注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

激務な彼との付き合い方

レス7 HIT数 1933 あ+ あ-

社会人さん
17/05/26 21:26(更新日時)

数年間恋人がおらず好きな人もいなかったので恋愛からほど遠い生活をしていたのですが、最近お付き合いし始めた方がいます。告白は相手からで、その時私はまだ好きというより、話しやすい良い人という印象でした。
ただ、かなり激務なので、メールの返事は2、3日に一通です。付き合う前から仕事がかなり忙しいと聞いてはいましたが、ここ3週間ほど会っていません。男性は仕事第一という人が多いと聞くし、私からわがままを言うつもりはありませんが、本音としてはせめて2週間に一回は会いたいなという心境です。
激務な彼との付き合い方はどうしたらよいでしょうか?

No.2476558 17/05/26 15:46(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/26 16:13
ラブラブさん1 ( ♀ )

うちの従兄弟も激務なんだけど、主さんの彼は経営者ですか?
従兄弟は経営者なんですが・・

うちの従兄弟なんて週1しか連絡取らない、会える時しか連絡しないうちからしたら「恋人としてない」って感じでした。
彼女は居ましたが、彼女から不満は言われた事がないと言っていましたね。
やっぱりそれなりの価値観がないと下手に付き合うと主さんがしんどくて何の為に付き合ってるのかさえ意味が分からなくなりますよ?

No.2 17/05/26 16:50
匿名さん2 

激務でも、メールの返事位は1分もかからないし毎日出来るのでは?

No.3 17/05/26 17:34
匿名さん3 

>告白は相手からで、その時私はまだ好きというより、話しやすい良い人という印象


要は、惚れ度合いを図式で表すと、【彼<主】って言いたいのですよね?

でも、真実は…


>メールの返事は2、3日に一通。ここ3週間ほど会っていません。本音としてはせめて2週間に一回は会いたいなという心境


とあるように、【彼>主】って事みたいですね。

No.4 17/05/26 17:54
匿名さん4 

ほんとに好きですか?

No.5 17/05/26 18:54
匿名さん5 

激務であることを承知での交際であるなら、
「主が我慢する」か「付き合いを諦めるか」の2択しかないよ。

主の要求を飲んで、じゃあ仕事減らすから、なんてことできる訳ないんだから。だから、寂しくてもっと会いたい、連絡がもっと欲しいと思うのであれば、それはもう彼とは「合わない」と思ったほうがいい。
別れたくなくて付き合いを続けたいと思うなら我慢してその激務を広い心で受け入れて合わせるしかないよ。


ただ、我慢を積み重ねると、ふとした拍子…たとえば突然ドタキャンされたとか、自分の気持ちを察してくれなかったとか、そういうことでそれまでの我慢が一気に爆発して「自分はいつも我慢してるのに!!」って相手を責めかねないから、要注意。 我慢してまで相手に合わせて付き合うのはそれはそれでストレスが溜まるから。
我慢というよりは海のように深い愛情と広い心を主が持てるかにかかってるね。

そんなの無理~って思うなら、他に行ったほうがいい。

No.6 17/05/26 19:03
通行人6 

2、3日に一通…。
しかも一通って何だよって感じですが常に主さんから送らないと連絡来ないの?
向こうから告白してきといてほったらかしもいいとこですね。
ずーっと待ってるって疲れませんか?
やっとメールが来たかと思ったらまた2、3日待たなきゃいけないってコミュニケーションないですよね。
彼のような人は野放しにされても気にしない女性じゃなきゃ合わない気がします。
激務なことを分かったうえで告白を受け入れたんだから連絡が少なくても理解してくれてるって彼は思ってるのかも。
何も言わなきゃ今よりもっと連絡頻度も会う回数も減りそうですね。
それでもいいのなら我慢するしかないですね…。

No.7 17/05/26 21:26
匿名さん7 

まあメールは面倒くさいよね。
電話はダメなのかな。
今は携帯もあるし何時でも良いんだし。
私が独身の頃は深夜三時くらいが彼の帰宅時間でそれから電話してたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧