注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義
我が子は親孝行になる?

陰キャラだった過去がいまさら。

レス4 HIT数 5904 あ+ あ-

名無し
17/05/27 07:35(更新日時)

中学時代、最近の言葉でいう陰キャラでした。
太っていて、一重で、癖毛で、とりえは勉強くらい。
運動も苦手でした。

高校以降、努力して、痩せて、二重にもなって、髪も整えて、性格も明るくなり、関わる友達も変わりました。
今の私だけ見れば、元陰キャラと思う人はよほどいないと思います。

最近、職場に異動してきた人が、地元の人でこそないものの、その人の過去の職場のつながりで、私の同級生の中でもスクールカースト上位で、よくバカにしてきた奴らと親しい友人だということがわかりました。しかも何人も。

私を知ってるかなど聞かれて、陰キャラだった過去が、万一職場でバラされたら、卒アルとか画像を広められたらって思うと、苦しくなります。
取り越し苦労かもしれませんが。

中学時代までの友人とは1人くらいしか付き合いがないし、過去を忘れたくて、ずっとずっと前見て歩いてきて、ようやく理想の自分に近づけたのに。

その話をした日から、中学時代のことが思い出されたり、頭の中を巡ってしまったりして、辛くなります。

結局過去は変えられないし、スクールカースト下位だったことに、10年以上経っても苦しめられて、辛くなります。
許せないと思った気持ちもじわじわ再燃してきます。

何よりも、過去に未だにとらわれる自分がかっこわるいと思いながらも。

いじめといういじめを受けたわけではないですが、理想の位置にいられなかったので、その頃の自分を知る人とは関わりたくありません。

皆さんなら、どうやってこの気持ちを沈めたり乗り越えますか?
教えてください。

No.2476725 17/05/26 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/26 23:14
匿名1 

過去があって今乗り越えてる人の方が格好いいけどなあ。
それに勉強は出来てたんでしょう?
何も恥じる必要はないと思います。

No.2 17/05/26 23:26
匿名2 

私も、学生時代は、陰キャラで、友達もほぼいませんでした。
特に、中、高校生のときは、クラスメイトにすら、名前を忘れられるぐらい薄い人間で。

社会人デビュータイプです。
主さんの気持ちが、少し分かります。

会社に新しく入った人が、一緒の学校だった子で、その子は、自分と学生時代に同じようなタイプだったから、何か言われたりは、なかったんですが、たまたまその子の家で、飲んだ時に、学生時代のアルバムをみんなに見られてしまい、私の昔の姿に、みんながドン引きしてて…

会社よりも、1番不安だったことは、結婚式かな。
結婚式って、その人の友達関係などが、明らかになる場所だから。

私は、学生時代の友達がいないことを知られたくなく、結婚式を挙げず、籍だけにしました。

ずっと付きまといますね…

No.3 17/05/27 05:33
名無し3 

どーでもいい。

ただ、二重って努力するとなれるの?

No.4 17/05/27 07:35
匿名4 

気にする必要ないです。

過去は過去であって、誰もあなたの過去になんて興味無いですから。

仮に昔は陰キャラだった事を知られたとしても、今は違う、変わったんだね~ぐらいで終わる、流される話です。

変な風に噂されるのは、昔はヤリマンで派手派手だった人やドヤンキーだった人が今は男受けの良い可愛い癒し系キャラに変貌した人とかです。

後は、今現在のあなたが鼻につく嫌な人間で無い限り誰もあなたの過去に興味無いです。

過去を気にしているのは自分。

外見や性格が変わっても、根は変わって無いって事でしょう。
演じているだけ。

せっかく這い上がった舞台を降りたくなければ、その役になりきり自分の物にする事です。

明るい性格の人は、そんなの気にする性格じゃ無いですから。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧