注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

急に後輩が距離を詰めてきた

レス7 HIT数 786 あ+ あ-

通行人
17/05/27 19:58(更新日時)

最近職場の後輩の男の子と仲良くなりました。
普通に友達のような間柄で、はじめのうちは複数人で飲むことが何回かあって、その時にかなり赤裸々な恋愛話をしていました。
私の職場は社内恋愛が多いので、私は事あるごとに退職するまでは絶対社内の人と付き合いたくない!と豪語していたのですが、あるきっかけで後輩と2人で飲むことがありました。
その日は特に何があったわけではないのですが、また2人で飲みに行く約束もして、その前に遊びに行こうと別の日も誘われてと急に立て続けに来たので不審に思っています(笑)
これは狙われてるのでしょうか?
それとも単に友達として交流してるだけなんでしょうか?
嫌な気はしないのですが、みなさんは社内恋愛しない!って言いまくってる女をわざわざ狙いますか…?

No.2476793 17/05/27 02:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/27 02:20
アドバイザー1 

「社内恋愛しない!」と言いまくっていることが、逆に構えていると解されているのでは?
人は時として、本当にしたい気持ちを覆い隠すために、あえて本心とは逆のことを言うことはあるものです。
したがって、あなたの本当の気持ちがたとえ「社内恋愛しない!」だったとしても、それは本音と真逆なのではないかと考えられてしまうと言うことです。
もちろん、実はあなたの深層心理では、「社内恋愛したい!」なのかも知れません。
それは私には分かりませんので、あなたの胸に手を当てて聞いてみてください。

No.2 17/05/27 02:23
通行人0 

>> 1 レスありがとうございます。
変に意識して言ってるんだなって思われてるってことですね
確かにそうなのかもしれません…

No.3 17/05/27 02:54
アドバイザー1 

>> 2 社内恋愛が多い職場のようですし、あまり身構えなくても良いと思いますよ。

No.4 17/05/27 05:36
匿名さん4 

それって人の話を聞いてないから出来る事だよね
好みなら狙う男の心理も理解出来るけど、喜べる事じゃないかも

No.5 17/05/27 18:39
匿名さん5 

好きになったら関係ないでしょ~!

No.6 17/05/27 19:08
匿名さん6 

狙われたら困るのかな?

男性は男女の友情なんてないと思ってますし、また女友達なんて何のメリットもないので必要とも思っていません

性対象外の女性は興味がないので、個人的に仲良くする事などないですから、男が個人的に女性と食事したり飲みに行くのは性対象として興味があるという事になります

つまり、『sexできたらいいな』という気持ちを潜在的に持っているという事です



主は後輩をどう見ていて、どう付き合って行きたいのですか?

No.7 17/05/27 19:58
匿名さん7 

>> 6 レスありがとうございます。
前にその後輩は別の女性の方が好きで軽くストーカーになってた、という話を聞いたので…
(本人もその時のことは相手に迷惑をかけてしまって申し訳ないと思ってるって言っていたのですが)
正直言うと今くらいの好意なら嬉しい程度ですが、超えてきたら嫌になる気がするのでどのくらいの距離感を保てばいいのかなーという感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧