注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

男友達の思わせぶり

レス5 HIT数 1622 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 20:13(更新日時)

大学3年生です。私はすごく仲いい男友達が二人いて、三人でよくご飯に行ったりしていました。そのうちの1人のことを好きになってしまって、二か月前くらいからずっとラインをしていました。彼は優しくて、無意識だったのかも知れませんが、かわいいとか、私のギャップに萌えるとか、女子を期待させるような、返事をしていたんです。
そして、二人で何回かご飯に行くこともあって、私は自分で勝手に向こうもちょっとくらい好意があるのかな?って期待することもありました。

先週また、彼と呑みに行った時、バイト先に気になる子がいて多分向こうも俺に気がありそうなんだよね。という話をされました。
私結構ショックを受けました。でも応援してあげなきゃなって思いました。
いつもより酔いが回るのがはやくて彼にもガンガン飲ませてました笑笑
お酒が入った状態ではあったんですが間違いなく意識もあり故意だったはずです。
突然、手握って〜と甘えたような声で言ってきて、手を握られました。そして、テーブルに肘をついて向かい合った状態で頭ゴッツんみたいな事されて、完璧故意にしてたと思います。
私が好きってのもこの時気づいてたんじゃないかなっても思います。
その後はカラオケに行って、そこでもベタベタ触ってくるし、頭はなでてくるし
腕に抱きついてくるし、
気になる子がいるという話を聞いた後にそんなことされた私は今どうゆう感情でそうゆうことをしてるの?と、とても謎でした。
この中途半端な関係がとても辛かった私は、帰りに電話で、
あなたのことが好きだったから、あなたの気になる子の話を聞くのは辛かったと告げて、ありがとうとだけ言われました。
私は、切り替えて忘れようと、LINEのトークも決してそのまま寝て朝を迎えると
彼からおはようと、いつものようにラインが来てたのです。
素っ気ない感じで、時間も開けて私は
ラインを返していたのですが、振られた私からしてみればなんでラインしてくるの?って話です。
でも私は、学校では極力避けてました。
その日の夜に私は、ききました。
なんでラインしてくるのと。
すると彼は、大学で一番仲いい友達だと思っているから友達以下になっちゃうのは嫌なんだよね。自分勝手でごめんね。嫌なら連絡とらないから。はっきり言ってほしい。といいました。
これはハッキリ言わなきゃダメと思って、気になる子がいると言ったのに思わせぶりな態度とられて、私は苦しいし、どうしていいか分からないから、もうラインはできないといって、トークは終わりました。

そうはいったものの、やはり私はまだ彼が好きで、忘れるのに必死です。
彼を応援したい気持ちと、上手くいって欲しくないなっていう気持ちが混ざってて複雑です。
友達に相談したら、無理に諦めなくてもいいんじゃない?と言われました。

私は諦めないでまだ好きでいてもいいんでしょうか。
また、告白したことによって、彼の気持ちが少しでも揺らぐなんて淡い期待を持ってもいいんでしょうか。

男性の意見特に聞きたいです。
長文失礼しました。お願いします。

No.2476998 17/05/27 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/27 16:49
二児のパパ ( 30代 ♂ pZoPv )

彼は一級フラグ建築士なの⁉︎(笑)

そんな遊び人みたいな奴と付き合っても、後悔するだけじゃないかな?

私は好意を抱いてない相手に、そんな事はしませんね!

No.2 17/05/27 16:54
匿名さん2 

本命がいて、その娘も気がありそうなのに、主さんに過度のボディタッチはどうなんでしょうかね?
女性目線からみると、かなり罪づくりな男性かと思います。

主の気持ちを考えないで、ある意味自分本位な人ですよね。

主さんの気持ちを告白しても、主は友達としか思われないんですから、友達から昇格する事はないと思います。

それでも好きなら止めませんが、ただ彼といる以上苦しい気持ちはなくならないと思います。

No.3 17/05/27 17:13
通行人3 ( ♀ )

恋愛感情なくなるまで距離置いたほうが良いんじゃない。どっちかに恋愛感情あるうちは男女の友情は成立しないんだから。

No.4 17/05/27 18:48
匿名さん4 

まず男女に友情なんてないです

しかも主は好きになっちゃってるのだから、すでに友達関係は破綻してます

思わせ振りだとか言ってますが、結局、男女に友情関係なんて成り立たないって事の証拠です

男は、そういう事(スキンシップ〜エッチなどの性的な事)ができればまぁいいかな〜くらいの気持ちを含めて女と友達みたいな関係をしてるだけで、男と友達になれると思ってる女も不誠実で狡いんだから、お互い様ですよ

No.5 17/05/27 20:13
匿名さん2 

なぜ、彼を応援しなくちゃならないのでしょうか?
主は彼の友達ではないし、彼女は恋敵ですよね。

主が彼を好きな以上、主と彼は友達じゃないですし、それなのに友達として振る舞ってほしいは、彼の我がままだと思いますよ。

おさわりしても許してくれる、他に好きな人がいて恋人ができても、離れずいてくれる。
友達というよりも、都合のいい女って感じです。

友達があきらめないほうがいいと言ったのか不思議です。

彼は主と同じように、本命の娘に甘い言葉をかけて、本命の娘をその気にさせてると思います。
そして、主が好意があるとわかってて、主におさわりをする。

最低男じゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧