注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

接し方教えてください

レス7 HIT数 563 あ+ あ-

大学生さん
17/05/28 19:50(更新日時)

今大学1年の18歳の男です。
気になっている子がいるのですが、その子は学科が違い接点としては同じサークルということです。なので一応ラインは交換してもらってます。ライン自己紹介と誰なのかぐらいのやりとりしかしてません。彼氏がいるのかもわかりません。その子がいる学科は女子が極端に少なく、100人に4人ぐらいです。好きになった理由としては話したこともないため完全に見た目と、すれ違ったときにかなり見られて気になってしまったということです。今回投稿しようと思った理由は、今まで付き合った人が3人と付き合ったことがないわけではないのですが、高校時代に男子校だったため、正直女子とどう接すればいいかわからなくなったという理由です。どういうLINEだったらいきなりLINE送っても変に思われないですか?(話しかけられないわけではないのですが、周りにその子のことが好きそうな男子がその子と話しているため、どうしてもその輪には入れる気がしないです。)
あとその子とすれ違ったら見られるのですが、多分私のことは誰だかわかってないっぽいです。その点もどうすればいいか教えてください!恋愛経験豊富な男性の方、この手の話に詳しい女性の方よろしくお願いします。

17/05/27 20:50 追記
どんなことでもいいのでよろしくお願いします

No.2477068 17/05/27 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/27 20:09
ラブラブさん1 

「お前のことが好きだったんだよ!」(迫真)
Twitterとかで流行ってる語録なんですが、これで様子見をしてみては?
見てくるのも、好き・嫌い・誰かに似てるような…とか理由が色々考えられますし。

No.2 17/05/27 20:57
社会人さん2 

女性です。
サークル一緒で、LINE自己紹介はした事あるだけだと、もしかしたら、名前と顔はイマイチ一致してないとかはないですか?
だとしたら、いきなりLINEは、やめた方が良いと思います。
「これ誰だっけ?」
ってなったら、下手すると既読スルーされますよ。
それよりは、会った時にでも、
「○○です。今日、家帰ったらLINEしてもいいかな?」
って先にちゃんと言ってから、
「今日会った○○です。」
ってLINEした方が、変な人と思われないですよ。

  • << 4 家帰ったらLINEしていいかきくのって変に思われませんか?

No.3 17/05/27 21:44
匿名さん3 ( ♂ )

お菓子で餌付けする

No.4 17/05/27 21:57
大学生さん0 

>> 2 女性です。 サークル一緒で、LINE自己紹介はした事あるだけだと、もしかしたら、名前と顔はイマイチ一致してないとかはないですか? だとし… 家帰ったらLINEしていいかきくのって変に思われませんか?

  • << 6 私なら普通に、 「あ、何か用事あるんだな」 と思って、顔見知りなら、 「うん、いいよ」 って感じです。 大して話した事ないなら特に一回断らないと、いきなりLINE来たら、「誰だろ?」 ってなるから、返信できないです。 まあ、そうなっちゃったら、次回会った時に、 「この間、いきなりLINEしちゃってごめんね。」 って謝る感じになるよね。

No.5 17/05/27 23:48
ラブラブさん1 

>> 4 そんな風に言われたら「いつLINEくるのかな」って気になってめんどくさくなるな。その日、帰ってすぐ出かける用事があったりするかも知れないし。
相手に自分だと分かる内容を送ればいいでしょ。その日した会話についてとか。

一気に決めるなら「まずうちさぁ、屋上…あんだけど…、焼いてかない?」

No.6 17/05/28 18:36
社会人さん2 

>> 4 家帰ったらLINEしていいかきくのって変に思われませんか? 私なら普通に、
「あ、何か用事あるんだな」
と思って、顔見知りなら、
「うん、いいよ」
って感じです。
大して話した事ないなら特に一回断らないと、いきなりLINE来たら、「誰だろ?」
ってなるから、返信できないです。
まあ、そうなっちゃったら、次回会った時に、
「この間、いきなりLINEしちゃってごめんね。」
って謝る感じになるよね。

No.7 17/05/28 19:50
社会人さん2 

>> 6 ちなみに、私はそう言われてから、連絡頂いた事あります。
お二人。
どちらも、ご飯(と飲みに)のお誘いでした。
嫌じゃなかったですよ。
直接誘われるより、考える時間があるから、ありがたかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧