注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼の気持ちがよくわかりません。

レス28 HIT数 1651 あ+ あ-

匿名さん
17/06/08 00:26(更新日時)

彼は自分の気持ちを真っ直ぐ言える人じゃなく、私にして欲しくないことがあると、それはやめて欲しいとかではなく
そんなことする女はクズだから嫌い。等という表現をします。

私が彼にとって気にくわないことをした時も、連絡を無視して怒ってるアピールをし(最近怒っているフリな気もします)、私が機嫌を伺い謝り、彼の思い通りの行動を取るようにコントロールしているような感じです。

最近それに気づき、その後喧嘩した際に、私に非があるとは思わなかったので、謝るのをやめ彼の気持ちを汲むのもやめ、別れ話の方向に話が進みましたが、彼は引き止めもしませんでした。

ですが2日後、彼から共通の知り合いに偶然会ったよ!という内容のLINEが届き、未練たらしい内容へと続いたので、仲直り出来たのかな、と思い翌日から今まで通り連絡しましたが、LINEは返ってくるものの、未読スルーや既読無視をしてきます。

本当は別れたかったのか
キープしようとしているだけなのか
私に何か言って欲しくて待っているのか

彼の気持ちがよくわかりません。
変わった人ですが私は彼がとても好きです。

似たような人とお付き合いしていた方いませんか、アドバイス頂きたいです。









タグ

No.2477214 17/05/28 00:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/28 02:51
匿名さん1 

彼の性格がただ単にめんどくさい性格な気がします。気難しいというか。彼女さんは好きでも彼がこんな感じの性格だと疲れちゃいますよね・・・

  • << 3 そうなんです、気難しくて何がしたいのかよくわかりません。 歩み寄ってきたのにいきなり突き放したり。 疲れてしまいますが、好きなので仕方なですよね、、 私が下手に出てくるのを待っているのかな。

No.2 17/05/28 03:51
匿名 ( ♀ Vwggc )

それでも好きなんだから そういう彼に慣れて行くしかない

  • << 4 慣れていくためにアドバイスを求めています、、

No.3 17/05/28 09:51
匿名さん0 

>> 1 彼の性格がただ単にめんどくさい性格な気がします。気難しいというか。彼女さんは好きでも彼がこんな感じの性格だと疲れちゃいますよね・・・ そうなんです、気難しくて何がしたいのかよくわかりません。
歩み寄ってきたのにいきなり突き放したり。
疲れてしまいますが、好きなので仕方なですよね、、

私が下手に出てくるのを待っているのかな。

No.4 17/05/28 09:51
匿名さん 

>> 2 それでも好きなんだから そういう彼に慣れて行くしかない 慣れていくためにアドバイスを求めています、、

No.5 17/05/28 12:29
恋愛の達人5 

彼は自分から謝るとか
そういうのができなくて
捻くれた性格なように思える。

逆に主さんが謝るのではなく
彼がおかしな言動をしたら
放っておくなど機嫌を伺う事なく
コントロールできるなら
良いとは思うが
それを同じ土俵で喧嘩するなら
うまくはいかない気がするかなー

No.6 17/05/28 12:41
匿名さん 

>> 5 彼はかなり捻くれています。
人を見下したような発言が多く、私のことも見下しています。

放っておく、ですか。
今までしたことがありませんでした。
大体私が折れて当日か翌日までには謝り、するとまだ怒ってるので何度か謝って仲直りする感じです。

でも今回は、それが頻繁になってきたので同じ土俵で喧嘩してしまいまた。

確かに2日放っておいたら、あちらから連絡がきました。
普段どおり接さないほうが良かったんでしょうか、、

No.7 17/05/28 13:14
恋愛の達人5 

>> 6 主さんから謝る
主さんから折れる
何でもかんでも主さんから
してしまうからでしょー?

その心理は
話し合いたいとか
嫌われたくないとか
早く仲直りしたいとか
色々あるとは思うのだけど

喧嘩しても彼が悪いのなら
放っておけば捻くれてるから
謝る事はしなくても
機嫌伺うために連絡くるもんだ。
ちゃんと好きならねー

捻くれているのなら
捻くれているなりの対応を
主さんがする。
それがコントロールするって事だ。

そこに我慢できずいちいち
話し合いで解決しようとしたり
同じ土俵に上がったりなど
我慢できないと言うなら
別れるしかないじゃないかー?

俺からすれば場を収めるために
自分が悪くなくても謝る事は
確かに必要であったりはするが
毎度毎度そんな事をするなら
何が楽しいんだろうか?

それで不満が溜まり他に工夫して
折り合いをつけられないのなら
合わないんだよー

怒る時は怒る
放っておく時は放っておく
そして解決しないまでも
歩み寄りがあるのなら
ネチネチ引きずらない事だ。

全てを主さんから手を差し伸べる
必要は全くなくそれで離れて
いくのならそこまでの関係性しか
お互いに作れなかったという事。

放っておくとかそのあたりは
あくまで心理的な話だから
個人的な意見ではあるけどねー

No.8 17/05/28 13:39
匿名さん 

>> 7 彼は捻くれてるなりに今まで色んな対応をしてくれました。
喧嘩後に突然何かプレゼントしてくれたり、、

今回は、LINEの文章が丁寧なので、あちらも機嫌を伺っていることが感じ取れますが、彼の本心がわからないので困惑しています。
元々凄くマメな人ですが連絡が突然来なくなるのは今まで大体怒ってるアピールでした。
でもアピールではなく、本当に嫌なのかも?とか、構って欲しいだけなら私が歩み寄ろうとか思っていました。

確かに私と彼は合わないと思います。前々から感じています。

丁寧なアドバイスありがとうございます。
今回は少し放っておこうと思います。それであちらから何もなければ諦めます。

また同じことを繰り返すだけですもんね。

No.9 17/05/28 14:39
恋愛の達人5 

>> 8 なるほどー

でも怒ってるアピールというか
そういうのも分かる
機嫌を伺ってるのも分かる
それで良くないかい?

付き合っているのなら
主さんが謝らなくても
別れないのなら
別れたくはないって事であって
捻くれてるのだから
それが本心だと思うけどねー

そう思えず愛情表現が物足りない
と不満に思うのなら
キッパリ別れた方が良いかもねー

今は別れてる?のだから
また主さんから泣きついてきて
ほしい心境なのかもしれない。

放っておけば状況は動くとは
思うがそのまま終わりになる
可能性もあるだろう。

主さん次第だが
暫くは様子を見て客観的に
見るようにしてみることかなー

ちなみに俺の考えでは
少なくとも定期的に週一くらい
ちゃんと会おうとするなら
愛情はあると思うけどねー
定期的にって言っても
月一くらいなら話は別だけどさ。

No.10 17/05/28 15:48
匿名さん 

>> 9 元々週2くらいで会っていましたが、彼は会社を自分でやっているのですが最近は仕事が忙しく二週間に1度くらいに減りました。
付き合って1年程です。
今までは愛情表現がなくても、こんなに会いに来てくれるんだからと何を言われても大丈夫でしたが
今は頻度が減ったことによる寂しさから私の我慢がきかなくなったのだと自分で思っています。

いつもは彼に冷たくされると不安で仕方なかったのですが今回は気持ちに余裕があります。
親身になって聞いて頂けて嬉しいです。
連絡が来ても来なくてもまた報告しますね。

  • << 13 主さんが彼との関係性を 変える事ができなければ 復縁できたとしても 同じ不満が募り同じ繰り返しに なってしまうと思うよー 相手によっては もう変えられない場合もある。 機嫌を伺うのではなく 彼がふざけた事を言うなら そんな事言うなら次はないとか ビシッと歯向かえる態度や言動と ホントにそうなったら自分から 別れる実行力がないと 中々厳しいと思ってしまうかなー 合わせて そんな言い方ばかりされてまで その付き合いが楽しいのか? 付き合う意味があるのか? 自分自身よく考えてみた方が良い。

No.11 17/05/29 09:33
通行人11 

面倒なやつですね。
完全に依存するタイプで、相手を支配しようと無意識にするタイプかと思います。
恐らく、相手の思ったようなリアクション、考え方、感じ方をしないと機嫌が悪くなるのではありませんか?
そして、あいてがドコまで、自分を受け入れてくれるか?許してくれるかを無意識のうちに試しているんだと思いますよ。この手のタイプは、一緒にいると疲れます。そして、いつの間にか相手のペースに巻き込まれて共依存の関係に陥ることが多いです。そうなると、そこから抜け出すのは大変な労力と心労を伴います。お気をつけ下さい。

No.12 17/05/29 11:12
匿名さん 

>> 11 彼は絶対的に自分が正しいと思っていると言っていました。
確かに私が彼に言った通りしないと機嫌が悪くなったり、クズには冷たくするからと言われ無視されたこともあります。

自己愛性なんとかとかいう病気なんじゃないかと思ったこともあります、ほぼ当てはまるので、、

依存は私の方がしていたと思います、、私は自信があるタイプではないので彼に色々と否定されていたせいか、今までより自信を失った気がします。

  • << 16 そうなんですね。私もあなた様と近い状況の人と結婚しています。 確かに、自分自身に以前より自信がなくなっています。だから、恐ろしいのです。相手は、あなたに依存していないとおっしゃってますが、確実にしています。ただ、いつも自分のほうが上なんだということを相手に解らせようとしてきます。 めんどくさいので、私の場合ハイ、言っていたら、大変なことになっています。年を重ねるとともにひどくなってきています。われわれ一般の人間は、年齢を重ねる毎に他人に対して寛容になったり、視野も広くなると思いますが、このて人たちはより小さく、攻撃的になっていきます。正直、一緒にいると本当にしんどいです。 別れたら、初めは凄く寂しいと思います。常に、刺激を与える人と一緒にいたのだから、でも、10年20年先のことを考えたらその方が幸せになれますよ。子どもが出来たりしたら、子どもも可哀想なめに沢山あいますから。 辛いのは今だけです。

No.13 17/05/29 12:19
恋愛の達人5 

>> 10 元々週2くらいで会っていましたが、彼は会社を自分でやっているのですが最近は仕事が忙しく二週間に1度くらいに減りました。 付き合って1年程で… 主さんが彼との関係性を
変える事ができなければ
復縁できたとしても
同じ不満が募り同じ繰り返しに
なってしまうと思うよー

相手によっては
もう変えられない場合もある。

機嫌を伺うのではなく
彼がふざけた事を言うなら
そんな事言うなら次はないとか
ビシッと歯向かえる態度や言動と
ホントにそうなったら自分から
別れる実行力がないと
中々厳しいと思ってしまうかなー

合わせて
そんな言い方ばかりされてまで
その付き合いが楽しいのか?
付き合う意味があるのか?
自分自身よく考えてみた方が良い。

  • << 15 その後です。 彼と連絡をとった時に、まだ私の事が嫌なのかと聞いたら、そうだと言われました。 俺が怒ってる理由もわからないなら無理でしょ、と言われ、でもその理由をうまく説明できないとも言われました。 やっぱり彼が好きだと思い 私がしつこく、もう元の関係に戻れないのかと聞くと、答えてくれなかったので なんでいつもハッキリ拒否してくれないのか聞くと ならもう連絡いれてくんなよ、うざい。と言われ、お別れしました。 今まで大丈夫だったのに彼と話したせいで、気持ちが辛いです。 色々ありがとうございました。

No.14 17/05/29 21:30
匿名さん 

>> 13 先程、彼からラインで連絡がありました。
雑談程度の物でしたが何度かやり取りしたらまた返信が来なくなりました。

よくわかりません、自分の気持ちも。

またしばらく放置しながら自分の気持ちを考えてみます。

No.15 17/05/31 00:53
匿名さん 

>> 13 主さんが彼との関係性を 変える事ができなければ 復縁できたとしても 同じ不満が募り同じ繰り返しに なってしまうと思うよー 相手… その後です。

彼と連絡をとった時に、まだ私の事が嫌なのかと聞いたら、そうだと言われました。
俺が怒ってる理由もわからないなら無理でしょ、と言われ、でもその理由をうまく説明できないとも言われました。

やっぱり彼が好きだと思い

私がしつこく、もう元の関係に戻れないのかと聞くと、答えてくれなかったので
なんでいつもハッキリ拒否してくれないのか聞くと
ならもう連絡いれてくんなよ、うざい。と言われ、お別れしました。

今まで大丈夫だったのに彼と話したせいで、気持ちが辛いです。
色々ありがとうございました。

  • << 17 そっかー 辛い気持ちは分かるけど 縁を切った方が主さんのためでは あると思う。 勝手な意見で申し訳ないけど。 ハッキリさせないのは それでも主さんが縋ってくるのを 残しておきたい心理かと思うが 彼に何を言われても 気にしないでズケズケ踏み込んで いくくらいの精神の強さと 行動力がないとどの道 うまくはいかないんじゃないかな。 1さん言うように 単に捻くれて面倒くさい男か 主さんとの関係は主さんが 全面的に折れないなら 付き合う必要がない程度の 気持ちだと認識した方が良い。 ありきたりな事しか言えんが その彼に縋ってるより これを良いキッカケだと思い 視野を広げて今自分のできる事を 一生懸命頑張るべき行動すべき かと思う。 その方が主さんにとって もっと素晴らしい幸せを掴む 可能性が高くなるのだからねー

No.16 17/05/31 07:55
通行人11 

>> 12 彼は絶対的に自分が正しいと思っていると言っていました。 確かに私が彼に言った通りしないと機嫌が悪くなったり、クズには冷たくするからと言われ… そうなんですね。私もあなた様と近い状況の人と結婚しています。
確かに、自分自身に以前より自信がなくなっています。だから、恐ろしいのです。相手は、あなたに依存していないとおっしゃってますが、確実にしています。ただ、いつも自分のほうが上なんだということを相手に解らせようとしてきます。
めんどくさいので、私の場合ハイ、言っていたら、大変なことになっています。年を重ねるとともにひどくなってきています。われわれ一般の人間は、年齢を重ねる毎に他人に対して寛容になったり、視野も広くなると思いますが、このて人たちはより小さく、攻撃的になっていきます。正直、一緒にいると本当にしんどいです。
別れたら、初めは凄く寂しいと思います。常に、刺激を与える人と一緒にいたのだから、でも、10年20年先のことを考えたらその方が幸せになれますよ。子どもが出来たりしたら、子どもも可哀想なめに沢山あいますから。
辛いのは今だけです。

  • << 19 回答者様も同じような方と一緒にいるのですね。きついですね、、 彼らも自分に自信がなくとても弱いような気がして、可哀想になってしまいます。 確かに友人にも、彼は私に依存していると言われました。やはりそうなのでしょうか。 実は私達はバツイチで、私には子供がいます。 私は今後誰かと再婚する気はなく、彼もそうだと言っていました。 離婚してから寄ってきた男性は、体目的の人ばかりで、でも彼は子供も連れてどこかに出掛けたりしてくれたり、子供のことを大切にしてくれ 私は両親もいないので彼が精神的な支えでした。 でも今は耐える時期ですね。 彼のようで彼より穏やかな人に巡り会えたらいいです。

No.17 17/05/31 10:02
恋愛の達人5 

>> 15 その後です。 彼と連絡をとった時に、まだ私の事が嫌なのかと聞いたら、そうだと言われました。 俺が怒ってる理由もわからないなら無理でし… そっかー
辛い気持ちは分かるけど
縁を切った方が主さんのためでは
あると思う。
勝手な意見で申し訳ないけど。

ハッキリさせないのは
それでも主さんが縋ってくるのを
残しておきたい心理かと思うが
彼に何を言われても
気にしないでズケズケ踏み込んで
いくくらいの精神の強さと
行動力がないとどの道
うまくはいかないんじゃないかな。

1さん言うように
単に捻くれて面倒くさい男か
主さんとの関係は主さんが
全面的に折れないなら
付き合う必要がない程度の
気持ちだと認識した方が良い。

ありきたりな事しか言えんが
その彼に縋ってるより
これを良いキッカケだと思い
視野を広げて今自分のできる事を
一生懸命頑張るべき行動すべき
かと思う。

その方が主さんにとって
もっと素晴らしい幸せを掴む
可能性が高くなるのだからねー

  • << 21 だいぶ気持ちが落ち付きました。 もう恋愛は怖いですが、いつか自分に合う相手が見つかるといいです。

No.19 17/05/31 12:03
匿名さん 

>> 16 そうなんですね。私もあなた様と近い状況の人と結婚しています。 確かに、自分自身に以前より自信がなくなっています。だから、恐ろしいのです。相… 回答者様も同じような方と一緒にいるのですね。きついですね、、
彼らも自分に自信がなくとても弱いような気がして、可哀想になってしまいます。

確かに友人にも、彼は私に依存していると言われました。やはりそうなのでしょうか。

実は私達はバツイチで、私には子供がいます。
私は今後誰かと再婚する気はなく、彼もそうだと言っていました。

離婚してから寄ってきた男性は、体目的の人ばかりで、でも彼は子供も連れてどこかに出掛けたりしてくれたり、子供のことを大切にしてくれ
私は両親もいないので彼が精神的な支えでした。

でも今は耐える時期ですね。
彼のようで彼より穏やかな人に巡り会えたらいいです。



No.20 17/06/01 07:32
通行人11 

>> 19 お子さんが、いらっしゃっるんですね。なら、尚更その彼の度量では難しいと思われます。
支配しようとする気持ちは異常なまでに強いので、自分の子供でもない、まして
好きな人と自分以外の男性とのあいだにできた子供を受け入れる訳がありません。
常に、相手を攻撃し試してきます。それがこの種のタイプの特徴なのかもしれません。しかも、無意識です。そんなことをしながらも常に見捨てられ感が強いのでいざ相手が自分から去りそうになると慌てます。
生きるのが一般の人以上に辛いんだと思います。いいところもありますが、基本幼稚で自己顕示欲が強く異常なまでに粘着質な人が多いので、身近な人間は害を受けることが多くなります。
あなた様は、女の部分だけが強くて直ぐ男性に依存するタイプでは本来ないと感じます。きちんと母親の部分をお持ちなので、依存していると思わされているだけなのではないでしょうか?もっといい方とお付き合いなさってくださいね。陰ながら応援しております。

  • << 22 確かに幼稚で小学生の男の子みたいなところがありました。 お酒を飲むと、更に自我が強くなるらしくしょっちゅう外で問題を起こしたり、私に対して強気に出たりします。 子供とは未だに毎日ラインしているようで、それもよくわかりません。 子供と関わってしまった責任感からでしょうか 暖かいお言葉に涙が出てきました。 辛いですが頑張ります。

No.21 17/06/01 13:59
匿名さん 

>> 17 そっかー 辛い気持ちは分かるけど 縁を切った方が主さんのためでは あると思う。 勝手な意見で申し訳ないけど。 ハッキリさせない… だいぶ気持ちが落ち付きました。
もう恋愛は怖いですが、いつか自分に合う相手が見つかるといいです。

No.22 17/06/01 14:06
匿名さん 

>> 20 お子さんが、いらっしゃっるんですね。なら、尚更その彼の度量では難しいと思われます。 支配しようとする気持ちは異常なまでに強いので、自分の子… 確かに幼稚で小学生の男の子みたいなところがありました。
お酒を飲むと、更に自我が強くなるらしくしょっちゅう外で問題を起こしたり、私に対して強気に出たりします。

子供とは未だに毎日ラインしているようで、それもよくわかりません。
子供と関わってしまった責任感からでしょうか

暖かいお言葉に涙が出てきました。
辛いですが頑張ります。

No.23 17/06/02 08:25
通行人11 

>> 22 今の生活を変えるってしんどいですよね。私も、離婚すべきかこのまま我慢すべきか考えてます。一歩踏み出すのって思い切りがいるし、エネルギーを要しますもんね。
私も頑張って、奴の支配から抜け出そうと思います。相手が変わるわけないんだから自分が変わるしかないですもんね。
彼も私の旦那も可哀想な人達だと思います。まぁ、そんな風に思われてると知ったらぶちギレると思いますが。

No.24 17/06/04 18:43
匿名さん 

>> 23 確かにしんどいですね、更に離婚となると疲れてしまうと思います。。
頑張ってくださいね、、

私のほうはまた気持ちが落ち着いた頃に、また彼から酔って連絡がきました。
自分が飲んでいるとこの写真が送られてきて何度かやりとりしましたが、酔いがさめたらまた連絡がこなくなりました。

また気持ちが辛い状態に戻りました。
こうやって連絡してくるなんて本当に身勝手な人だと思います。

でも連絡先も消せず、いちいち対応してしまう自分に情けなさでいっぱいです。

No.25 17/06/04 22:04
通行人11 

>> 24 どこまでも自分だけの人達とは、今後関わりたくないですよね。
子どもたちがいるから、強くいれるのだと思います。この子達が今の私を助けてくれています。
あなた様もお子さんとの生活を大切になさってくださいね。
私も、自己保身と自己顕示欲の強い人のご機嫌伺いに費やしていた神経を子どもたちに向けて行きます。
凄く、楽になれると思います。
お互い、前に進みたいですよね。

  • << 27 私も1日1日気持ちが楽になっていってます。 寂しいと思う時もありますが時間が解決してくれると思います。 昨日、彼から電話がありました。 電話が苦手な人なのに、自分の近状を一方的に話してきました。 回答者様の言う通りでした、慌てていますね。 子供との時間大切にします。

No.26 17/06/04 22:10
匿名さん26 

>彼は自分の気持ちを真っ直ぐ言える人じゃなく


こういうタイプの人は、母親に物を言えないように仕向けられて育った人に多いです。

  • << 28 確かにそうです! 母親に厳しく育てられた、スパルタで殴られて育ったとよく話しています。 彼の話しを聞く感じ、やりすぎなのでは?と思いますが 彼は、でも俺の母親はいつも正しいことしかしないし言わないから、感謝してる、と言っていて違和感でした。

No.27 17/06/05 09:32
匿名さん 

>> 25 どこまでも自分だけの人達とは、今後関わりたくないですよね。 子どもたちがいるから、強くいれるのだと思います。この子達が今の私を助けてくれて… 私も1日1日気持ちが楽になっていってます。
寂しいと思う時もありますが時間が解決してくれると思います。

昨日、彼から電話がありました。
電話が苦手な人なのに、自分の近状を一方的に話してきました。

回答者様の言う通りでした、慌てていますね。
子供との時間大切にします。

No.28 17/06/05 09:36
匿名さん 

>> 26 >彼は自分の気持ちを真っ直ぐ言える人じゃなく ↑ こういうタイプの人は、母親に物を言えないように仕向けられて育った人に多いです。 … 確かにそうです!
母親に厳しく育てられた、スパルタで殴られて育ったとよく話しています。

彼の話しを聞く感じ、やりすぎなのでは?と思いますが
彼は、でも俺の母親はいつも正しいことしかしないし言わないから、感謝してる、と言っていて違和感でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧