子さまにも受け継がれて行くかもしれませんよ。

でも、どうしてもムリなら子作りも辛いでしょうし子供ができる前に別れてあげるのもいいのではないでしょうか。
主さんが反対の立場で顔がイヤだなんて思われていながら結婚生活していけますか?

No.16 17/05/29 01:16
匿名16 

>> 12 ネット検索してみたらブサイクって言われてるじゃん 世間ではイケメン? 嘘ばっかりだね 世間ではブサイクと評価してるよ? … ネットまでいちいち検索したんですか?笑 どんだけ認めたくないのか知らないけど、はじめしゃちょーはイケメンユーチューバーと言われている事は事実ですし、不細工と言われてる情報はあるでしょうね。あなたみたいな人がいるのだから。
主さんすんません。話ズレましたが、最初は気にならなかったけど気になり始めたという事ですよね?逆の話は聞きますが、時間と共に気になって未来の子供の顔まで気になるようなら、その不安が気にならなくなる存在なってから子供を考えた方がいいのではないでしょうか?その気持ちのまま一生共に連れ添うのは難しいのではないのかと思います。所詮他人の夫婦です。今後、大なれ小なれあった時にその顔見るだけでも余計いやになりますよ。

No.17 17/05/29 07:58
新婚さん 

ありがとうございます。
離婚したいって思う時がある時点でダメかもしれませんね。
よくわからなくなりました。
人として大好きなんですが、甘えてるだけなのかもしれません。
一生懸命毎日料理して、一緒に運動して彼は-15kgのダイエットに成功し、健康良く楽しく生活してきましたが、顔でこんなに辛くなるなんて…。
私は最低で酷すぎる。
やっぱり離婚なのかな…。

No.18 17/05/29 11:23
通行人7 

>> 17 主さんごめんね〜

まさかはじめしゃちょーから話が拗れると思わなくて。

まあでも、このことでわかるように、顔なんて人の主観でイケメンと言われたり反対の評価されたりするんてすよ。

私は、綾野剛、アレキサンドロスの川上洋平、RADの洋次郎とか、菅田将暉とか、ちょっと癖のある爬虫類顔が好きなんだけど、ハリウッド男優みたいな甘々のチョコレート顔が好きな友人には、上記の方は不細工〜と言われちゃいますもん。

女の子もそう。整形業界のなりたい顔ランキングもコロコロと顔のタイプは変わつてますもん。

歯並びは、永久歯が生えそろった時に、早いうちに適切な治療をすれば問題無いです。

顔より中身の方が何倍も大切だと思いますよ。



No.19 17/05/29 15:16
匿名19 

なぜそんな生理的に受け付けない人と結婚しようと思えたのか疑問。
顔より心の支えや、自分のダメな部分も受け止めてくれる安心感とかあれば、好きでない部分もお互い様と思えて気にならないと思うけど。

問題は本当に顔ですか?
ほかの部分で信頼関係が出来てないから、些細な所が気になるのでは?
相手の条件ばかりで、スレからも相手への愛情が伝わって来ないし。
顔がというより、愛してないのに条件だけで結婚してしまった不安なのかなという印象を受けました。

離婚して愛せる人を探すか、この人と一生一緒に生きていくんだという覚悟を持って、相手と向き合うかは主さん次第だと思います。

No.20 17/05/29 16:36
匿名20 

旦那の顔顔って!

あなたは誰もが認める美女で、街中を歩けば大勢から羨ましがられるような顔なの?

自分は美人だと言える自信があるなら、公開してみたら? みんながあなたの顔が美人かどうか批評してあげるから!

旦那の顔のことで離婚を考える前に、あなたの捻じ曲がった考え方と性格を補正した方がいい!笑笑

No.21 17/05/29 17:25
専業主婦21 ( ♀ )

>> 12 ネット検索してみたらブサイクって言われてるじゃん 世間ではイケメン? 嘘ばっかりだね 世間ではブサイクと評価してるよ? … 横レスすみません


多分ですがヒカキンとかの有名ユーチューバー達がぶさいくすぎて はじめ社長がイケメンに見えるのかも

ファンの中では ですが

No.22 17/05/29 18:05
匿名22 

はじめシャチョーはイケメンだと思いますよ

No.23 17/05/29 18:53
匿名23 

こればかりは、産まれてみないと何方に似るかは分かり兼ねます。
でも不思議なもので、両親の持つ、特徴的な箇所って、受け継いでしまうみたいです。
ウチの旦那、俗に言うアヒル口なんです。
息子が幼少期はそんな傾向無かったのですが、13歳の成長期あたりから、あらあら?って感じでアヒル化して、現在23歳になりましたが、立派なアヒルになりました。
オマケに旦那はS字側湾症気味なんですが、息子も小学校の検診時に、少し側湾症気味ですね。
ご両親どちらかお持ちですか?と、聞かれた事があります。
幼い頃は、私似でチビで痩せっぽっちでしたが、やはり成長と共に、顔身体つきが父親似で、デカくなりました。
声までソックリです。
どうしても、主さんが旦那さんの容姿を不快《ごめんなさいね》なら、一生一緒に居るのは無理だと思います。
むしろ、旦那さんの為にもなりません。
離婚するなら子のいない内に。
でも、謝罪と償いはシッカリとしましょう。

No.24 17/05/29 21:06
新婚さん 

いろいろなご意見ありがとうございます。
皆さんはお子さんはいらっしゃいますでしょうか?
生む前に顔はどうなるのか気になりませんでしたか?
女の子は旦那さんに似るとよく聞きますが、どうなんでしょうか。
最近BabyMakerというアプリで私と旦那の顔を合成して不安を消そうとしてます。合成したらそんなに悪くはないのです。やっぱり口元を気をつければ大丈夫かなと、思ったり思わなかったりと不安に襲われます。
確かに顔の遺伝はランダムで考えても仕方ないのは分かっているのですが…こんな不安で妊娠出来なくて、それなら早く別れないとと、悲しくなって…。
顔より心なのは分かっているのに、私の酷い心は気にしてしまいます。

No.25 17/05/30 15:36
匿名25 

釣りなんだか本当なんだかよく分からない内容だけど…
この域にくるとアドバイスのしようがないよね


>顔も性格も好印象でした


顔も好印象と評価しながら…


>旦那は姿勢が悪かったせいか、上顎が出ていて鼻の穴が見える顔で顔が歪んでます。矯正してほしい。鼻も悪いので、口呼吸でいつも口が空いてだらしない顔してます。毎日注意してます。見た目は残念ですが、



いきなり悪口のオンパレード
意味不明です

で、


>見た目は残念ですが、収入は普通で世話好きで雰囲気は大人の余裕があり、優しくて一緒にいると安心するので結婚を決意



この上からの物言い…

ここまで傲慢きちな主はご主人にどんなメリットを与えてるの

No.26 17/05/30 16:07
専業主婦21 ( ♀ )

結局ディスってるよね笑

No.27 17/05/30 16:24
匿名27 ( ♀ )

生理的に受け付けないということに思えますが…

No.28 17/05/30 18:25
匿名28 

友達の子が女の子と男の子いて
旦那さんが口元モッコリの鼻と口までが少し長い?顔ですが女の子の方はそのまんま酷い顔で、男の子もソックリではないにしろモッコリした口元は遺伝してますよ。
だって骨格だもの。骨ですよ。そりゃー似るでしょう。
女の子にしろ男の子にしろ幼少期は特に残酷で正直でダイレクトに『ブス って言われてましたよ。

人間顔。って根っこがある主さんなのによくそんな特徴ある残念な人と結婚しましたね
子供が出来て不細工だったら絶対旦那さん責めますよ。離婚して新しいイケメンと結婚した方が良さそうな。
それでブスが産まれてももう仕方ない。割りきれますよね。

No.29 17/05/30 18:46
既婚者29 

女の子はパパに似ることが多いですね、愛子さまが皇太子似のように。もちろん遺伝子の強さもあるのかもしれませんが。

私はその前に顔が好みの人じゃなきゃキスもセックスできないなー。主さんは結婚できたくらいなんだから、許容範囲なんじゃない?

子どもを産まなきゃ幸せでいられそうな気がしますね。

No.30 17/05/30 19:43
匿名30 ( ♀ )

>> 10 世間て言われましても しかも数多くの人とレスしてますよね? 俺の周りは世間とは違うのかな 誰1人イケメンだと言う人がいない… なにをそんな必死こいてんの⁉(笑)
あなたは顔も性格も不細工でいいんじゃないんですか~。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧