注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

夫の弁当

レス37 HIT数 3438 あ+ あ-

名無し
17/05/28 01:14(更新日時)

私は寝室が夫と一緒です、夫はイビキが酷く、私は結婚してから不眠に悩まされています
うるさくて夜中目が覚め、再び寝ようとしてもうるさくて中々寝付けません
夫を転がすと少し止みます、その間に寝ようとすると、うとうとしかけの時に、グゥオ~ッッ、ゴ、ガ、ガ、、、とまた始まります、その繰返しで夜中は2、3時間過ぎます
その為朝、早く起きれません
子供達が朝学校に行く為家を出るのが7時20分なのに私は6時40分に起きます
子供達が学校に行った後、私は仕事に行きます
夫の弁当は作ってません、以前は寝不足でも頑張って早起きして作ってました
貧血も酷くて寝不足で朝早起きすると、とてもしんどく、ここ数年作るのを止めてしまいました。

この間、夫が職場で私が弁当を作ってくれないとぼやいたら笑われたと言われました、節約の為私に早起きして弁当を作って欲しいそうです、今はコンビニで買って食べてます。
私が不眠になっている事は知ってます
イビキの事は自分には聞こえないので特に問題と思ってなく、ほんとに考えなしに弁当作れと言ってきます
みなさんなら弁当作りますか?
旦那に言わせると他の奥さんは作ってるのに、私は作らず酷いと言います。

No.2476519 17/05/26 13:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/26 13:52
通行人1 

今、イビキ防止のアイテムは数多く存在するよ。100均にもある。
とりあえず、それを旦那に使ってもらってみてはどう?
もし、使いたくない。寝心地がどうたらとボヤいたら、弁当は無し。

あるいは、部屋を別にする。部屋が無いならリビングで寝るとかね。

  • << 4 100均にアイテムあるんですね知りませんでした。

No.2 17/05/26 14:01
匿名2 

不眠を言い訳に、お弁当づくりをさぼってる感じがします。
毎朝、めんどうなのは、良く分かりますし。

まずは、お弁当どうのよりも、睡眠をきちんととれるように考えてはどうですか?

別の部屋が無理なら、主さんが、耳栓する、眠剤を飲む。
旦那さんは、イビキ防止の対策をしてもらう。

お弁当を夜のうちに準備して、ご飯をつめるだけにしておくだけでも、楽は、出来ますよ。

不眠だから、貧血だから、無理だから。と何も対策しないで、文句を言ってても、仕方ないですよね。

  • << 5 言い訳ではないですよ 実際数年前まで産後1ヶ月を除いて毎日作ってました 重度の貧血のしんどさを知らないですか? 医者には普通に生活してるのも凄いって言われます 夕方にはきつさのあまり耳の圧迫感で水中にいる時の様に聞こえ、酷い吐き気と疲労を感じながら夕食を作ってます 実際、経験がある人はたわけとは言えないはず。

No.3 17/05/26 14:03
匿名3 

旦那さん、イビキの事で一度お医者さんにかかった方がいいかも。

  • << 12 私もそう思います 本人に自覚させるのが中々上手くいかず、、

No.4 17/05/26 14:04
名無し0 

>> 1 今、イビキ防止のアイテムは数多く存在するよ。100均にもある。 とりあえず、それを旦那に使ってもらってみてはどう? もし、使いたくない。… 100均にアイテムあるんですね知りませんでした。

No.5 17/05/26 14:11
名無し 

>> 2 不眠を言い訳に、お弁当づくりをさぼってる感じがします。 毎朝、めんどうなのは、良く分かりますし。 まずは、お弁当どうのよりも、睡眠を… 言い訳ではないですよ
実際数年前まで産後1ヶ月を除いて毎日作ってました
重度の貧血のしんどさを知らないですか?
医者には普通に生活してるのも凄いって言われます
夕方にはきつさのあまり耳の圧迫感で水中にいる時の様に聞こえ、酷い吐き気と疲労を感じながら夕食を作ってます
実際、経験がある人はたわけとは言えないはず。

No.6 17/05/26 14:32
匿名2 

>> 5 そうやって、旦那さんにも言い訳すれば。
誰もが、楽に生きてる訳じゃない。
重度な貧血だから、特別扱いしてほしいなら、そう旦那を説得すれば。

最初から、作る気もなく、改善する気もないなら、ここで質問する意味ある?
ここでいい訳して、さぼって、ミクルやる気力があるぐらいなら、明日のお弁当のおかずでも、作ればいいのに。

イビキが原因と言いながら、今度は、重度の貧血が言い訳ですか。

そもそも努力する気もないなら、旦那に、そう言えばいい。

  • << 10 ごめんなさいただの横レスです。 主じゃないのにごめんなさい。 読んでてすごく怖いです💦💦 あ、あとうちも旦那いびきすごい日あるから気持ち分かります。 私もいびきグッズ探してみよう…
  • << 13 若い頃の私は2さんみたいでした。 経験のない事は理解できなくて、自分が正しい事を言っていると、、まだお若い方なんですか?

No.7 17/05/26 14:46
主婦7 

昔同棲してた男がイビキが凄くて毎日ストレスでした。
仕方ないとか俺より早く寝ればいいじゃんって言って何も対策しようとせず私が耳栓して寝る日々。病院なんて行く気は更々ないって人だったから嫌気がさして別れたことを思いだしました(^^;
イビキ改善グッズ結構ありますよ。
寝られないって本当に辛いですから何かしら試してもらわないと…。
弁当は夜のうちにある程度準備しておいてご飯だけ詰めればいい状態にすれば数分でできますよ。
お互いが相手を思いやって出来ることをしないと余計にスレたまりますよ。
頑張って下さい♪

No.8 17/05/26 14:50
主婦7 

>> 7 NO7の者です。
ストレスがスレになってました…。
すみませんm(__)m

No.9 17/05/26 14:51
匿名9 

転がしたらイビキが一瞬止まるって共感しました。
わかります。
普通の人より爆音のイビキの人と一緒に暮らしていましたがお別れしました。部屋をかなり離れたところに別々にすれば聞こえませんね。でもそれ住むところが限定されるんですよね。考えるだけで疲れます。
とりあえず別々に寝たらいかが?
あれは無理だよね。

No.10 17/05/26 14:53
匿名10 

>> 6 そうやって、旦那さんにも言い訳すれば。 誰もが、楽に生きてる訳じゃない。 重度な貧血だから、特別扱いしてほしいなら、そう旦那を説得すれば… ごめんなさいただの横レスです。

主じゃないのにごめんなさい。

読んでてすごく怖いです💦💦

あ、あとうちも旦那いびきすごい日あるから気持ち分かります。
私もいびきグッズ探してみよう…

No.11 17/05/26 14:57
匿名 ( ♀ 7tMbSb )

主さんのいびきの悩みすごく分かります。
私もです。。
ホント眠れないですよね!
先に寝たいけど、やることがたくさんあるからそれは難しい。
この悩みは経験した人でないと理解できない。
毎日寝不足でイライラもしてくるうえに家事もして、旦那は先に寝てガーガーといびきをかく。

部屋を別々にしたいけど、そんなにたくさん部屋もない。
いびきをかいてる旦那に病院行ってほしい言っても病気じゃないからと聞く耳をもたない。

私は今耳栓をして寝てますが、夜中に耳栓を通り越していびきで起こされます。

なかなか理解してくれない方がいるみたいなので、スレをさせていただきました。

決してお弁当に手を抜いてるわけではないけど、毎晩のことなので辛いんですよね。
私も対策等いろいろ調べています。
サプリなどもあるみたいなので、今度買ってみようと思っています。
一緒にがんばりましょう!

No.12 17/05/26 15:34
名無し 

>> 3 旦那さん、イビキの事で一度お医者さんにかかった方がいいかも。 私もそう思います
本人に自覚させるのが中々上手くいかず、、

No.13 17/05/26 15:36
名無し 

>> 6 そうやって、旦那さんにも言い訳すれば。 誰もが、楽に生きてる訳じゃない。 重度な貧血だから、特別扱いしてほしいなら、そう旦那を説得すれば… 若い頃の私は2さんみたいでした。
経験のない事は理解できなくて、自分が正しい事を言っていると、、まだお若い方なんですか?

No.14 17/05/26 16:36
名無し14 

奥さんが大変なのに旦那さん文句言うなら自分で弁当作れば良いのに。
奥さんが弁当作るのは当たり前とか普通とか、なんか古臭い。知人の旦那さんは奥さんが主さんと同じく貧血やら何やらで大変なので仕事で どんなに遅く帰って来ても朝早く起きて 朝ご飯家族分用意して、昼ご飯の弁当も自分の分に子供達2人の分に奥さんの分も作ってあげている。
「夫婦なんだから、助け合うのが当たり前、別に偉くない」って言ってました尊敬する。
其処までしてくれる旦那さんは早々いないだろうし珍しいのかも知れないけど、思いやりって大切ですよね。

No.15 17/05/26 17:36
名無し15 

一晩録音してみたら?

で、テレビみたりくつろいでる旦那さんの横で再生

このイビキなかったらシッカリ寝れて弁当作れるわ。
コンビニ弁当代で病院行けよ!って言うかも。

No.16 17/05/26 18:00
匿名16 

一緒になって何年目ですか?
うちの旦那も凄まじいイビキだけど、半年くらいで慣れましたよ!
人間、慣れますよ。
でも、スレ文からだと、もうかなり長いんですよね?
んー、私なら、近くにあるボロアパートでも借りて別に寝るかなー。
それくらいしか対抗策無いですよね。
だって、このままいけば主さん倒れますよ(´д`|||)

No.17 17/05/26 18:22
名無し 

イビキに悩んでる妻って結構いるんですね、みなさんのレス読んでいて沢山共感する事がありました

私がリビングに寝てた事もありますが、うちは平屋で夜は静かなのでイビキの音がもれてきて、我慢ならず
一緒の部屋に寝て、うるさい時は、布団はいだり、肩を叩いて睡眠の邪魔をして体位を換えさせてイビキを少し止ます様にしてます、というか無呼吸になるのでそれを防ぐ為もあります
それに夫はイビキかくくせに寂しいからと、一緒に寝たがります
ベットは別にしてるのが救いです

スマホで録音もしました、録音してもあの爆音って録れなくて証拠にならなかったんです

寝る時は仰向けに寝ず、横向いて寝る様に言ってるんですが「う~ん、、。」といいながらそのまま仰向けで寝てしまうんです、全くイビキを問題としていません
いくら言っても自分がイビキを聞きながら寝てないので迷惑さが分からないんだと思います

そのくせ、夫が寝ようとする時に、私が咳き込んで起こしてしまうと、「あ~も、折角寝ようとしてた所なのに起こされた!」とはぶてます。
イビキの話ししても笑い事で終わりにされてどうしようもないです。

取り敢えずグッズを探してみます。

No.18 17/05/26 18:22
名無し 

>> 16 一緒になって何年目ですか? うちの旦那も凄まじいイビキだけど、半年くらいで慣れましたよ! 人間、慣れますよ。 でも、スレ文からだと、も… 12年です。

No.19 17/05/26 18:32
二児のパパ ( 30代 ♂ zW49Sb )

私は自覚症状があるくらい、歯軋りが酷いです。

ですから寝る時は、一階の畳部屋で寝てます。

料理出来ない男性は、平気でそんな事いいますよね。

私なんか、そんな事言ったら。

忙しいから自分で作って。

で、終わりでしょうね(笑)

でも、人が作ったお弁当は中身が分からないから、美味しい!

自分で作ったお弁当は中身が分かってるし、ワクワク感がないので、さほど美味しく感じない。

  • << 21 そうなんですよね、人が作った料理は美味しいんですよね 私は自炊歴が長く中学上がってから自炊生活でした、お弁当も毎日自分で作って、時短料理や、弁当のおかずのストック作りも得意です だからどんな時でも10年間お弁当作りをやってきたんですが、寝不足は私の仕事にも影響もでるので、少しでも長く寝たいと思い、作るのを止めてたんです 私は人からごはんを作ってもらうのが小学生までだったので、家族にはちゃんと作ってあげようという気持ちもあるんですよね 人に作ってもらうと美味しいというのはほんとそうですよね、見に染みて思います。

No.20 17/05/26 18:51
匿名20 

貧血酷いなら、それこそ食事に気をつけた方がいいですよ。
ひじきの煮物とか高野豆腐の煮物とか、作って食べたら?
私も酷い貧血で、つい半年前まで内科で治療してました。
増血剤プラス鉄分の多い食事を心がければ、少々寝不足気味でも、元気になれますよ!
自分で作るのが大変なら、スーパーの惣菜売り場で買ったっていいじゃないですか?
とにかく元気になってください。

  • << 23 今治療中です、貧血中々治りませんよね 鉄剤の注射を毎日してもらいに通ってた事もありますが、注射の効果はすぐありますけど、二時間でいつも通りになりました 鉄剤も飲んでいて、出血を止める為ピルも飲んでます。 食事は昔から栄養バランス考えて食べてますが、食事ではおいつかないですね。

No.21 17/05/26 18:56
名無し 

>> 19 私は自覚症状があるくらい、歯軋りが酷いです。 ですから寝る時は、一階の畳部屋で寝てます。 料理出来ない男性は、平気でそんな事いい… そうなんですよね、人が作った料理は美味しいんですよね
私は自炊歴が長く中学上がってから自炊生活でした、お弁当も毎日自分で作って、時短料理や、弁当のおかずのストック作りも得意です
だからどんな時でも10年間お弁当作りをやってきたんですが、寝不足は私の仕事にも影響もでるので、少しでも長く寝たいと思い、作るのを止めてたんです
私は人からごはんを作ってもらうのが小学生までだったので、家族にはちゃんと作ってあげようという気持ちもあるんですよね

人に作ってもらうと美味しいというのはほんとそうですよね、見に染みて思います。

  • << 26 きっと主さんの、料理美味しいんだろうな! 旦那さんがリクエストを求めてるくらいですもんね! ならちゃんと寝かせろ!!ですね(笑) しかも寂しくて眠れないとか、子供か(笑) それでも主さんの夫婦からも家庭の温かさが伝わってきますよ! 旦那さんは太っている方なのかな? 会社の同僚で同じくイビキが爆音の人がいますが、病院で検査して、イビキ防止の器具を買ってましたよ! 一度病院で検査して貰ったらいいのでは⁉︎ 私の為にお願い!! で、イチコロですよ(笑)

No.22 17/05/26 19:00
名無し22 

寝室別々に寝ると問題解決

No.23 17/05/26 19:02
名無し 

>> 20 貧血酷いなら、それこそ食事に気をつけた方がいいですよ。 ひじきの煮物とか高野豆腐の煮物とか、作って食べたら? 私も酷い貧血で、つい半年前… 今治療中です、貧血中々治りませんよね
鉄剤の注射を毎日してもらいに通ってた事もありますが、注射の効果はすぐありますけど、二時間でいつも通りになりました
鉄剤も飲んでいて、出血を止める為ピルも飲んでます。
食事は昔から栄養バランス考えて食べてますが、食事ではおいつかないですね。

No.24 17/05/26 19:02
名無し24 

良妻の多い職場ですね.
耳栓して寝たら?それか睡眠薬.
夕飯の残りの詰め合わせ.弁当なんてそんなもんでしょ.

No.25 17/05/26 19:17
名無し 

>> 24 そうですね、他の方の奥さんはちゃんと家の事を守ってる方が多いです

職業は警察で、私も、当直の時はお昼、夕食、朝食と持たせてました。

ほんとに周りは家庭的な奥さんが多いです。

No.26 17/05/26 20:58
二児のパパ ( 30代 ♂ zW49Sb )

>> 21 そうなんですよね、人が作った料理は美味しいんですよね 私は自炊歴が長く中学上がってから自炊生活でした、お弁当も毎日自分で作って、時短料理や… きっと主さんの、料理美味しいんだろうな!

旦那さんがリクエストを求めてるくらいですもんね!

ならちゃんと寝かせろ!!ですね(笑)

しかも寂しくて眠れないとか、子供か(笑)

それでも主さんの夫婦からも家庭の温かさが伝わってきますよ!

旦那さんは太っている方なのかな?

会社の同僚で同じくイビキが爆音の人がいますが、病院で検査して、イビキ防止の器具を買ってましたよ!

一度病院で検査して貰ったらいいのでは⁉︎

私の為にお願い!!

で、イチコロですよ(笑)

No.27 17/05/26 22:25
名無し24 

鼻が悪い人っていびきうるさいですね.
前は作ってくれたのに今作らないから旦那さん寂しいんじゃないですか.
夜のうちに夕飯の残りとか冷凍食品詰めて冷凍したら?

No.28 17/05/26 22:27
名無し24 

太ってるなら睡眠時無呼吸症候群もいびきうるさいです.
貧血治してくださいね.レバーとかほうれん草がいいよ.

No.29 17/05/26 22:28
匿名29 

結婚してからずっとイビキのせいで夜中数時間も眠れないなんて。そんなことありえるのかな。お子さん大きいみたいだしもう何年もそうしてるのかな。
お弁当どうとかよりまず何よりも別部屋確保するのが先決では…?引っ越してでもさ。

No.30 17/05/26 23:37
名無し30 

いびきの音を小さくする道具は、薬屋で売っています。
それでダメなら、旦那さんが自分で弁当を作るしかないと思いますが・・・・・・。

No.31 17/05/26 23:56
名無し24 

いびきより.
寝相が悪い寝言がうるさい寝屁が臭い夜中に何度もトイレにバタバタ行く.の方が絶対寝れない.

No.32 17/05/27 08:18
名無し32 

ひでー嫁

No.33 17/05/27 10:04
名無し 

みなさんレスありがとうございます。

No.34 17/05/27 21:30
社会人34 

主さん大変ですね。
うちも、時々ですが、イビキひどい時ありますよ。
私は、バスタオルをクルクル巻いてヘアゴム3本で止めたのを、主人の枕の下にギュッと押し込むと、顔が横向きになるので、イビキが止まりますよ。
秘密兵器で、おすすめです(笑)

No.35 17/05/27 22:01
名無し24 

子供部屋で寝ればいいのでは.弁当は適当でいいでしょう.日の丸でもご飯にウインナーだけでも.うちの親そうでした.

鉄分とっても鉄分はタンパク質と結びついて初めて血液になります.タンパク質不足は駄目です.レバーとほうれん草を食べましょう.肉も魚もたくさん.
私も高度貧血です.

No.36 17/05/27 22:12
通行人36 

眠れないってのは結構辛いんですよね。そのうえ貧血持ちとは。ただお弁当が作れないとかの問題で済めばいいですが。
スマホで録音って、録音アプリでしょうか。イビキも録れる睡眠アプリがいいですよ。私も使ってみて、自分のイビキに驚き、ヤバイ心境になりました。イビキをかくと実際、熟睡出来ていないんですよね。イビキって怖いです。主さんもご主人も寿命が縮むと思いますので、何らかの対策をした方がよいと思います。

No.37 17/05/28 01:14
名無し24 

いびき対策って鼻に何か貼っつけて寝るんじゃなかったっけ.私も蓄膿症だからやばそう.
睡眠時無呼吸症候群だったら痩せないと駄目ですね.ダイエット弁当めんどくさ.バナナ一本持たせて出勤だな.

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧