注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

趣味を優先させたい彼氏

レス3 HIT数 445 あ+ あ-

大学生さん
17/05/27 22:03(更新日時)

初めまして。
趣味を優先させたい彼氏について相談させていただきます。

先日、彼と次回会う日を決める前に、お互い都合が付く日に、その日は趣味をしたいという話をしていたのですが、実際に日にちを決める段階になってその日でいいよと言ってくれました。
忙しいならもっと後でもいいよとは言ったのですが、少し前にあまりにも彼の態度が自分勝手だったので寂しいという話をしたところだったからか、気を遣ってくれたというか顔色をうかがってOKしてくれたようでした。
その時は会ってくれるならお言葉に甘えようと思っていました。

しかし、会う前日になってSNSで趣味がしたい、行きたいといっていて、なんだかいたたまれなくなって体調が悪いことにして約束を断ってしまいました。
彼はその日趣味の方へ出かけたようです。

自分でした選択のはずなのに、なんだか割り切れません。
趣味を優先させたいのなら直接言ってくれたならいいのに遠回しに言われてしまうと本当に悲しくなってしまいます。
でも、とてもわがままなのですが、無理して会ってはほしくないのにあまり趣味を優先させてしまわれてしまうのもとても寂しいです。

今後どういう態度で彼と接していけばよいのでしょうか。
また、心の持ちようなどもヒントを教えてくださると嬉しいです。

タグ

No.2477043 17/05/27 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/27 18:45
匿名さん1 

恋愛一辺倒でないメリハリで貴女も趣味でバランスをとりましょう。

今後も結婚しても相手に求めたり期待する気持ちが強いほどフラストレーションになり、離婚になります。
踏ん張って下さい。

No.2 17/05/27 18:55
匿名さん2 

男性の本音を言うと、女体は好きだけれども、恋愛や女性とのお喋りには正直あまり興味がないので、ある程度の付き合いになると仕方ない面はありますね

趣味よりも、主との時間が楽しいなら彼も自然と趣味より主を優先するでしょう

趣味を優先する彼…というイヤな言い方をする女性ってよく見掛けますが、問題アリの女性が多いですよね

No.3 17/05/27 22:03
匿名さん3 

主も趣味を持て
恋愛ばかりに依存してたら駄目になるだけ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧