注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

私が非常識?ご意見お願いします。

レス14 HIT数 2192 あ+ あ-

通行人( ♀ )
17/05/28 12:10(更新日時)

コンビニに外にポストが置いてあることありますよね。

昨日、手紙を出したかったので、車をコンビニの駐車場に停めて投函しました。
何通かあったので少し時間はかかりましたが、それでも1分〜2分だと思います。

戻ろうとしたら外で清掃していた店長らしき人に、
何も買っていかないなんて非常識だ!
と言われました。


お店の中のトイレを使ったとかなら分かりますが、外のポストでもお店で何か買わなきゃいけないですか?
駐車場は空いていたし、怒られた意味が分かりません。

私が非常識なんですかね…

No.2477269 17/05/28 06:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/28 07:13
匿名1 

なにが常識か分かりませんが、駐車場の土地はコンビニのだと思うので、車とめたら私なら店に入ります。

No.2 17/05/28 07:14
名無し2 

いや、店長だよ。トイレ借りてないんだもの。
そこのコンビニじきにつぶれるわ。

No.3 17/05/28 07:21
匿名3 

別に構わないと思います
店長の器小さすぎ
近所の評判悪そう
お客が少なくて困ってるのでは?そんなこと言うなんて、逆効果だと思うけど

No.4 17/05/28 07:23
名無し4 

んな事ない(笑)

店長が非常識!

あなたは何も悪くない、自信を持って(^-^)

コンビニなんてトイレ使うだけ雑誌立ち読みするだけで寄ってもいい場所なんだから!

本部に電話で苦情言ったら丁寧に謝罪されて店長は地域担当マネージャーに怒られるレベルだよ!
コンビニの店長としての自覚がない店長なんだよそいつは!

No.5 17/05/28 07:34
匿名5 

>> 4 同意です。
弁当買ってないのにお箸要求したりスーパーで買ったカップ麺にお湯入れたりするのは非常識ですが、今回の主さんは全く悪くないですよ。
本部にクレーム入れてあげて下さい。

No.6 17/05/28 07:35
通行人6 

ふつ〜〜にポスト置いてあるコンビニに、郵便物投函だけに行きますよ。
コンビニによっては店舗内にありますよね?
それでも郵便物投函だけして、何も買わないで出ます。
一度足りとも「非常識だ!」なんて言われたことありませ〜ん。

そういう店長て、日頃から客を軽視してそう。
早々に潰れるんじゃない?

主さん気にすんな✋

No.7 17/05/28 07:36
匿名7 

私、隣がLAWSONだからよく店内のポストに郵便物を入れて何も買わず出て行く事があるよ
文句なんて一度も言われた事がない
本社に電話しなよ
フランチャイズで個人経営で本社と直接は関係ないけどあまりにも横暴で酷い

No.8 17/05/28 07:40
名無し8 

その📪ポストがどこにあるか。コンビニの駐車場など敷地内にあるならコンビニのサービスの一環なんだから、車はコンビニの駐車場内に止める。📪ポストがコンビニの近くにあるだけでコンビニに関係ない道路上にあるのに、コンビニの駐車場に入れたら駐車場の目的外使用だもの、言われるわなコンビニはサービス業なんだから全ての客の要望に応えれよ!は客の勘違い。

No.9 17/05/28 07:45
社会人9 

じゃ
「ポストに書いとけ」と言えば

「このポストはコンビニで買い物された方専用です」

「今すぐ貼り紙してくれ」
そして
「じゃ今投函したの出してくれ」
「他で投函する」

俺なら言うけど

No.10 17/05/28 08:24
匿名10 

そんなんじゃそのコンビニ潰れますね。

トイレだって何も買わなくても良いと大手チェーン店の広報が言ってました。

そうすることが反対に客ウケし、結局は売り上げに繋がる。これが戦略。ポストも同じ理由で設置されているもの。

コンビニの本部に確認してみましょう。そして次からは堂々とポストを利用してやりましょう。

No.11 17/05/28 09:05
通行人0 ( ♀ )

一括で申し訳ありません。

よかったです。
私の考えが非常識かとおもって、モヤモヤしていました。
本社に電話しようかな。。

No.12 17/05/28 09:22
名無し12 ( ♀ )

私も主さんはおかしくないと思いますよ
だって、郵便局のポストはコンビニの所有じゃないし
ポストを置いた時点で客以外の人や車の立ち入りがあるのは当たり前です
客以外はポストの利用不可!なんてしたら、郵政が困るんじゃないかな?
ポストの設置場所は郵便約款で差出人が出入りしやすい場所、って決まってるし
コンビニのポストの設置は客へのサービスっていうより、ポストのついで客が欲しいからでしょう
他の人も書いてるローソンは店内にポストあるし
ポストがあるなら、ポスト利用のためだけに入店する客がいても仕方ない話です

主さん
コンビニ本部へ知らせたいなら、ホームページ見ると大抵は本社への問い合わせフォームがありますよ

日時と店名を書いて、フリーでもメールアドレス入れておけば、ちゃんと回答が来ます

No.13 17/05/28 11:24
匿名13 

その店客少ないんだろうね。
だからイライラしてる。

本部にクレーム入れるのありでしょう。

No.14 17/05/28 12:10
汚れキャラ14 

文句言う店長は、あり得ないけどモヤモヤするのも解らないでもない。コンビニ敷地内、しかも駐車場付きって、コンビニついでにどうぞみたいなセットのサービスだと思うから。コンビニ利用しないなら、街中のでいいんじゃないかとも思う。もしくは、歩きで投函だけとか。

待ち合わせとか、投函とかだけに駐車場使われたら、そのため駐車場作ったんじゃねーよと、フツフツ思っても仕方ないのかな…と。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧