注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

旦那の態度にイライラ

レス4 HIT数 1065 あ+ あ-

匿名さん
17/05/26 20:54(更新日時)

現在妊娠8週のパート主婦です。
最近旦那の態度や小言にイライラしてしまいます。
初めて悪阻を体験して最近まで毎日二日酔いの様な状態で吐き気も止まらず寝てばかりいました。しんどいなりにご飯は朝昼晩と作っていましたが掃除がなかなか出来ず、家事をサボりすぎ・母親になるんだからちゃんとしろと言われました。
旦那が洗濯物をしてくれたりもするのですが、洗濯物についていちいち小言を言われたりして、素直に感謝できません。
体調について心配されたことはありませんし、私がエコーを見せてもチラッとみてゲーム。そして何もコメントもありませんでした。
旦那は子供は産む方向で考えてはくれていますが、その割に全く興味を示さないのでストレスを感じてしまいます。
男の人って妊娠に対してなんとも思わないもんなのでしょうか?悪阻もただのサボりにしか見えないのでしょうか?
初めての事だらけで私自身も精神的に弱ってしまい、本当はギリギリまで仕事も続けるつもりでしたが早めに実家に帰ろうか悩んでいます。

No.2476627 17/05/26 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/26 19:29
匿名さん1 

男のひとは産まれてからやっと実感するみたいだよ。
あと、妊娠したって言われるとどんなに好きな相手でも
(俺の人生これで終わりか)と一瞬思うらしいです。
女と男では子供に関して温度差がありますから、旦那さんが特別冷たいわけではないと思います。
うちの旦那は優しかった!という人が現れるかもしれませんが、そういう旦那さんは陰で悪いことをしている罪悪感か、優しいふりをしているだけです。
そんなもんだと思って、赤ちゃんの可愛い服とか靴下とかデパートにでも見に行って気分転換してください。
産まれてきたら旦那よりも子供があなたに優しくしてくれますから。

  • << 3 やっぱり目で生きた子供をみないとだめなんですね‥。 最近まで、旦那が具合悪くなっても気の持ちようとか言って放置してやるとか、子供の名前つけさせない!とか寂しさで復讐心でいっぱいになってました‥。 でも最後の言葉にうるっときてしまいました。産まれるまで大変ですが、子供の為に健やかに過ごせるよう心掛けたいです。

No.2 17/05/26 19:52
通行人2 

妊婦の辛さは妊婦にしかわかりませんからね。手伝ってくれるのはありがたいけど、そこから小言が始まるなら手伝ってくれなくていいとすら思っちゃいますが、そこはグッと堪えて。
一緒に母親学級に参加してもらっては?変わらない人は変わらないけど、変わるかもしれませんよ?

  • << 4 2人の事だから、つい気持ちを共有して欲しくなってしまうんです‥。私も我慢が足りない所があるので、もっと穏やかになりたいです。 旦那はこんな感じなんで参加してくれなさそうですが、駄目元で声を掛けてみようと思います。(>_<)

No.3 17/05/26 20:51
匿名さん0 

>> 1 男のひとは産まれてからやっと実感するみたいだよ。 あと、妊娠したって言われるとどんなに好きな相手でも (俺の人生これで終わりか)と一瞬思… やっぱり目で生きた子供をみないとだめなんですね‥。
最近まで、旦那が具合悪くなっても気の持ちようとか言って放置してやるとか、子供の名前つけさせない!とか寂しさで復讐心でいっぱいになってました‥。
でも最後の言葉にうるっときてしまいました。産まれるまで大変ですが、子供の為に健やかに過ごせるよう心掛けたいです。

No.4 17/05/26 20:54
匿名さん 

>> 2 妊婦の辛さは妊婦にしかわかりませんからね。手伝ってくれるのはありがたいけど、そこから小言が始まるなら手伝ってくれなくていいとすら思っちゃいま… 2人の事だから、つい気持ちを共有して欲しくなってしまうんです‥。私も我慢が足りない所があるので、もっと穏やかになりたいです。
旦那はこんな感じなんで参加してくれなさそうですが、駄目元で声を掛けてみようと思います。(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧