注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

ケーキの種類

レス11 HIT数 568 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
17/05/26 20:49(更新日時)

自分はケーキというと…

シュークリーム
チーズケーキ
ショートケーキ
チョコケーキ
あとは、タルトとか、アップルパイとか?くらいしか思い浮かびません。

彼女から「ケーキが食べたい、買ってきて!」と言われたので買って行くと、箱の中を見た彼女は「全くオッサンはこれだから…ダメだ」と呆れられます。

自分は40歳で、19歳の彼女のスイーツ知識には叶いません。もともと女性は甘いものにも詳しいですし、自分はあまり甘いものは食べないので、尚更かも知れませんが…

若い女の子はどんなケーキが好きなんでしょう?
ケーキ以外のお勧めのスイーツなども教えて頂けるとありがたいです。


タグ

No.2476566 17/05/26 16:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/26 17:53
フリーター1 

プリン

ミルフィーユ

季節限定品

No.2 17/05/26 18:04
主婦2 ( ♀ )

マカロンは若い子に人気あるみたいですよ。
私もオバサンなので、ケーキと言えばショートケーキとかタルトとか定番のケーキしか知りません。

  • << 9 ありがとうございます

No.3 17/05/26 18:16
キャリアウーマン3 

モンブラ~ン!

No.4 17/05/26 18:19
キャリアウーマン3 

あ、すいません
若くないけど26歳です!

ケーキ以外ならローソンのレジ横にある、スコーンやドーナツが美味しいです😋✨

No.5 17/05/26 18:24
社会人5 

スタッフさんに
『今のオススメ』
『人気のケーキ』
を聞けば間違いないと思いますよ。

クチコミや地元の情報誌で紹介されてるケーキ屋さんをチェックしておきましょう。

分からない、知らないから仕方がない、で済ますのではなく
自ら模索する事は大切。

彼女さんは、主さんのその姿勢が見えないからちょっとガッカリしてるのかも。
まぁ彼女さんにしても、買ってきて貰ってその言い種は思い遣りに欠けてますけどね。

No.6 17/05/26 19:00
名無し6 

ケーキ屋は定番を食べればわかるから主さん正しいですよ、さすが年の功…。
ところで、彼女は何系が食べたいとか言わなくて平気なのかな。
スポンジケーキが食べたいのにレアチーズやムースみたいなケーキ買ってこられたらそれこそ腹立ちそうだけど。

  • << 10 ありがとうございます。

No.7 17/05/26 19:05
名無し7 

ケーキ屋勤めしています。
オーソドックスなケーキを他に挙げるなら、オペラ、モンブラン、エクレア、ガトーショコラ、ティラミス、クレームブリュレ、などでしょうか。
女性受けするケーキはフルーツをふんだんに使ってるものや、マカロンが乗っているものなどですかね。

オーソドックスではないですが、最近はムースのケーキを出しているお店も多いです。
スポンジが基礎のケーキよりも色や形を自由に決められるので、シックでオシャレなものから可愛らしいものまで様々ありますよ。

迷った時はパッと見て目についたケーキや、季節限定もの、お店のオススメなどを参考にしてみてはいかがでしょう?

  • << 11 丁寧で詳しい情報をありがとうございます 参考になりました

No.8 17/05/26 19:27
名無し8 

私も旦那が時々ケーキ買ってきてくれるんだけど、箱あけていつもゲンナリする。
(笑)

買ってきてくれてるから文句言っちゃいけないし、いつも
わぁ~美味しそう!
って言って有り難く頂戴するんだけど、心の中では
何で毎回おんなじ様なもんばっかりなん?
って思ってる。
(笑)

いつもおんなじ物ばっかりで味もわかってるし、どんな味かな?
ってワクワクする事もないし
モンブラン
チョコ
シュークリーム
の時が多くて色も茶色ばっかり。

私個人の意見だけど
色とりどりでカラフルで見た目も可愛くて、どんな味だろう?
って思う様なケーキがいいです。

No.9 17/05/26 20:47
サラリーマン0 ( ♂ )

>> 2 マカロンは若い子に人気あるみたいですよ。 私もオバサンなので、ケーキと言えばショートケーキとかタルトとか定番のケーキしか知りません。 ありがとうございます

No.10 17/05/26 20:48
サラリーマン ( ♂ )

>> 6 ケーキ屋は定番を食べればわかるから主さん正しいですよ、さすが年の功…。 ところで、彼女は何系が食べたいとか言わなくて平気なのかな。 スポ… ありがとうございます。

No.11 17/05/26 20:49
サラリーマン ( ♂ )

>> 7 ケーキ屋勤めしています。 オーソドックスなケーキを他に挙げるなら、オペラ、モンブラン、エクレア、ガトーショコラ、ティラミス、クレームブリュ… 丁寧で詳しい情報をありがとうございます
参考になりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧