注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

進路 高3

レス13 HIT数 1183 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ )
17/06/05 11:15(更新日時)

私に向いている仕事

私について
高校3年生 女

希望の会社
給料とボーナスが高い
昇給が高い

残業代がもらえれば残業は何時間でも、
土日出勤もオッケー

海外の出張などもおっけー
出張は頻繁でもおっけー

住み込みでもなんでもおっけー
三交代もおっけー

保険が安定してる

将来仕事を失う確率が低い

正社員がいい

です

とりあえず給料が高くて
それが安定しているなら
なんでもいいです。

どんな会社が向いてるでしょうか?

No.2477164 17/05/27 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/27 22:57
二児のパパ ( 30代 ♂ zW49Sb )

私は母、姉、妹、みんな看護師です。

娘にもなって欲しいです!

人間関係さえ上手くいけば、やり甲斐、安定感は抜群だと思いますよ!

  • << 6 1さん 娘さんまだ小さいんでしょ? 看護師なんて頭打ちにさせずに、どうせ医療業界目指すなら、医者を目指させてあげては? 親が子の進路を低い目標に置かないで。 伸びるものも伸びなくなる。 主さん。 高卒で就職が大前提ということでいいですか? だったら、正社員になれるだけでもありがたい、位の気持ちで。 やっぱり大きいところの方が、福利厚生がしっかりしていて、企業倫理が明確でブラック率が低いですよ。 今さら公務員試験には準備が間に合わないでしょ?

No.2 17/05/27 22:57
名無し2 

会社員はどんな大企業だろうが、将来職を失う可能性があるよ。
そもそも小学生レベルの要求ばっかりだけど、
スレ主さんのスペックがそれに見合っているのか疑問。
東大卒でもそんな仕事に就けない人も居るのに。

No.3 17/05/27 23:17
匿名3 

国家公務員。

No.4 17/05/27 23:27
名無し4 

どの程度の高校なのか
何の資格を持っているのか
どの程度の仕事をこなせる人材なのか


それだけでも全然違ってくると思う。

No.5 17/05/28 00:29
遊び人5 ( ♂ )

自衛官

給料は国家公務員としては高め、衣食住はほぼ無料で支給か貸与、職種によっては手当ても出る。

但し、給料は高めで手当ても出る代わりに残業代は0、ボーナス有り。

  • << 11 旦那が自衛官だったけど待遇は本当に良かった。 途中病気になって3ヶ月入院したけど 給料は関係なく入ってきたし、自衛隊関連の病院に転院してからは病院代もほとんどかからなかった。 官舎だって凄く安いし、女の子の場合は回りが男まみれだからモテモテになるかも知れません。 今は旦那は定年退職して一般の職種で勤めてるけど 全然待遇違って、給料も雀の涙です。

No.6 17/05/28 01:25
匿名6 ( ♀ )

>> 1 私は母、姉、妹、みんな看護師です。 娘にもなって欲しいです! 人間関係さえ上手くいけば、やり甲斐、安定感は抜群だと思いますよ! 1さん
娘さんまだ小さいんでしょ?
看護師なんて頭打ちにさせずに、どうせ医療業界目指すなら、医者を目指させてあげては?
親が子の進路を低い目標に置かないで。
伸びるものも伸びなくなる。

主さん。
高卒で就職が大前提ということでいいですか?
だったら、正社員になれるだけでもありがたい、位の気持ちで。
やっぱり大きいところの方が、福利厚生がしっかりしていて、企業倫理が明確でブラック率が低いですよ。
今さら公務員試験には準備が間に合わないでしょ?

No.7 17/05/28 01:31
二児のパパ ( 30代 ♂ zW49Sb )

>> 6 まぁそれはオイオイと!

子供達には自分の可能性と、道の選択をより多く見出してあげたいです。

でもどうしても、尊敬する母の姿が目に浮かびます(笑)

No.8 17/05/28 06:55
汚れキャラ8 

甘い甘い甘過ぎるんだよ(笑) ひゃっはっはっ(笑)
その他大勢はグレー、ブラック傾倒の企業で鍛えられて何度か転職して
自分に向いている職場を探し当てるのだよ。
これが現実ですね。
名前が有名な大会社も同じ。名前だけで選ぶのは 素人がやること。

給料そこそこで労働環境の良さに拘るなら無名だけど良い会社は 意外とあるにはある。 就活生向けの会社四季報 を買って調べてみたら?

女は結婚したら退職して適当なパートさんに成り下がるんだから、適当にやれば?

No.9 17/05/29 12:33
匿名9 

高卒での就職ですか?

あなたの高校は就職率が高い学校ですか?
募集は来る方ですか?

①パソコン使える(基本、エクセル、ワード等)
②その会社に有効な資格を持っている
③成績が良い→わからない事でも自分で調べてある程度進められる

最低この3つがないと希望の企業に受からないでしょう。
高卒・大卒での給料は基本で5万前後違います。

そして給料・ボーナスが高い会社はIT系を除き高卒では希望は薄いです。

>とりあえず給料が高くて
>それが安定しているならなんでもいいです。

努力はできますか?

例えば看護師であれば、相当キツイですよ。準看ならばそうでもないかもしれないけど、
私の姪っ子が高看で国家資格も取って、更に専門部門の資格も取って
今は2年目ですが、日本の平均サラリーマンの年収を超えています。
ただ資格を取るまでに・・・かなりきつい生活・勉強していました。
徹夜で勉強日常茶飯事。勉強および現場研修。。。。

今現在、なんのスキルもなく高卒で高収入の企業を希望しているとしたら、
世の中なめてます。
「なんでもいいから給料の高い・・・」と希望している時点で世の中甘く見ていると思いますよ。

No.10 17/05/29 12:42
港勇次 ( p827Sb )

残業代は、出ると思うなでると思えば夢見るだろー
それに決まりがあるからねいくらでもとは、言えないんだよ
海外出張なんて大卒で一流企業で取引あってのとこなら望めるだろうね
高卒で高望みし過ぎ
製造で中国辺りもあるけど景気云々で行かない
高卒なんて安いに決まってんじゃん
大卒にでもなれば?
ボーナスも景気云々だからねー
正社員=安定とは、言えないぞ
あなたに目標教えてあげる
ブラック企業以外ならOKってね
今時住み込みは、あんの?くらいだし
女子が簡単に出張行けると思うなよ
所で3交代できるくらいの資格あるの?
何か持ってる?
工場勤務できる?溶接できる?
ほぼ一睡もせずに16時間働ける?
ガッコの先生に言ってみな笑われるから

No.11 17/05/29 16:57
名無し11 

>> 5 自衛官 給料は国家公務員としては高め、衣食住はほぼ無料で支給か貸与、職種によっては手当ても出る。 但し、給料は高めで手当ても出る… 旦那が自衛官だったけど待遇は本当に良かった。

途中病気になって3ヶ月入院したけど
給料は関係なく入ってきたし、自衛隊関連の病院に転院してからは病院代もほとんどかからなかった。

官舎だって凄く安いし、女の子の場合は回りが男まみれだからモテモテになるかも知れません。

今は旦那は定年退職して一般の職種で勤めてるけど
全然待遇違って、給料も雀の涙です。

No.12 17/05/31 15:41
高校生0 ( 10代 ♀ )

皆様レスありがとうございます。

高望みですね(>_<)
大学は家が貧乏なので奨学金を借りてもきついので高卒は確定です。

学校は頭が悪いですが
その学校の中ではトップの方ではあります。

一応パワーポイント、
ワード、エクセルは出来ます。
っていっても全商の検定受かったくらいのレベルですが
必要なら勉強はします。

看護師は学校の先生もオススメしていましたが
やはり大変らしいですね。

自衛官は
私は、背も低いし
条件が通るかわからないところです

No.13 17/06/05 11:15
旅人 ( uR2kb )

自衛隊は身長制限はなかったと思う.丈夫な体と体力があれば.
高卒だと出世は難しいかもしれない.防衛大出身が優先されるから.
規則正しい生活と栄養ある食事は保証付.防衛大の医者に見てもらえるし.資格も取れる.米軍との合同訓練で英語も達者になる.

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧