注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

彼が出会い系登録してます。

レス16 HIT数 1771 あ+ あ-

通行人
17/05/28 11:49(更新日時)

同棲3年の婚約中の彼が、ヤフーパートナーに登録してた。
ショックでした。
なんでそんなことするのかな。

No.2477198 17/05/28 00:13(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/28 00:15
恋愛の達人1 

かわいそう(>_<)

  • << 4 こんな事されても、彼の事が大事な気持ちに変わりはありません。苦しいです。

No.2 17/05/28 00:22
二児のパパ ( 30代 ♂ pZoPv )

もぉ〜〜!!

なんで!?なんでなの⁉︎

浮気ばかりしたがる男どもは!!

痛い目見せる為にも、ロンブーまたやってくれないかな?

ガサ入れ!!

No.3 17/05/28 00:32
通行人0 

>> 2 彼の本心か聞きたいけど怖くて聞けません。彼は、小さな会社の経営者で、私もその会社で働いていますが、実質、会社の運営をしてるのは私です。仕事の面倒な事や会社の事はみんな私に押し付けて、婚活サイトでパートナー募集って。心が折れました。

  • << 5 なんて言ったらいいのか。 同情や哀れみの言葉が欲しいんじゃなくて、解決策なんだよね⁉︎ 何もしない!は、絶対に駄目! 素直に聞いてみる! 怖くて無理だよね?

No.4 17/05/28 00:35
通行人 

>> 1 かわいそう(>_<) こんな事されても、彼の事が大事な気持ちに変わりはありません。苦しいです。

No.5 17/05/28 00:40
二児のパパ ( 30代 ♂ pZoPv )

>> 3 彼の本心か聞きたいけど怖くて聞けません。彼は、小さな会社の経営者で、私もその会社で働いていますが、実質、会社の運営をしてるのは私です。仕事の… なんて言ったらいいのか。

同情や哀れみの言葉が欲しいんじゃなくて、解決策なんだよね⁉︎

何もしない!は、絶対に駄目!

素直に聞いてみる!

怖くて無理だよね?

No.6 17/05/28 00:49
通行人 

>> 5 そうです。
こういう事が出来ちゃう心理がしりたいし、聞きたいけど、どう聞けばいいのかもわからないし、私の事がもう嫌いで次の人を探してるんだって言われるのが怖くて。
やっぱりちゃんと向き合うほうがいいんでしょうか。

No.7 17/05/28 00:59
二児のパパ ( 30代 ♂ pZoPv )

>> 6 嫌われたとか、好きじゃないとか、そんな事はないよ!

男は正直、誰にでも浮気心はあります。

34年間生きて、浮気をした事のない私にも、ありますよ!

ただ私は今ある幸せを失う事が、一番怖いです。

ですから、理性の方が強いです。

今の彼氏もまだ、浮気したまでにはならないと思いますよ!

勇気を出して打ち明けて下さい。

彼も、今ある幸せを失う事に気付けるはずです。

No.8 17/05/28 01:22
通行人 

>> 7 ありがとうございます。
同じ仕事を一緒にしているので、家でも会社でも一緒で、飽きられたのかもと思っていました。
ケンカも多く、すぐに出て行けとか言うし。
ヤフーパートナーの自己紹介に、「お互いの趣味や生活を尊重しながら、穏やかに過ごして行けるパートナー募集してます」って書いてありました。私とは真逆です。彼は、サーフィンやサッカーなど多趣味な人で、会社の経営状態がすごくて大変な今も、波があれば仕事そっちのけで海に行ってしまいます。彼にとっては、サーフィンは大事な息抜きなのもわさかっているので、余程の事がない限りは何も言わずに行かせています。
かなり自由だと思うんですけど.。
私もかなり辛くて実家に帰ろうと思うこともありますが、仕事もあるし、彼の事が大事なので、それも簡単に出来ません.自分自身が情けないです。

No.9 17/05/28 01:42
二児のパパ ( 30代 ♂ pZoPv )

>> 8 いや、それかなりキツイね!!

マジで、実家に帰ったら良いよ。

貴女は優し過ぎる。

結婚したら、女性の意見を尊重してくれる旦那じゃないと、本当に苦労するよ!!

平等な関係性が理想だけど、このままじゃ、彼は益々調子に乗るよ!

現実を体感させないと。

  • << 11 会社の事も心配で。 今、会社の経営もとても大変で、彼は5年前に今の会社を起こしましたが、それ以前は会社員だったんです。 私は、学生の時から自営業を始めていて、25年くらい会社経営して来ました。彼とお付き合いを始めて、彼の会社のお手伝いをするようになって初めて内情を知りとてもその経営状況に驚きましたが、婚約者の会社でもあるし、全く畑違いで仕事を覚えるのも大変でしたが私に出来る事があればという思いから手伝い始めたら、いつの間にか口ぐせのように「サーフィンが思いきりしたい」と言いだし、会社の対外的な事もほぼ私に任せるようになり今に至っています。ちなみに私も役員です。 仕事からも簡単に手を引けないし、スタッフのケア、取引先とのお付き合い等も考えると私の仕事を引き継ぐ人がいないと仕事も回りません。私がここまで考えなくてもいい事なのかもしれませんが。 実は、実家の父が末期の膀胱癌で手術を控えています。それも心配で落ち着きません。少し離れてみようかと思っています。二児のパパさんがおっしゃるように、このまま一緒にいても私はただの都合のいいだけの存在になりそうで不安もあります。今朝も早起きして海に行きもういません。自由で羨ましいです。今日一日、ゆっくり考えて見ます。

No.10 17/05/28 01:46
アドバイザー10 

>なんでそんなことするのかな。

分かりきったことを…
あなたに不満があるからに決まってるじゃないですか!
あわよくばあなた以外の相手を見つけ、乗り換えようとしているのですよ。
たとえば、あなたの知り合いの会社員が、求人情報誌を読んでいたり、ハローワークに通っていたりしたら、あなたはどう思いますか?
その人は転職しようとしている、こう思うでしょ?
それと同じです。

  • << 12 私に不満がある事は重々承知しています。今まで彼がお付き合いして来た女性よりも外見も劣るし、私の性格も嫌なんだと思います。それならはっきりとそうで言ってくれたら私も本当に楽です。それを問い掛けても、嫌いだったら一緒にいないとか、不安を口にすると、不安に思う必要ないとか。私もそれを鵜呑みにしてバカなのかもしれません。 乗り換えられてしまいますね。 私にいろいろ足りない事はわかっています。

No.11 17/05/28 07:38
通行人 

>> 9 いや、それかなりキツイね!! マジで、実家に帰ったら良いよ。 貴女は優し過ぎる。 結婚したら、女性の意見を尊重してくれる旦… 会社の事も心配で。
今、会社の経営もとても大変で、彼は5年前に今の会社を起こしましたが、それ以前は会社員だったんです。
私は、学生の時から自営業を始めていて、25年くらい会社経営して来ました。彼とお付き合いを始めて、彼の会社のお手伝いをするようになって初めて内情を知りとてもその経営状況に驚きましたが、婚約者の会社でもあるし、全く畑違いで仕事を覚えるのも大変でしたが私に出来る事があればという思いから手伝い始めたら、いつの間にか口ぐせのように「サーフィンが思いきりしたい」と言いだし、会社の対外的な事もほぼ私に任せるようになり今に至っています。ちなみに私も役員です。
仕事からも簡単に手を引けないし、スタッフのケア、取引先とのお付き合い等も考えると私の仕事を引き継ぐ人がいないと仕事も回りません。私がここまで考えなくてもいい事なのかもしれませんが。
実は、実家の父が末期の膀胱癌で手術を控えています。それも心配で落ち着きません。少し離れてみようかと思っています。二児のパパさんがおっしゃるように、このまま一緒にいても私はただの都合のいいだけの存在になりそうで不安もあります。今朝も早起きして海に行きもういません。自由で羨ましいです。今日一日、ゆっくり考えて見ます。

  • << 14 レス内容を見ていると、正に都合のいいように扱われていますね! 主さんの社会人としての責任感は、素晴らしいとおもいますが。 私の意見は、もう十分やったと思いますよ。 だから今度は主さん自身の幸せを考えて下さい。 でも本当に難しい話しだとも思います。 一度身近にいる信用出来る人に相談して下さい。

No.12 17/05/28 07:42
通行人 

>> 10 >なんでそんなことするのかな。 分かりきったことを… あなたに不満があるからに決まってるじゃないですか! あわよくばあなた以… 私に不満がある事は重々承知しています。今まで彼がお付き合いして来た女性よりも外見も劣るし、私の性格も嫌なんだと思います。それならはっきりとそうで言ってくれたら私も本当に楽です。それを問い掛けても、嫌いだったら一緒にいないとか、不安を口にすると、不安に思う必要ないとか。私もそれを鵜呑みにしてバカなのかもしれません。
乗り換えられてしまいますね。
私にいろいろ足りない事はわかっています。

No.13 17/05/28 08:27
通行人13 

そりゃあ社長てだけでモテます。
女も玉の輿狙いが多いから釣りやすい。
本気で探してるのではなく遊ぶ女、タダでヤレる女を漁ってるんだと思います。

お金と時間があるとろくな事しないのが男です。
主さんが仕事できて任せられるから尚更本人は怠けちゃうんでしょう。

主さんが居なくなると会社が回らなくなる危機感を分からせた方がいい。

例えば付添で一週間会社休むとか。

女遊びする余裕なんかなくなります。

基本社長は社員に仕事任せて自分は遊んで暮らしたいとやる人が多いからね。

  • << 15 会社は社長自身や私の給料も取れないような困窮状態です。 社長と言ってもただの代表者というだけです。 お金もないのにどうして他の女性と出逢いたいのか、そんなに私に不満があるのか、彼の本当の気持ちが知りたいです。彼が仕事がうまくいかない事で、彼自身、とてもあがいていてどうしようもない気持ちになっている事もわかっているので、息抜きになればとサーフィンやサッカー等、好きなことをさせています。でも、彼が今置かれた状況なんて会社経営していたら、誰でも経験する事だと思うし、私自身も会社経営してきて、資金繰りに困窮した事もあるし、自分の資産を手放して金策したりした事もありますので、彼の気持ちもわかります。でも、足を止めてただ困ったとばかり思っているだけなので、解決策なんかまだまだいくらでもあるし、雨風凌げて暮らせる家もあるし、電気も水道も携帯の支払いも止まる事もない。困ったと思っているだけでまだ余裕があるんです。そこに気付いて欲しくて話をするとキレるばかりで話になりません。 社長として、彼自身も事業所の一職員として死ぬ気で頑張ってほしいです。ここを踏ん張れないと彼の会社は時期が来れば潰れます。心配ですが、私も手を出し過ぎたと反省もしています。両親の事も心配なのでしばらく実家に帰って先の事をよく考えてみます。

No.14 17/05/28 08:34
二児のパパ ( 30代 ♂ pZoPv )

>> 11 会社の事も心配で。 今、会社の経営もとても大変で、彼は5年前に今の会社を起こしましたが、それ以前は会社員だったんです。 私は、学生の時か… レス内容を見ていると、正に都合のいいように扱われていますね!

主さんの社会人としての責任感は、素晴らしいとおもいますが。

私の意見は、もう十分やったと思いますよ。

だから今度は主さん自身の幸せを考えて下さい。

でも本当に難しい話しだとも思います。

一度身近にいる信用出来る人に相談して下さい。

  • << 16 そうですね。ただの都合のいい女なだけですね。お恥ずかしいです。 彼と私の共通の友人にも相談しました。 友人はサーフショップを経営していますが、彼より海に行く回数は少ないです。当たり前ですよね。友人にとって、サーフィンは趣味でサーフショップ経営で生計を立てているんですから。私の彼は波があれば毎日でも海に行きます。仕事が趣味になっています。そんな余裕ないのに。黙って勝手にサーフボードやウエットスーツを作って、家にそれが届いて初めて私が知るなんてこともあります。お金のかかる事は相談してほしいです。仕事の事もサーフィンのことも、何を話しても自分本位でまともな話し合いができません。そのくせ、外面がいいので、友達やサーフィン仲間や後輩の方は彼をとてもいい人だと思っていて、会社経営も上手くいっていて羨ましがられています。社長とかCEOとか呼ばれていて、それを耳にするたびに、私は悲しいような虚しいような複雑な気持ちになります。 来週、父の手術待機中の抗ガン剤治療の日程調整や介護保険申請の為、実家に帰る事が何度かありますが、それを理由に実家に帰って、少しここを離れて彼とも距離を置こうと思います。 帰る前に、もう一度、彼と話し合おうと思います。 見ず知らずの私に、アドバイスやあたたかいお言葉をありがとうございます。ずっとピンと張り詰めていた気持ちが少しだけ楽になった気持ちです。本当にありがとうございます。

No.15 17/05/28 10:37
通行人 

>> 13 そりゃあ社長てだけでモテます。 女も玉の輿狙いが多いから釣りやすい。 本気で探してるのではなく遊ぶ女、タダでヤレる女を漁ってるんだと思い… 会社は社長自身や私の給料も取れないような困窮状態です。
社長と言ってもただの代表者というだけです。
お金もないのにどうして他の女性と出逢いたいのか、そんなに私に不満があるのか、彼の本当の気持ちが知りたいです。彼が仕事がうまくいかない事で、彼自身、とてもあがいていてどうしようもない気持ちになっている事もわかっているので、息抜きになればとサーフィンやサッカー等、好きなことをさせています。でも、彼が今置かれた状況なんて会社経営していたら、誰でも経験する事だと思うし、私自身も会社経営してきて、資金繰りに困窮した事もあるし、自分の資産を手放して金策したりした事もありますので、彼の気持ちもわかります。でも、足を止めてただ困ったとばかり思っているだけなので、解決策なんかまだまだいくらでもあるし、雨風凌げて暮らせる家もあるし、電気も水道も携帯の支払いも止まる事もない。困ったと思っているだけでまだ余裕があるんです。そこに気付いて欲しくて話をするとキレるばかりで話になりません。
社長として、彼自身も事業所の一職員として死ぬ気で頑張ってほしいです。ここを踏ん張れないと彼の会社は時期が来れば潰れます。心配ですが、私も手を出し過ぎたと反省もしています。両親の事も心配なのでしばらく実家に帰って先の事をよく考えてみます。

No.16 17/05/28 11:49
通行人 

>> 14 レス内容を見ていると、正に都合のいいように扱われていますね! 主さんの社会人としての責任感は、素晴らしいとおもいますが。 私の意… そうですね。ただの都合のいい女なだけですね。お恥ずかしいです。
彼と私の共通の友人にも相談しました。
友人はサーフショップを経営していますが、彼より海に行く回数は少ないです。当たり前ですよね。友人にとって、サーフィンは趣味でサーフショップ経営で生計を立てているんですから。私の彼は波があれば毎日でも海に行きます。仕事が趣味になっています。そんな余裕ないのに。黙って勝手にサーフボードやウエットスーツを作って、家にそれが届いて初めて私が知るなんてこともあります。お金のかかる事は相談してほしいです。仕事の事もサーフィンのことも、何を話しても自分本位でまともな話し合いができません。そのくせ、外面がいいので、友達やサーフィン仲間や後輩の方は彼をとてもいい人だと思っていて、会社経営も上手くいっていて羨ましがられています。社長とかCEOとか呼ばれていて、それを耳にするたびに、私は悲しいような虚しいような複雑な気持ちになります。
来週、父の手術待機中の抗ガン剤治療の日程調整や介護保険申請の為、実家に帰る事が何度かありますが、それを理由に実家に帰って、少しここを離れて彼とも距離を置こうと思います。
帰る前に、もう一度、彼と話し合おうと思います。
見ず知らずの私に、アドバイスやあたたかいお言葉をありがとうございます。ずっとピンと張り詰めていた気持ちが少しだけ楽になった気持ちです。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧