注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

私は冷たいのか?

レス5 HIT数 689 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 14:45(更新日時)

明日 何回かデートしてる人とお昼から出かける予定だったのですが、突然 仕事が入ったと言われ 夜8時からになりました。
その日は コストコに行く予定で 何週間も前から決まっていて 楽しみにしていたのにキャンセルされてガッカリです
その人はそれに気づいてないようです

そのかわりに展望台の景色を見に行こうと言われました。

私の場所の天気は現在 雨が多く 気温も寒いです。明日の予報も雨です。
なので行きたくないです。
その人には 「明日は雨予報だし 寒いみたいだけど大丈夫?」
とLINEしましたが、 「大丈夫ー!!」
みたいな感じで返信が、きました。

もしかしたら告白されるかもしれません。というのも 前回も 好きになっちゃうなとか 思わせ振りなことをLINEで言われたので
景色をみて いい雰囲気になって告白…なんてシチュエーションを考えているのなら 引いてる自分がいます。

普通なら 他の人は このようなシチュエーションは喜ぶものですか?

No.2476937 17/05/27 13:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/27 13:35
匿名さん1 

あなたも彼を好きとか気になってるなら、夜景云々のデートでも嬉しいんじゃないですか?
告白されたらもっと嬉しいだろうし


あなたが彼を友達としか思えない、異性として見てないから、そういうデートに引くんでしょ?

相手が自分に好意を寄せてると分かっていて、でも自分は相手を友達としか見えないなら、今後二人きりで会うのは止めましょう

思わせ振りな行動は相手を振り回して傷付けるだけです

No.2 17/05/27 13:41
匿名さん2 ( ♀ )

冷たいって言うより子供っぽいかなって思っちゃいました
旅行がキャンセルになったとかなら分かりますが、コストコはまた別の日に行けば良くないですか?
それと展望台に行きたくないなら角をたてたくないにしても「明日は雨だし、晴れてる日の方が景色はいいよ。それは別の日にしない?」って誘導することも出来たのに
どちらも相手はエスパーじゃないので、あなたの気持ちはわからないですよ
空気読めってのもちょっと違う感じ。

それと告白のことは話が別です。そちらはさらっとして欲しい人、ロマンチックが好きな人 色々いますよね

No.3 17/05/27 14:07
匿名さん3 

コストコを何週間も前から楽しみで、キャンセルされてそこまでガッカリって何故?

自分だけではいけない、会員証が無い、車が無い等彼が居ないと行けないから?

それなら彼はただの都合の良い相手。

都合の良い相手だけなのに告白されそうで嫌だと言ってる様に感じます。

そんな付き合いしてたら、自分にも返ってきますよ。

No.4 17/05/27 14:34
匿名さん4 

察してちゃんですね。

コストコにどうしても行きたかったなら、どうしても行きたいからと言ってその日がダメなら他の日で予定を組んで貰えば良かったのでは?

展望台の件も雨の日だと景色もよく見えないし寒いから別の日にしたいと言えばいいだけの話。

そのシチュエーションを喜ぶか喜ばないかで言えば、大好きな相手であれば嬉しいと思う。一生懸命考えてくれたわけだし、その気持ちも嬉しい。

No.5 17/05/27 14:45
匿名さん5 

冷たいというか、主さんはその人を恋愛対象として好きじゃないんじゃないでしょうか?
好きだったら、告白されるかもしれないって、ドキドキすると思うんですよね。
好きなら、夜景も楽しいと思いますよ。(雨の日は嫌ですけど。)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧