注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

余計な事?

レス6 HIT数 555 あ+ あ-

主婦( ♀ )
17/05/27 13:37(更新日時)

パート中3歳位の小さな子供がお母さんの後ろにおり、自分でお菓子を一つ持っていてカゴの中ではなく横に置いたので、お母さんのカゴの商品と子供のお菓子を会計し、子供のお菓子だけ別の小さい無料袋に入れ渡したら、お母さんから「余計な事しないで!」と怒られました…

咄嗟に「大変申し訳ありません」と謝りましたが…何が余計な事だったのか分からず…

お子さんは自分で商品をレジまで持って行き、お会計はお母さんだったけど、袋を受け取り一人で買い物出来たみたいに喜んで居ました。

No.2476525 17/05/26 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/26 14:12
名無し1 

シールだけでよかったのでは。
後はあまりにも喜ばすとまた次回もお菓子を買うはめになるかもとか…。
まぁ家庭でいろいろあるよね。気にしなくていいよ。

  • << 3 そういう事だったんですかね… お母さんにお菓子も一緒に会計しますか?と聞いたら、はい!と言ったので子供によろこんで欲しくてやりましたが…親御さんにしたら一時の対処だったのにクセになったら困りますもんね。。

No.2 17/05/26 14:22
匿名2 

子供に言ったとか?
勝手に持って来ないで!て意味で。
たまに恐いお母さんいるよね、比較的若いママ。
ドンマイ!

  • << 4 あ、お母さんは知っていてお会計も確認したら大丈夫だったんです…。。 安易に喜んで欲しくてした事も裏目に出てしまう事もあるんですね。。

No.3 17/05/26 18:14
主婦0 ( ♀ )

>> 1 シールだけでよかったのでは。 後はあまりにも喜ばすとまた次回もお菓子を買うはめになるかもとか…。 まぁ家庭でいろいろあるよね。気にしなく… そういう事だったんですかね…
お母さんにお菓子も一緒に会計しますか?と聞いたら、はい!と言ったので子供によろこんで欲しくてやりましたが…親御さんにしたら一時の対処だったのにクセになったら困りますもんね。。

  • << 5 でも、子供は嬉しかったと思うよ。 ニコニコだったんじゃないかな? 袋に入れるかは次回から聞いてみたらよいよ。 悪いことしたわけじゃないけど、個々の事情があるからね。 知り合いもレジ打ちしているんだけど、客の怒りのスイッチがわからないらしいよ。

No.4 17/05/26 18:15
主婦 ( ♀ )

>> 2 子供に言ったとか? 勝手に持って来ないで!て意味で。 たまに恐いお母さんいるよね、比較的若いママ。 ドンマイ! あ、お母さんは知っていてお会計も確認したら大丈夫だったんです…。。

安易に喜んで欲しくてした事も裏目に出てしまう事もあるんですね。。

No.5 17/05/27 12:09
名無し1 

>> 3 そういう事だったんですかね… お母さんにお菓子も一緒に会計しますか?と聞いたら、はい!と言ったので子供によろこんで欲しくてやりましたが…親… でも、子供は嬉しかったと思うよ。
ニコニコだったんじゃないかな?
袋に入れるかは次回から聞いてみたらよいよ。
悪いことしたわけじゃないけど、個々の事情があるからね。
知り合いもレジ打ちしているんだけど、客の怒りのスイッチがわからないらしいよ。

No.6 17/05/27 13:37
匿名2 

自分も接客業を経験した事があります。レジ係はけっこう大変です。
態度の悪い店員も中にはいるけど、スーパーのレジの女性は大概感じがいいです。
苦手なのはムスッとしている客でした。
買い物行くのに何で気を使わなきゃいけないのか、て言う人がいますが、ちょっとした気遣いが出来ると、気持ち良く買い物を終える事が出来ると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧