注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

純潔主義とは

レス19 HIT数 2142 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 17:27(更新日時)

こんにちは。
皆さんに少しお聞きしたいことがあります。
特に男性の方の意見をお聞きしたいです。

私は現在、22歳です。

私はキリスト教信者であり、
結婚するまで性交渉をしない、という考えの純潔主義です。
しかし、やはり日本にはキリスト教信者が圧倒的に少なく、
いたとしても婚前交渉を行う方のほうが多いです。
今まで付き合ってきた彼氏にはその事を説明しましたが、まずやはり宗教上、というと日本ではあまりいいイメージがないのか大体少し引かれます…
納得はしてくれてるのかしてくれてないのか分かりませんが、
性交渉を行わなくてもいい、と言ってくれたとしてもやはり男性(特に若いので)本音を言えば、したいとは思います。

相手に我慢をさせているようで申し訳なかったですし、そのような感情を相手に抱かせてる事自体が既に宗教上いい事とは言えません。

このご時世に、いくらキリスト教信者といえど、純潔主義はやはり男性としても女性としても周囲から見ては異質でしょうか?

また男性からしたら付き合っても性交渉をさせてくれない彼女はやはり別れたいと思うでしょうか。

意見をお聞きしたいです。
お願い致します。

No.2477336 17/05/28 11:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/28 11:55
匿名さん1 

キリスト教だけではなく、他の宗教もそうだけど
規則事態異質でしょ。
過激でもあり、だから一般的には宗教と
言うと引く人の方が多いのですよ。
簡単に言うと理想と現実の差ですかね。

  • << 3 日本人は無宗教の人がほとんどなので理解できないのは仕方ないのかもしれませんね。

No.2 17/05/28 12:15
通行人2 ( 30代 ♂ )

ああ 宗教が出て来ると引いてしまうかな!
ご自身の信念と言う方が受け入れやすいかも
何事か起きた際にイエス様はこう言っている…う~んこれはキツいな自分を持たない人は近寄りたく無いかな

  • << 4 何かあった時にイエス様が…なんて言いません。自分を持ってない訳でもありません。

No.3 17/05/28 12:33
匿名さん0 

>> 1 キリスト教だけではなく、他の宗教もそうだけど 規則事態異質でしょ。 過激でもあり、だから一般的には宗教と 言うと引く人の方が多いのです… 日本人は無宗教の人がほとんどなので理解できないのは仕方ないのかもしれませんね。

No.4 17/05/28 12:35
匿名さん 

>> 2 ああ 宗教が出て来ると引いてしまうかな! ご自身の信念と言う方が受け入れやすいかも 何事か起きた際にイエス様はこう言っている…う~んこれ… 何かあった時にイエス様が…なんて言いません。自分を持ってない訳でもありません。

No.5 17/05/28 12:52
甘えん坊さん5 

異質かもしれませんが、人それぞれの価値観があり個性があり考え方があるので別にいいと思いますよ。

そもそも婚前交渉をしないだけで離れていく男性はその程度だったと考えてあまり深く追及しない方がいいですよ。

私はキリスト教信者ではないですが純潔主義でしたので生涯主人だけですよ。

変な妥協をしなくても必ず貴女の考え方を理解してくれる男性が現れますよ。

  • << 7 ご意見ありがとうございます。 ありがとうございます(;_;) 同じような考えを持つか、私の考えを理解してくれる方と巡り会えるまで焦らないで待とうと思います。 妥協しなくていい、と思えました。

No.6 17/05/28 13:22
トムとジェリー ( 50代 ♂ AEQ7v )

主の平安

はじめまして
クリスチャンです

主さんは プロテスタントでしょうか?
私は福音派で洗礼を受け のちにカトリックに移りましたが お気持ちはよくわかります

私も結婚相手はクリスチャンを希望していたので 30代から40代にかけて クリスチャンの方とお付き合いしたり お見合いをしたりしましたが 希望は叶いませんでした


セックスも結婚するまではと
しなかっですね

結局49歳までセックスはしませんでした

貴女は変ではありません

主の十字架上の死と復活を信じるなら 突き進んでください


出来れば クリスチャンの方を探す婚活をされるようおすすめいたします


信仰に満ちたクリスチャンファミリーを築かれますよう

  • << 8 ご意見ありがとうございます。 いいえ、私はずっとカトリックです。 友人等に聞いてもやはり日本には少ないのでその部分は理解してもらえず、 自分の考えは変なのかもしれない…と思ってしまっていました(;_;) ありがとうございます。 このまま今の考えのまま、進もうと思います。

No.7 17/05/28 13:38
匿名さん 

>> 5 異質かもしれませんが、人それぞれの価値観があり個性があり考え方があるので別にいいと思いますよ。 そもそも婚前交渉をしないだけで離れてい… ご意見ありがとうございます。

ありがとうございます(;_;)
同じような考えを持つか、私の考えを理解してくれる方と巡り会えるまで焦らないで待とうと思います。

妥協しなくていい、と思えました。

No.8 17/05/28 13:41
匿名さん 

>> 6 主の平安 はじめまして クリスチャンです 主さんは プロテスタントでしょうか? 私は福音派で洗礼を受け のちにカトリックに移りましたが … ご意見ありがとうございます。

いいえ、私はずっとカトリックです。
友人等に聞いてもやはり日本には少ないのでその部分は理解してもらえず、
自分の考えは変なのかもしれない…と思ってしまっていました(;_;)

ありがとうございます。

このまま今の考えのまま、進もうと思います。

No.9 17/05/28 13:57
匿名さん9 

同じ、カトリックがいいかもね。
理解してくれってのが難しいと思います。

ちょっと主さんに伺いたいのですが、やっぱり進化論とかは
否定的な考えで、創世記のほうを優先するのですか?


No.10 17/05/28 14:08
匿名さん 

>> 9 いいえ、否定はしていません。

ローマ法王も認めています。

No.11 17/05/28 15:15
匿名さん9 

>> 10 アメリカかどこかで、ノアの箱船の展示館が出来て
来館者はしきりに創世記っていうか
旧約聖書?を支持するよいな論調ですけど、じゃああの人達の考えっていうのは何ですか?
あと、ローマ法王って法王と教皇で呼び名ありますが、どっちが正しいのでしょうか?

  • << 13 法王はカトリック以外の人から機関から 教皇はカトリック信者からです カトリック信者です いつも教皇さまと呼びます

No.12 17/05/28 15:24
匿名さん12 

主の信仰の問題だから別に相手に求めたり遠慮せずに貫けば良いんじゃない男次第で信仰曲げるようならサッサと抜けたらいいしね

  • << 14 曲げるなんて一言も書いてませんが。

No.13 17/05/28 15:34
トムとジェリー ( 50代 ♂ AEQ7v )

>> 11 アメリカかどこかで、ノアの箱船の展示館が出来て 来館者はしきりに創世記っていうか 旧約聖書?を支持するよいな論調ですけど、じゃああの人達… 法王はカトリック以外の人から機関から
教皇はカトリック信者からです


カトリック信者です

いつも教皇さまと呼びます

  • << 15 仰る通りですが、 私はメディアでは法王のほうが多く使われているので、カトリック信者同士や教会での時以外ではわかりやすいように 法王、を使ってます。

No.14 17/05/28 15:35
匿名さん 

>> 12 主の信仰の問題だから別に相手に求めたり遠慮せずに貫けば良いんじゃない男次第で信仰曲げるようならサッサと抜けたらいいしね 曲げるなんて一言も書いてませんが。

No.15 17/05/28 15:37
匿名さん 

>> 13 法王はカトリック以外の人から機関から 教皇はカトリック信者からです カトリック信者です いつも教皇さまと呼びます 仰る通りですが、
私はメディアでは法王のほうが多く使われているので、カトリック信者同士や教会での時以外ではわかりやすいように
法王、を使ってます。

No.16 17/05/28 15:53
匿名さん9 

>> 15 すいません、キリスト教に興味があるのでなんですが

カトリックにすれば、やはりプロテスタントは面白くない存在ですか?ルターやカルヴァンなどは異教徒ですか?

No.17 17/05/28 16:14
匿名さん 

>> 16 申し訳ないですが、
私はここでカトリックの事について話したいわけではないです。

違う掲示板で質問してください。

No.18 17/05/28 16:24
匿名さん9 

>> 17 でも、沢山の人から意見を得るには
カトリックについて、あれこれも良いと思いますがね!

No.19 17/05/28 17:27
匿名さん 

>> 18 私はカトリックの事についてあれこれ説明したいわけではないので。
大体、今回の内容と進化論云々は何か関係あるんですか?
もう一度書きますが、キリスト教に興味があるならここじゃなく他のとこで聞いてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧