注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

サプライズ(結婚記念日)

レス1 HIT数 566 あ+ あ-

社会人さん
17/05/28 16:08(更新日時)

はじめまして。
昨年結婚して間もなく結婚記念日を迎える29歳男です。
結婚記念日のプレゼントについてご相談させてください。
ここまでの経緯は結婚するまでに8年間交際、付き合った日は毎年記念日のお祝いをしてきた、付き合った日に結婚した
上記のことからお祝いをすること自体は確実に妻にバレてしまいます。
何かいいプレゼントを思案中なのですが、時計やアクセサリー等は独身の頃からも贈っていますし妻自身で購入したものも多数あり、今使えるお金で手の届く物はありがた迷惑になってしまうと思います。

自分の体験談で嬉しかったサプライズは、結婚式の準備でアルバムを見返していると「幼馴染との写真」「家族との旅行写真」が毎回同じポジション取りだったということです。
反抗期で写真を嫌がる時期もしっかり残っていて、28年生きてきて初めて親からのサプライズに気付いて感動しました。
こんな感じで、数十年先を見越してメッセージが完成するものを贈れたら喜んでもらえるのかな?と思ってます。

女性目線からは素直にプレゼントの金額=感動なのでしょうか?
もちろんセンスのいい高級ブランドの物を贈られたら嬉しいのはわかりますが、給料に格差はあれど妻も仕事を続けているので「共同の財布から無駄遣いされた」と思われてしまっては本末転倒です。
独身の頃はいくらでも背伸びしてお金を使えましたが、今は小遣いの3万円も職場関係の交際費でほとんど無くなっています。

既婚女性が嬉しかった体験談を少しでも多く聞かせていただければと思います。
よろしくお願いします。

No.2477392 17/05/28 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/28 16:08
匿名さん1 


別にブランド物に拘らなくていいんじゃないですか?

美味しい食事と薔薇1本とかの方が私は嬉しいですね。

薔薇も来年は2本、再来年は3本と結婚の年数に合わせて増やしていくとか。

10年目には薔薇10本と指輪とか記念になる物をプレゼントするとか試行錯誤すれば色々ありますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧