注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

兄の彼女が非常識で困っています。

レス11 HIT数 5086 あ+ あ-

社会人
17/05/27 20:45(更新日時)

兄の彼女が非常識で困っています。私の兄29才とその彼女30才。付き合ってまだ3ヶ月もたたないのに、結婚をすると言っています。
兄は実家ぐらしの自営業。(父と兄2人でしています)母、姉27才、私23才、祖母との6人暮らしです。
彼女が初めて家に来たのは付き合ってすぐの頃、夜中2時ごろに兄がその子を連れて家に帰ってき、玄関の鍵を開けてと電話があって出て言った時に、母と兄の彼女は初対面でした。彼女は看護師で夜勤があるそうで、度々夜中に家に来て、当たり前かのようにお風呂に入り、泊まっていきます。
私としては、泊まって欲しくもないし、お風呂も勝手に使われたくありません、それに兄が朝仕事に行く時も彼女はまだ寝ていて、私、姉、兄、父、母が仕事に出てもその彼女だけ家に居座って寝ています。祖母も、あれはおかしい。といい風には思っていないみたいです。そして昼1時ごろにこそ〜っと帰っているみたいです。結婚を前提にということで、それから家族全員顔合わせをして、その彼女に会っていますが、やはり空気が読めないというか、変わっていました。2人の間では結婚の話が盛り上がっているみたいで、結婚式の段取りも始めています。先日父、母、兄、兄彼女と4人で話がしたいということで、家に来た時の話ですが、結婚式場ももう決めてあります。日にちも、私と私の母も看護師なので、この月のこの曜日でないと休みが取れないので、その日にして下さい。と、あまりに勝手なことを彼女が言っていました。まだ親同士の挨拶もしていないのに、それは順番がおかしいと言ってうちの親は、承諾はしなかったらしいですが…
非常識にも程がありませんか?
それからも何日も連続して家に泊まりにきます。さすがに頭に来たので兄に不満をブチまけたのですが、全く効果なし。兄も兄なら彼女も彼女なのですが、結婚となったら、同居になるので、母があんな兄の彼女と今後一緒に暮らしていかなければならないと思うと可哀想です。母は祖母に姑関係でかなりいじめられて来たので、今まで苦労して来たぶん、これからはあまり苦しませたくありません。
姉の知り合いに、兄の彼女と同じ職場で働いてる人がいるので、その人に、兄の彼女のことを聞いたら、看護師なのに若い患者に手を出して病院内でかなり話題になっていた。キャンプをしたときに、付き合ってもない男と一夜限りの関係をもっていた。その子の家に遊びに言ったとき、部屋がゴミだらけで足の踏み場がなかった。など、唖然とする事を聞いてしまいました。まだこのことは、両親には話ししていません。このまま黙っていて、私は出て行く身なので何も口出さない方がいいのでしょうか?それともこの事を兄も知らないと思うので、兄や両親にも伝えて結婚をやめさせた方がいいのでしょうか?(兄には作り話を言うな)といわれそうで、信じてはくれなさそうです。結婚してから浮気されて離婚するより、今のうちに、と思ってしまいます。ちなみに兄はあちらの家で結婚の挨拶は済んでいます。結婚をしたら、しばらく2人で暮らし、その間にこの家をリフォームしてもらって、そこに帰ってくるという計画らしいです。勝手すぎて腹が立ちます。もう気が狂いそうです。

No.2476965 17/05/27 14:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/27 14:53
遊び人1 

そんなふうに言われる彼女さんもかわいそう

No.2 17/05/27 15:13
匿名2 

兄夫婦に同居はしないと親が言うだけで良いのでは?
なぜリフォームまでして同居になるのかわかりません。

No.3 17/05/27 15:31
遊び人1 

お兄さんからしたら深い肉体関係があるから自分より大切な存在


No.4 17/05/27 15:46
匿名4 

彼女がとか言うけど、お兄さんがだらし無いんじゃないの。

お兄さんが家に連れ込んでるんだし。

彼女が非常識で困るって出だしだけでも、主さんは身内に甘くいって分かる。途中で少しお兄さんの悪い事も有るけど。

文章も子供ぽいし、こんな小姑いる大家族に入って大丈夫?って、反対に彼女に言ってあげたい。

  • << 7 がんばれよp(^-^)q 甘くいって方言かなにか?

No.5 17/05/27 16:05
名無し5 

跡取りだとしたら同居は自然な事かも。ご両親が強く反対してくれたらいいですね。

No.6 17/05/27 16:07
匿名6 

そもそもなぜお兄さんはその歳になって、まだ親と同居なんですか?
一人暮らしで家に彼女を呼ぶなら問題なし。
彼女さんばかりを責めていますが、そもそも自立出来ていないお兄さんにも非があります。
お互い様では???

No.7 17/05/27 16:37
タチ中年 ( dTP6Sb )

>> 4 彼女がとか言うけど、お兄さんがだらし無いんじゃないの。 お兄さんが家に連れ込んでるんだし。 彼女が非常識で困るって出だしだけでも… がんばれよp(^-^)q
甘くいって方言かなにか?

No.8 17/05/27 17:28
負け犬8 

彼女さんもですがお兄さんもだらしないですね。
だけどそんな風に育てたのはご両親ですよ。

No.9 17/05/27 17:58
名無し9 ( ♀ )

彼女が…以前に、
お兄さんがだらしないです。
深夜2時に彼女を連れて来たのはお兄さんですし、
多分、遅くても良いから泊まりにおいで、
昼過ぎまで寝てて良いよ、と許可してるのもお兄さんですよね。
彼女さんは、お兄さんの言葉に甘えていますが、
まあそれは、結婚する相手なら当たり前です。
あまり彼女さんだけを悪く言うのもどうかと…。

暫く二人でやるって言ってるんですから、良いんじゃないですか。

No.10 17/05/27 19:08
匿名10 ( ♂ )

一般的に考えたら、非常識にもほどがあります。
ただ、それを平気で行える彼女のことですから、同居したら家は荒れ放題になるでしょう。

他の方も書いておられますが、親が同居しなければいいと思います。
お母様が嫁姑で苦労したのなら、なおのこと別居でいいのではないですか?
主さんやお姉さんもいることだし、同居を拒否して自立させればいいです。
自分たちだけで生活したら、お兄さんの目も覚めると思いますよ。

No.11 17/05/27 20:05
名無し11 

えーっと あんた関係ないで
家の長である父親と母親は?一回でも兄と彼女を「ケジメのないことすんな!」って叱り飛ばした事はあるん?書かれてないって事はないよな。ということはあんたの両親はそれを黙認しているわけやからしょうがないけど。文句があるなら両親に言え

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧