関連する話題
理解してくれる人
この状況どう思う?自分ならどうする?
カウンセリング料金

彼は何がしたいのでしょうか

レス29 HIT数 6056 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
17/05/30 21:47(更新日時)

人前で私に対してアピールしてくるのに、個人的には何もしてこない男性がいます。極度にシャイでプライドや自己顕示欲が高い人です。

本当に気があるなら個人的に連絡が来るはずだと思うのですが、なぜ彼は人前で私に対してアピールしてくるのかがよく分かりません。私も彼に好意はあるのですが、どう反応したらいいのかわからず、今のところほっといています。

あとネット上で私が彼に直接言ったことや、私の書いた文章を真似ることも増えました。
この男性、何がしたいんだと思いますか?




No.2476341 17/05/25 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/26 01:46
匿名さん1 

>プライドや自己顕示欲が高い人です


何ですか?これ…


>私も彼に好意はあるのですが

あぁ…
だから彼の事を、「プライドや自己顕示欲が高い人です」と言いたいんだろうね

高飛車な人だね(笑)

  • << 4 冷静に判断しています。私が好意があるからそう書いてる訳ではないです。彼は仕事柄ある分野で名の通った有名人。非常にモテますし、性格的にそういう部分が多々あります。 自分が常に話の中心にいないと拗ねてしまったり、親しい人の前では傲慢で横柄です。

No.2 17/05/26 04:43
匿名さん2 ( ♂ )

多分だけど、好きな人いたとして回りに誰かいれば話とか勢いでネタとか出来るけど

いざ二人きりになると途端に緊張したり話せなくなってきょどる人

俺も二人きりとか苦手だからそんな感じ

そんな仲良くも無いなら、迷惑かな?送りたいけど…ポチポチ…やっぱ止めよ
ってLINEとか途中まで打って送れなくての繰り返し

まぁ彼が主好きで俺と同じならそんな感じじゃない?

  • << 6 私には好かれてるのかそうでもないのかの判断はしかねますが、シャイな人の行動としてはよくある事なんですかね。 人前でというのが私にはどうしても理解できず、人前でチヤホヤされたくてしてるの?と思っていました。シャイなのになぜ人前?とやっぱり疑問に感じます。

No.3 17/05/26 05:51
匿名さん3 

こんな時代だからあまり積極的に行くとキモイだの、ストーカーだの言われちゃいますから、世間が彼をそうしているところもあると思います。

あなたも、まんざらじゃないのなら距離を縮めていけばいいんじゃないですか?気になってるんでしょ?

  • << 7 世間が彼をですか。新しい意見で新鮮です。 男性がリードする世の中ではなくなってるのかもしれませんね。 とても彼のことが気になります。なにを考えてるのか。距離を縮めたいです。

No.4 17/05/26 08:25
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 >プライドや自己顕示欲が高い人です ↑ 何ですか?これ… >私も彼に好意はあるのですが あぁ… だから彼の事を、「… 冷静に判断しています。私が好意があるからそう書いてる訳ではないです。彼は仕事柄ある分野で名の通った有名人。非常にモテますし、性格的にそういう部分が多々あります。

自分が常に話の中心にいないと拗ねてしまったり、親しい人の前では傲慢で横柄です。

  • << 12 主が好意持ってるのに全て彼のせいにして、何様なんだろうね?
  • << 15 そんな人の何処に惹かれるの?

No.5 17/05/26 13:12
匿名さん5 

アピールってどんなアピールなんです?

好き好きアピール?
俺デキル男だぜアピール?

  • << 8 俺すごいアピール、彼女いないアピール、自慢や、好意を示してると普通に考えうるアピールです。

No.6 17/05/26 17:17
社会人さん ( ♀ )

>> 2 多分だけど、好きな人いたとして回りに誰かいれば話とか勢いでネタとか出来るけど いざ二人きりになると途端に緊張したり話せなくなってきょど… 私には好かれてるのかそうでもないのかの判断はしかねますが、シャイな人の行動としてはよくある事なんですかね。

人前でというのが私にはどうしても理解できず、人前でチヤホヤされたくてしてるの?と思っていました。シャイなのになぜ人前?とやっぱり疑問に感じます。


No.7 17/05/27 03:20
社会人さん ( ♀ )

>> 3 こんな時代だからあまり積極的に行くとキモイだの、ストーカーだの言われちゃいますから、世間が彼をそうしているところもあると思います。 あ… 世間が彼をですか。新しい意見で新鮮です。
男性がリードする世の中ではなくなってるのかもしれませんね。

とても彼のことが気になります。なにを考えてるのか。距離を縮めたいです。

No.8 17/05/27 03:23
社会人さん ( ♀ )

>> 5 アピールってどんなアピールなんです? 好き好きアピール? 俺デキル男だぜアピール? 俺すごいアピール、彼女いないアピール、自慢や、好意を示してると普通に考えうるアピールです。

No.9 17/05/27 07:39
匿名さん3 

>> 8 もういちど読み返したら、印象ちがって見えますね。

彼は、他の女性にもアピールしているんじゃないですかね。その人モテるんでしょ?

いろいろとちょっかい出してはつまみ食いしてる男じゃないでしょうか。

つまみ食いされないように気を付けて。

No.10 17/05/27 16:06
社会人さん ( ♀ )

>> 9 ちょっかいは出してます。知ってます。
でもつまみ食いはしてないと思うんです。

彼は会社の中で上部にいて、雑誌やネットなどにも出たり露出が多いのと、付き合いの輪が女性ネットワークのため話が繋がりやすく、過去に身近な所で手を出して変なのに捕まり(自業自得だけど)あることないこと噂を流され痛い目見てるので、流石にもう簡単に手出しはしない主義です。

でも手出ししてた要素はあるって事ですよね。気をつけます。


No.11 17/05/27 17:05
匿名さん11 

>> 10 そんなに有名人なら、ココでこんな事書いたらバレるのではないでしょうか?
変なのに捕まった!って、避けられちゃいますよ?皆の前だとあなたにアピール…何故そう思うのですか?
皆の前なら、皆にアピールしているのかと思いますが?
貴女が相手に好意を持っているなら、貴女からアプローチしてみては?
相手が何を考え何がしたくて多勢の前でその様な言動を取るのかは、本人にしかわかりません。
強いて言うなら、俺凄い!を皆にアピールし絶賛されたいのでは?
貴女と2人になった途端に態度が変わるのは、たんに貴女とは会話が弾まないだけでは?

  • << 13 みんなの前ですが私と2人でしていた会話の中で、私を見ながら言ってるのでそう思いました。その話を聞いてた周りの人も誰も彼に返答しなかったので、流れとしては私に話していたという認識で間違いではないと思っています。私を含めそこにいるみんながポカーンとしてこの人いきなり何言ってんだ?という感じでした。 有名とは言っても芸能人、著名人ではないですし、社名も業界の分野も挙げていません。この内容で彼が特定できるとわかるような書き方はしてないつもりです。読んでいて不愉快だったのならすみませんが、そもそもの質問は私の好意がある以前に、彼は何を求めて人前でそういうそぶりを取るのかが知りたかっただけです。 そういうことをしてくる人に出会ったのが初めてだったので。

No.12 17/05/27 18:31
匿名さん12 

>> 4 冷静に判断しています。私が好意があるからそう書いてる訳ではないです。彼は仕事柄ある分野で名の通った有名人。非常にモテますし、性格的にそういう… 主が好意持ってるのに全て彼のせいにして、何様なんだろうね?

  • << 14 そんなに偉そうですかね。好意があったら何されてもへりくだらないといけないですか? 本来だったら個人的な話を彼が公の面前ですることに疑問を感じてるだけなんですが。

No.13 17/05/27 19:35
社会人さん ( ♀ )

>> 11 そんなに有名人なら、ココでこんな事書いたらバレるのではないでしょうか? 変なのに捕まった!って、避けられちゃいますよ?皆の前だとあなたにア… みんなの前ですが私と2人でしていた会話の中で、私を見ながら言ってるのでそう思いました。その話を聞いてた周りの人も誰も彼に返答しなかったので、流れとしては私に話していたという認識で間違いではないと思っています。私を含めそこにいるみんながポカーンとしてこの人いきなり何言ってんだ?という感じでした。

有名とは言っても芸能人、著名人ではないですし、社名も業界の分野も挙げていません。この内容で彼が特定できるとわかるような書き方はしてないつもりです。読んでいて不愉快だったのならすみませんが、そもそもの質問は私の好意がある以前に、彼は何を求めて人前でそういうそぶりを取るのかが知りたかっただけです。

そういうことをしてくる人に出会ったのが初めてだったので。

  • << 16 それは多分、貴女は相手が好きだから、真剣に話を聞いて、相手を見つめるけど、貴方以外の人が(ふーん…)程度にしか話聞いてくれないからではないです か? 好きなら貴女が行動したら良いです。
  • << 23 貴女は日本語の使い方もというか文章も変だし、その会社はきちんとした会社なのでしょうか? 貴女のレベルから察するに彼は世間ではそれほどでもないような… 私と付き合いたいの?って聞いたら? 一番早いよ。

No.14 17/05/27 19:40
社会人さん ( ♀ )

>> 12 主が好意持ってるのに全て彼のせいにして、何様なんだろうね? そんなに偉そうですかね。好意があったら何されてもへりくだらないといけないですか?
本来だったら個人的な話を彼が公の面前ですることに疑問を感じてるだけなんですが。

No.15 17/05/27 21:03
匿名さん15 

>> 4 冷静に判断しています。私が好意があるからそう書いてる訳ではないです。彼は仕事柄ある分野で名の通った有名人。非常にモテますし、性格的にそういう… そんな人の何処に惹かれるの?

  • << 19 そんな人なばかりじゃないですよ😅 ここには褒め言葉は書いていませんが、立派な人です。

No.16 17/05/27 23:30
匿名さん11 

>> 13 みんなの前ですが私と2人でしていた会話の中で、私を見ながら言ってるのでそう思いました。その話を聞いてた周りの人も誰も彼に返答しなかったので、… それは多分、貴女は相手が好きだから、真剣に話を聞いて、相手を見つめるけど、貴方以外の人が(ふーん…)程度にしか話聞いてくれないからではないです
か?

好きなら貴女が行動したら良いです。

  • << 22 お礼を飛ばしてしまいすみません。私も好意はありますが、相手がどういう性格なのかまだよく掴めてないので様子見しています。 自身がたまに出張や夜通し勤務のある仕事で忙しかったのでこれと言って動いていません。相手から電話がかかってきたので、今度個人で会ってみようと思います。

No.17 17/05/27 23:38
匿名さん11 

>> 16 ごめんなさい、書き忘れちゃった。
別に日本全国の人に、相手の素性がバレちゃうよって意味ではないですよ。
同じ業種の人か見たら分かっちゃうのでは?って意味ですから。
その業界では有名な方なのでしょう?
貴女の同業者がココを観ていないとは限らないでしょう?
現に貴女がココを利用しているわけですからね。

  • << 20 同じ業種も日本全国に山ほどあります。そこを心配するなら最初から書きません。あなたが心配してくれてるということですね。ありがとうございます。昨日珍しく相手から電話がありました。個人攻撃されてようやく私も腑に落ちました。みんなの前で言うのは、何も考えていなかった、ごめんと謝られました。デリカシーが無いといっておきました。

No.18 17/05/28 00:41
匿名さん12 

書いた文章を真似るの意味が不明なのは私だけ??

  • << 21 謎だったようですみません。なんか、文だけじゃなく色んなこと(思想や言動?)も真似されてます。

No.19 17/05/28 06:18
社会人さん ( ♀ )

>> 15 そんな人の何処に惹かれるの? そんな人なばかりじゃないですよ😅
ここには褒め言葉は書いていませんが、立派な人です。

No.20 17/05/28 06:26
社会人さん ( ♀ )

>> 17 ごめんなさい、書き忘れちゃった。 別に日本全国の人に、相手の素性がバレちゃうよって意味ではないですよ。 同じ業種の人か見たら分かっちゃう… 同じ業種も日本全国に山ほどあります。そこを心配するなら最初から書きません。あなたが心配してくれてるということですね。ありがとうございます。昨日珍しく相手から電話がありました。個人攻撃されてようやく私も腑に落ちました。みんなの前で言うのは、何も考えていなかった、ごめんと謝られました。デリカシーが無いといっておきました。

No.21 17/05/28 06:27
社会人さん ( ♀ )

>> 18 書いた文章を真似るの意味が不明なのは私だけ?? 謎だったようですみません。なんか、文だけじゃなく色んなこと(思想や言動?)も真似されてます。

No.22 17/05/28 06:49
社会人さん ( ♀ )

>> 16 それは多分、貴女は相手が好きだから、真剣に話を聞いて、相手を見つめるけど、貴方以外の人が(ふーん…)程度にしか話聞いてくれないからではないで… お礼を飛ばしてしまいすみません。私も好意はありますが、相手がどういう性格なのかまだよく掴めてないので様子見しています。
自身がたまに出張や夜通し勤務のある仕事で忙しかったのでこれと言って動いていません。相手から電話がかかってきたので、今度個人で会ってみようと思います。

No.23 17/05/29 08:06
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 13 みんなの前ですが私と2人でしていた会話の中で、私を見ながら言ってるのでそう思いました。その話を聞いてた周りの人も誰も彼に返答しなかったので、… 貴女は日本語の使い方もというか文章も変だし、その会社はきちんとした会社なのでしょうか?
貴女のレベルから察するに彼は世間ではそれほどでもないような…
私と付き合いたいの?って聞いたら?
一番早いよ。

  • << 25 日本語変ですみません。私レベルなので彼も大した人じゃない、そうかもしれませんね。笑 恋愛偏差値の低さは折り紙つきです。 ちなみに一応大きな企業です。悪しからず。 よくこんなで務まってるもんだと自分でも思います。

No.24 17/05/29 21:54
匿名さん24 

私は、会ったことないので、主さんの文章から察するだけですが。うちの夫に似ています。仕事はできる人ではないでしょうか?自己表現が下手でIQは高いけどEQは低い。精神的に幼い部分があるということです。仕事に全エネルギー注ぐのでプライベートになるとエネルギー注げず、中途半端になってしまうんです。それに常に仕事のこと考えているなら、プライベートでは、どう接して良いか判らないと思います。人の輪の真ん中にいたい、プライドが高く負けず嫌い。物事深く考えてないから、何考えてるか判らない、と他人には映る。行動も思いつきが多いので予測不可能なことが多いと思います。意外に単純です。彼はきっと主さんに好意があるかもしれないけど、あまり期待しない方が良いと思います。間違っていたらごめんなさい。

  • << 26 とてもあなたの旦那さんと似ています。すべて書かれてることが一緒かもしれません。 幼くて、子供みたいな感覚のまま大人になった人です。そのためか根底は自信がないみたいです。 期待しない方がいいとおっしゃるのもわかる気がします。深い思いやりに欠けるんですよね。本当に悪気なく物事を自分中心でしか考えない。あなたの旦那さんも相手の心を汲むということが出来ないのではないでしょうか。

No.25 17/05/30 00:58
社会人さん ( ♀ )

>> 23 貴女は日本語の使い方もというか文章も変だし、その会社はきちんとした会社なのでしょうか? 貴女のレベルから察するに彼は世間ではそれほどでもな… 日本語変ですみません。私レベルなので彼も大した人じゃない、そうかもしれませんね。笑 恋愛偏差値の低さは折り紙つきです。

ちなみに一応大きな企業です。悪しからず。
よくこんなで務まってるもんだと自分でも思います。

No.26 17/05/30 07:42
社会人さん ( ♀ )

>> 24 私は、会ったことないので、主さんの文章から察するだけですが。うちの夫に似ています。仕事はできる人ではないでしょうか?自己表現が下手でIQは高… とてもあなたの旦那さんと似ています。すべて書かれてることが一緒かもしれません。
幼くて、子供みたいな感覚のまま大人になった人です。そのためか根底は自信がないみたいです。

期待しない方がいいとおっしゃるのもわかる気がします。深い思いやりに欠けるんですよね。本当に悪気なく物事を自分中心でしか考えない。あなたの旦那さんも相手の心を汲むということが出来ないのではないでしょうか。



No.27 17/05/30 08:31
匿名さん24 

>> 26 主さん、ありがとうございます😊良かったです。やっぱり似てるんですね。

私は、男性は、女性より人の心を汲むことが苦手な生物と思っているので、気にはならないです。
思いやりは、ないです。自己中です。
自信もないです。それなのに大きく見せようと頑張っているから、疲れています。見栄っ張りなとこあります。男気も何気にありますね。一生懸命です。ただ、浮気を悪いと思ってないので、たち悪いです😅たぶん、主さんの気になる男性も、女性好きっぽいので浮気体質だと思います。

同じようなタイプの人って存在するんですね。私もこんなタイプ、夫が初めてでした。自分がしっかりしてないと振り回されます。

No.28 17/05/30 13:04
社会人さん ( ♀ )

>> 27 あー、もう全部一緒です。笑
穏やかでいるのは大変な時がありますよね。
そんな人だから支えてあげたいと思う、あなたは母性の強い方なのではないでしょうか。

私はまだ彼を疑うばかりで、浮気の可能性があるような人とわざわざ付き合うのは勇気が要ります。でも惹かれているのも事実。

これからどうなるかわかりませんが、あなたのような優しい女性になりたいと思いました。

No.29 17/05/30 21:47
匿名さん24 

>> 28 主さん、こんばんは✨

母性は、強いとよく言われます(笑)
でも、今は、夫を振り回してるようです。大切にすると大切にしてくれますよ。ある程度は、目をつぶることも必要かも😊

上手くいくと良いですね(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧