注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント

乙葉、家事あまりしない夫・藤井隆に不満まったくない理由

レス7 HIT数 3289 あ+ あ-

匿名
17/05/26 16:00(更新日時)

結婚12年目の乙葉(36才)は、ほぼすべての家事と育児を担う。タレント活動のかたわら家事と、 9才の娘の育児を行う。
 妻・乙葉:家事・育児のほぼ全般

 夫・藤井:風呂掃除、気づいた時にゴミ出し

 という役割分担になっているという。夫は、風呂掃除以外、乙葉の体調が悪い時などは料理も夫が担当し、手伝うくらい。また、月1回程度の休日は、朝から娘と遊ぶこととなっているという。

 つまり、家事・育児は妻が担当、仕事は夫が担当するという、往年のスタイルを続けているわけだが、もっと夫に家のことも手伝ってほしいなどといった不満は全くないという。

「そもそも私が、家庭優先で仕事をするスタイルを望んでいたというのもありますが、不満がないのは、私が何かするたびに夫が必ず“ありがとう”と声をかけてくれるから。“やってもらって当然”という態度なら続かなかったかも。特に苦労した家事は、“見て、こんなにきれいになったんだよ!”などと報告して、一緒に喜んだり褒めてもらったりしていますね」

乙葉みたいなかわいらしくて家事もできるいい奥さんをもらって幸せそう。

No.2476427 17/05/26 08:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/26 08:36
匿名1 

乙葉さんだけでなくお互いに思いやりがあるから、良い夫婦関係が築けてるんでじゃないでしょうか。自然にありがとうって言ってくれる藤井さんだからこそでしょう。

とってもお似合いなご夫婦だと思います。

No.2 17/05/26 11:03
通りすがり ( ♀ L0b3j )

仲良いし、実にお互いをよく見てます。
先日TVで「告白がある、謝りたい。」と奥さまからVがあります。と言われて「全く思い付かない。」と言っていたら。
「貴方のマスクを時々貰ってます。ごめんなさい。」でした。奥さまは本気で謝っていましたが、藤井くんは、キョトーンとしていました(笑)
あと家事をしない。って本人は言ってますが、世間で云う「やりっぱなし」はしない旦那さんなんじゃないかな?と思います。想像ですが。
普段から大切にされていたら、家事も楽しく出来るんじゃないかな?

No.3 17/05/26 11:08
匿名3 

この夫婦本当に仲良さそう。
お互いいい人と結婚できて良かったよね。

No.4 17/05/26 11:43
匿名4 

理想の形
二人ともが人格者で頭もいいんだろうな。
俺ばっかり!私ばっかり!ってなるのが多いのにね。

No.5 17/05/26 12:02
匿名5 

うちの旦那も常にありがとうと言ってくる人だからわかるけど、こういう人はピュアでいい人なんだよね。
自分がそこまでできた人間じゃない分こういう人に関わるといつも感心するわ。
こんな人珍しいのかなって思ってたけど藤井さんもなんだね!
乙葉さんも他の男性と比較してこんないい人はなかなかいないって知ってるから夫を大事にできるんじゃないかな?私がそうだし(笑)

No.6 17/05/26 13:00
匿名6 

あんな可愛らしい奥さんがいて、幸せ者だね〜、あの旦那さん。

No.7 17/05/26 16:00
匿名7 

これ、ニュース速報・実況ってほどのネタなの?
別にどうでもいいわ(;´д`)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧