関連する話題
可愛いと言われるが、明らかにブス
釣り合っていない友達。見下されてる?

美人な人、自覚ありますか?

レス101 HIT数 29652 あ+ あ-

匿名
18/05/19 14:40(更新日時)

可愛いとか美人と言われる人、自覚はありますか?
なんて返事してますか?
同性か異性によって対応変えますか?

回答は、知人の美人さんや他人の話ではなく、自分の話に限ってお願いします!!(自分が可愛いと言うようで回答は気がひけるかと思いますが…。そこはスレの主題なので、レスに対してお前はブスだろ?的な反応はいりません!)

タグ

No.2476537 17/05/26 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/26 15:04
主婦1 ( ♀ )

小さい頃から言われていたせいもあり、人より外見偏差値高いとは意識あります。

が…お笑い系なので気取ったりしないので、いつもしゃべらなきゃねー(笑)って言われます。

  • << 3 小さい頃から言われてたら自然と意識するかもですね。 お笑い系は他人と壁がないみたいで私は好きですよ!
  • << 53 ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ ヨイショ

No.2 17/05/26 15:11
名無し2 

よく言われるけど、自覚はないですね。
でも、色白で身長がそこそこあり、小顔、痩せてスタイルがよく見える等々、パッと見「美人」に見えるから、そこは自覚してるかな…なんていうかなんちゃって美人風というか、美人に見える要素を持ってるというか。実際の容姿は質素でのっぺり系だから、決して美人じゃないのに、美人とか可愛いとか言われると、嬉しいんだけど申し訳なくなります(^_^;)

言われたら、いえいえとんでもない、か、ありがとうございますって感じでいってますよ。

  • << 4 スタイルいいとさらにカサ増しして美人にみえますよね! 回答ありがとうございます。
  • << 28 おまえはブスだろ?

No.3 17/05/26 15:23
匿名0 

>> 1 小さい頃から言われていたせいもあり、人より外見偏差値高いとは意識あります。 が…お笑い系なので気取ったりしないので、いつもしゃべらなき… 小さい頃から言われてたら自然と意識するかもですね。
お笑い系は他人と壁がないみたいで私は好きですよ!

No.4 17/05/26 15:26
匿名 

>> 2 よく言われるけど、自覚はないですね。 でも、色白で身長がそこそこあり、小顔、痩せてスタイルがよく見える等々、パッと見「美人」に見えるから、… スタイルいいとさらにカサ増しして美人にみえますよね!
回答ありがとうございます。

No.5 17/05/26 15:27
匿名5 

香椎由宇ちゃんに、似てます。
でも最近太ったからブルゾンちえみちゃんかな😃💦

  • << 7 ハッキリした顔立ちなんですね! 太ると顔もかなりかわりますよね…

No.6 17/05/26 15:27
匿名さん ( k2e )

平均以上だという自覚はあります笑

そして、当然異性か同性かで態度かえます笑

みんなそうじゃないのかなー

  • << 8 やはり自覚はあるんですね! 異性か同性かでどう対応変えてるのか、詳しくお願いします!
  • << 9 同性と異性が両方いる場所(全員知り合いの時とか)ではどうしてますか?

No.7 17/05/26 15:57
匿名 

>> 5 香椎由宇ちゃんに、似てます。 でも最近太ったからブルゾンちえみちゃんかな😃💦 ハッキリした顔立ちなんですね!
太ると顔もかなりかわりますよね…

No.8 17/05/26 15:58
匿名 

>> 6 平均以上だという自覚はあります笑 そして、当然異性か同性かで態度かえます笑 みんなそうじゃないのかなー やはり自覚はあるんですね!
異性か同性かでどう対応変えてるのか、詳しくお願いします!

No.9 17/05/26 16:00
匿名 

>> 6 平均以上だという自覚はあります笑 そして、当然異性か同性かで態度かえます笑 みんなそうじゃないのかなー 同性と異性が両方いる場所(全員知り合いの時とか)ではどうしてますか?

No.10 17/05/26 16:06
名無し10 ( ♀ )

若い頃 きれいといわれた事ありました。周りからの友達や職場の人から


多分 化粧かなとか ただね男性からよく告られたから きれいに見えたみたい

職場の友達に彼女が出来た時は 私みたくきれいではない子てか 言われたかな。

No.11 17/05/26 16:19
匿名 

>> 10 きれいと言われる、美人に見られる、のはここで回答してくださる全ての方で、そういった方に向けてスレ立てました。
質問は自覚はあるのかと、どう対応するか、です。

No.12 17/05/26 16:24
匿名12 

私も子どもの頃から先生にも誰にでも言われてたし男子から人気あったりで美人のほうの意識はあったけど、美人なんか都会ならいくらでもいるし言われても適当にスルー。
学歴大卒なら頭良いねとか年収高いならスゴいねとかあるけど、
別に親や親戚も美人や学歴や年収が高いならそれが普通だからわざわざ他人の言葉なんスルーする。
言われて喜ぶなら言われ慣れていない貧困層だったりブスで整形や歯矯正したり子どもな時、良い服着せて貰えなかったとか訳あり育ちな人じゃないかな。

  • << 64 性格ブスなんですね^_^

No.13 17/05/26 16:36
匿名 

>> 12 やはり自覚ある方が多いみたいですね。
自覚はあるけどそれが普通なので喜ぶ事も特にないってことですね!
親や親戚とかの外見、お金、学歴などを無意識に基準にして考えるので、他の人より優ってることを知っててもだからどうってこともないんですね。

No.14 17/05/26 21:29
匿名14 

自覚あります。
綺麗ですねって言われたらありがとうございます。
化粧は苦手で、毎日スッピンですが、化粧するとどうなんだろ。

  • << 16 わかってるくせに(笑) 綺麗ですよ❗(^-^)/

No.15 17/05/26 23:02
匿名15 

男の前も女の前も態度変えません

No.16 17/05/27 00:00
匿名5 

>> 14 自覚あります。 綺麗ですねって言われたらありがとうございます。 化粧は苦手で、毎日スッピンですが、化粧するとどうなんだろ。 わかってるくせに(笑)
綺麗ですよ❗(^-^)/

No.17 17/05/27 02:20
匿名17 

色白で鼻が高くてパッチリ二重なので、メイクすれば美人風になれる(笑)。

本物の美人を目にすると、自分はやっぱ違うなーと思うし、褒められも微妙な気持ちになります。

適当に、「そんな事ないです。とんでもないですよ~」
とかでスルーしてますね。

  • << 27 分かります❗ BBクリームを使ったら、あらまあどこのマダム?って。 メイクアップしなくても可愛いよ、とは言われますが。

No.18 17/05/27 06:42
匿名 ( ♀ 3la9Sb )

生まれてこの方ずーっと容姿は褒められ続けてきて、実感もありますが
自分の顔が好きじゃないから自分では美人だと思ってないです
私のイメージする美人と自分の顔が違うというか
はっきりし過ぎなんです
だけど他人からそう思われてたらまぁいいか…と思っています。
褒められたさらっと「いやいや」って返して話題変えます
異性同性で態度は基本変えないですね

No.19 17/05/27 06:43
匿名19 

確かに自覚はあります…
綺麗でかわいいという言われ方が多いです。素直に笑顔で返して、相手を誉めます。
でも、逆に何も言われない時に心配になったり(笑)、生理前とかで不細工デーの日は外に出たくなくなったりします。
年齢よりかなり若く見られる事もあり、新しい職場で、同年代~少し上の人達に嫌がらせされたりとか(それで仕事辞める事も多いです…)辛い事も結構あります。ちなみに、男女で反応に違いはないけど、女の人から言われた方が嬉しいです。

No.20 17/05/27 07:13
匿名20 

40代。背が低く華奢で目鼻立ちがハッキリしている丸顔。黒髪ツヤツヤ。シミはありますが小皺はないので40代には見られません。

昔から、美人、かわいいと言われ続けてきて、女性同士の色々を体験してきました。

40になれば無くなると思ったのですが、老化の違いからむしろ増える一方。

なので、職場では地味めの服装。ノーメーク。笑顔を絶やさずサバサバな行動をし、男性社員とは必要最低しか話さない。これで色々から解放されました。

同年代でオシャレしている美人さんは色々ありますね。

何を大事にするかですが、私は人間関係を大切にしたいのでオシャレはしません。

あまり美人とかかわいいとか言われても嬉しくないです。

  • << 32 確かにオシャレしてる人は同性から敵にされやすいのはありますね。年齢問わずに。 オシャレ好きな私は男の為ではなくて自分の気分をあげるためにやっていても同性との協調には悩みます…
  • << 99 もったいない!

No.21 17/05/27 09:53
大学生21 ( ♀ )

男女ともに美人とか可愛いって言われてたので、言われてる時はそうなのかなって思ってましたよ。

でも、なぜか大学生になってから全然言われないです笑
周りにいる人の好みに合致しないのか、私は別に美人じゃなかったのか…と最近自信をなくしています。

結局のところ、周りの評価に頼って自覚していたんだと思います。

友達と写っている写真を見て、客観的に見ても私が一番整ってるよなぁと思いつつも…。最近は私をいないもののようにして別の可愛らしい友人たちが褒められているので、私は自意識過剰だったのかなと。

  • << 33 周りにいる友達の顔面レベルによっても褒められるかどうか変わります。美形にはモヤモヤしつつも何も言わないけど、雰囲気可愛い(自分よりも顔崩れてる系)には褒めたりとか。女の褒め合いはそんな感じと思います!

No.22 17/05/27 10:02
通行人22 

雰囲気とかもあると思います。
同性異性どちらの前でも態度は変えません。

「ありがとうございます」っていつも返事しています^ ^

No.23 17/05/27 11:57
名無し23 

美人の自覚あります。
でも自分がどのレベルでの美人かも理解しています。
私の場合、あくまでも一般人の中で顔立ちが整っていて目立つという感じ。
芸能人の方のような美しさ可愛さには及びません。

容姿をほめられるのは、人によって・シチュエーションによっては苦手です。
そうではない時にも、ほめられて嬉しいよりほっとする気持ちが強いです。
なので「ありがとうございます」と返します。

男女で態度は変えません。
小・中・高校生の頃は思春期真っ只中の自意識過剰野郎だったため、男の人を前にすると媚びてた気がします。
そんな自分が、今思うと冷や汗が出るほど恥ずかしいです。

No.24 17/05/27 14:29
匿名24 

自覚あります
毎回鏡見るたびに美人だなぁと思う
飲み会で出会う人に美人ですねって言われたら、ありがとうとだけ

No.25 17/05/27 15:28
匿名25 ( ♀ )

私はたまに知らない人からいい女とか知り合いからは相変わらず美人だねって言われます

結婚してからも誘われたりするのでブスではないのかなと思ってます

No.26 17/05/27 15:31
遊び人26 

男だけど、容姿だけ一丁前にイケメンです。飲み会に行くと、大体ほとんどの女の子が俺を気にいると幹事の女の子が話してます。

ただ、イケメンでいい事ばかりじゃなく、上司や先輩などの目上の人には『ナンパしてこい』『声かけてこい』と言われ、友人には『お前が飲み会に来ると、女の子が持って行かれて迷惑』と言われハブにされたり、好きになった女の子に告白したら『毎日心配になるし、私じゃ無理』とか『遊ばれて捨てられそうだからごめん』とか言われました。

あと、ちょっと下ネタ話したら『お前は下ネタいうキャラじゃないから禁止』とか言われたり。
自分はチャラくないし、奥手なんですけどね。

  • << 35 見た目の印象と実際のキャラが違うってご自分では辛いですよね。 私も派手顔の恋愛慎重派なので、しかもお嬢様と言われても下ネタいけるので…。困りますね。

No.27 17/05/27 15:42
匿名5 

>> 17 色白で鼻が高くてパッチリ二重なので、メイクすれば美人風になれる(笑)。 本物の美人を目にすると、自分はやっぱ違うなーと思うし、褒められも微… 分かります❗
BBクリームを使ったら、あらまあどこのマダム?って。
メイクアップしなくても可愛いよ、とは言われますが。

No.28 17/05/28 07:33
匿名28 

>> 2 よく言われるけど、自覚はないですね。 でも、色白で身長がそこそこあり、小顔、痩せてスタイルがよく見える等々、パッと見「美人」に見えるから、… おまえはブスだろ?

No.29 17/05/28 08:20
名無し29 

美人か~
その基準って人それぞれだからな~
難しいね

私は吉瀬美智子に似てると、たまに言われるけど大抵「神秘的じゃないとか親しみのある吉瀬美智子」みたいな名詞の前に何らかの形容詞が付く笑
それでも有難いことです
中学前半までの私は、どちらかと言えばブスでしたから…

中学後半から痩せたらパッチリ二重になったりして見やすくなりました笑
まあ両親二人とも二重なので必然と言えば必然ですけど…

両親の若い頃は、そこそこ美男美女でした
そして私から見ても弟はイケメンです

  • << 36 私も兄弟をイケメンと思うので家族をイケメンと思うっていいの?って思ってたけど、同じ方がいて安心しました!

No.30 17/05/28 09:54
匿名30 

自覚あります^^
顔とスタイルのおかげで人生得してるなと思ってます^^

男性にも女性にも仲良くなる前や他人や店員さんに腰低めで優しい表情をするように意識しています^^

仲良くなってからも笑顔でいる、偉そうにならず、を男性女性関係なくするように心がけてます^^

だけど男性のまえだと多少喋り方が優しくなったり声が高くなったりおしとやかな仕草になったりしてると思います😂

No.31 17/05/28 10:36
主婦31 

外見的には小顔でスタイルが良いということで小さい頃からモデルになれと進められました。可愛い要素よりは9頭身くらいあるのでスタイル美人という感じです。

男性は可愛いらしい系のタイプの人が多く、あまりモテません。
性格も男っぽいと言われます。
美人という自覚は薄いですが、やはりみんなにジロジロ見られるのでそうかもしれません。

同性には妬まれますが、それほど男性が求める好みとは違うみたいで、綺麗だねとは言われますが、綺麗過ぎるのか遠慮されてしまいます。

私は可愛くなりたいので憧れます。それとおじいちゃんがアイルランド系なので多少顔立ちが日本人離れしています。

誰に似てるかと言われればマギーちゃんですかね。もう30すぎてますが。



  • << 86 他の美人らしき人達のレスと違うぞこれは 様子がおかしい
  • << 92 マギーは田舎臭い。

No.32 17/05/28 11:45
匿名 

>> 20 40代。背が低く華奢で目鼻立ちがハッキリしている丸顔。黒髪ツヤツヤ。シミはありますが小皺はないので40代には見られません。 昔から、美… 確かにオシャレしてる人は同性から敵にされやすいのはありますね。年齢問わずに。
オシャレ好きな私は男の為ではなくて自分の気分をあげるためにやっていても同性との協調には悩みます…

No.33 17/05/28 11:50
匿名 

>> 21 男女ともに美人とか可愛いって言われてたので、言われてる時はそうなのかなって思ってましたよ。 でも、なぜか大学生になってから全然言われな… 周りにいる友達の顔面レベルによっても褒められるかどうか変わります。美形にはモヤモヤしつつも何も言わないけど、雰囲気可愛い(自分よりも顔崩れてる系)には褒めたりとか。女の褒め合いはそんな感じと思います!

No.34 17/05/28 11:54
匿名34 

小さい時から、よく言われてきたので自覚はありますが、特別自信があるわけではありません。

あと、可愛いからいいよね!とか〇〇(私)は男子に人気があるよね〜とか言われると
余計に意識してしまったり
女子に嫌われたら…と思って
異性には冷たくしたり、気になる人がいても興味ないふりしてしまって
人生自分から告白した事がなく
後悔しています。
なかなか素直に甘えたりもできないし、捨て身な猛アタックとかしてる子とかみると
自分も変に意識して
お高くとまらず、思っきり素直な青春を過ごせばよかったと思います。

No.35 17/05/28 11:57
匿名 

>> 26 男だけど、容姿だけ一丁前にイケメンです。飲み会に行くと、大体ほとんどの女の子が俺を気にいると幹事の女の子が話してます。 ただ、イケメン… 見た目の印象と実際のキャラが違うってご自分では辛いですよね。
私も派手顔の恋愛慎重派なので、しかもお嬢様と言われても下ネタいけるので…。困りますね。

No.36 17/05/28 12:01
匿名 

>> 29 美人か~ その基準って人それぞれだからな~ 難しいね 私は吉瀬美智子に似てると、たまに言われるけど大抵「神秘的じゃないとか親しみのある吉瀬… 私も兄弟をイケメンと思うので家族をイケメンと思うっていいの?って思ってたけど、同じ方がいて安心しました!

No.37 17/05/28 12:53
主婦37 

超美人と言われますが

自覚ありません!永遠の課題ですね

No.38 17/05/28 19:36
匿名5 

>> 37 誰に似てます?🐱

  • << 46 桐谷美玲ですけどね〜

No.39 17/05/29 07:53
社会人39 

ちょこちょこ言ってもらうので自覚はありますが、あくまで比較的だと自覚しています。顔が派手なためなのか、遊びなれてるように見られがちで辛いです…。

男女とも、「いえいえ」という感じですが、その場の雰囲気で「いや~ありがとうございます」とかになります。ただ女性の前では絶対に調子に乗りません。会社もノーメイク派です。

No.40 17/05/29 08:36
通行人40 

私は自分の容姿があまり好きじゃないので自覚はしてないです(^_^;)

同性には、とんでもない!みたいに言うし、異性には、目が悪いんじゃない?みたいに言います(笑)

No.41 17/05/29 09:52
匿名41 

(´・ω・)…50過ぎても
30代に訓読みで君にしたいって
言われるあにひゃ➰ょ…。

No.42 17/05/29 09:55
匿名41 

(´・ω・)…薄水色の下着で
紺の浴衣姿が見たいやっさ…。

No.43 17/05/29 10:06
まる子 ( XS49Sb )

綺麗だの可愛いだの小さい時から言われてきたけど自分ではそう思ってないです
笑うと歯茎が出てしまうので笑顔作るのが恥ずかしい(泣)
父親に似て口元も引き攣るような笑い方になるからマスクずっとしてます(笑)

  • << 45 (´・ω・)…気にするな 愛マスクは盲目…。 二つの意味でょ…。 笑顔にまさる化粧なし…。

No.44 17/05/29 11:05
匿名41 

(´・ω・)…なるほろなるほろ…。

No.45 17/05/29 11:15
匿名41 

>> 43 綺麗だの可愛いだの小さい時から言われてきたけど自分ではそう思ってないです 笑うと歯茎が出てしまうので笑顔作るのが恥ずかしい(泣) 父親に… (´・ω・)…気にするな
愛マスクは盲目…。
二つの意味でょ…。
笑顔にまさる化粧なし…。

No.46 17/05/29 13:20
主婦37 

>> 38 誰に似てます?🐱 桐谷美玲ですけどね〜

  • << 49 じゃあ原宿とか歩いてたら、『○○さんですか?』って聞かれませんか?🐱 むかし、私が歩いてたら5人組で駆け寄ってこられた経験があります。マイナーなんで、誰それ?ってレベルでしたが。桐谷さん、良いじゃないですか❗いいな🎵

No.47 17/05/29 13:26
匿名47 

自分の顔にはまあまあコンプレックスはありますし、それぞれの好みもありますが、平均以上な自覚はあります。1番自身満々なのは身体ですね!なぜか外国人と同じ比率の身体に産まれ、胴が短く手足が長い身体。ついでに巨乳で美乳。足が長いので日本の服は着れません(海外でも お直し経験なし)。服はアメリカ.フランス.イギリス.イタリアなどでため買い。デカイ段ボールに詰めて日本に送っています。
今は30代後半ですが、スッピンの時でも必ず綺麗と言われますし、ちょいちょいハーフさんですか?と聞かれます。道ですれ違う他人にも「わあ!綺麗!脚長!」「モデル?」など言われたりします。
学生の頃は家までスカウトが来た事もありますし、家の前や駅前で出待ちをされて写真を撮られたり。私のプリを一枚千円で買った人もいるそう。こういうのを総合して平均以上だと判断しています!
綺麗とか言われた時の対応は、男女一緒にしています。
言われた瞬間に驚いたフリをして、「えー!!メチャクチャいい人じゃん!!」といい(持っていれば)お菓子を一つあげます(褒めてくれたお礼風に)また言われたら「あっ!今日お菓子ない!」といいアホなおばさんに成りすまします。体型の比率凄いよね!脚長くて羨ましい!と言われたら「唯一の特技です!顔はおブスなので身体位は勝たせて下さい!○○さんの顔イイっすよねー!」といい顔を見つめその人のパーツを褒める。その目が欲しい…。など具体的に褒める。そうすると反感を買わないし相手は御満悦です。「いえいえ…そんな事ないです」や「そんな…ありがとうございます」なんて言ってしまったら即イラっとされ陰口叩かれますから。女子から反感を買わないようキャラの使い分けでうまくやってます。

No.48 17/05/29 14:58
匿名5 

>> 47 すっげー自信満々やね❗(笑)
ついでに社長夫人でがいしゃ乗り回してるの?🐱

  • << 66 社長令嬢で産まれ、同じレベルの会社の社長の嫁にまりました。家に外車は4台ありますよ?
  • << 67 嘘だとおもってるんでしょうが、これが私の人生です!

No.49 17/05/29 15:38
匿名5 

>> 46 桐谷美玲ですけどね〜 じゃあ原宿とか歩いてたら、『○○さんですか?』って聞かれませんか?🐱
むかし、私が歩いてたら5人組で駆け寄ってこられた経験があります。マイナーなんで、誰それ?ってレベルでしたが。桐谷さん、良いじゃないですか❗いいな🎵

No.50 17/05/29 17:39
主婦37 

>> 49 原宿は歩かないからわかりませんが

良く言われてます。
恥ずかしいですが、諦めましたね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧