打たれ弱い自分に自己嫌悪

HIT数 1177 あ+ あ-

名無し
17/05/27 08:28(更新日時)

打たれ弱い自分に自己嫌悪。

社会人1年目女性です。仕事のやる気はあります。入社以降、雑務や新しい仕事も積極的にしてきました。

仕事は順調で、仕事を一人で任せて貰える様になった矢先の事です。
失敗しかけて、上司が気づいて防止してくれました。
失敗したら大変な事になっていました。
それをこっぴどく叱られました。

当然です。上司のおっしゃる通りなのですが、泣きそうになってしまいました。泣きそうになってる自分にも腹が立ちました。

失敗は猛省したから、次からは失敗しないと思います。

ですが、普段温厚な上司に怒鳴られ、完全萎縮してしまってる自分がいます。
怒鳴られてる時、温厚な上司があまりの剣幕で怒っていたので、周囲の人はビックリしていました。「えっ何かあった?大丈夫?」と言ってる人まで・・
後で噂になってると思います。

頭では「私の事を思って注意してくれた」「厳しく注意してくれたお陰で ことの重大さもわかって、次からは間違えない」とわかってるのですが、
今までは新しい事をどんどん覚えたいと思っていたのですが、その気持ちがなくなって、失敗(怒られるのが?)が怖くなってしまいました。

打たれ弱い自分に自己嫌悪です。

どうすれば気持ちを切り替える事ができるでしょうか。

No.2476619 17/05/26 18:55(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/27 08:28
匿名1 ( 20代 ♂ )

それほどに重要な仕事を任せられていると前向きに考えることがいいのかなぁ。
であれば失敗による損害が大きくて、強く注意することが必要だったのかもしれないですよ。
それぐらいの評価をしてもらえているのかもしれません。
怒ってもしょうがない人に怒ったりしないと思いますし、、ね、、元気出していきましょうよ^^/

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧