注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント

主人の給料が20万固定です

レス23 HIT数 2335 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ qqXNLb )
17/06/19 14:49(更新日時)

主人の給料が20万です。勤続10年目です。
時間は8:30から16:30で、休憩1時間、週休2日の祝日休み、副業禁止です。
ボーナスはおおむね10万ほどです。

期間社員を10年ほど続けていますが、去年初めて正社員登用試験を受けて、
落ちました。
ただ正社員1年目は残業代ゼロになり(見込み残業)週休1日、ボーナス5万給料変わらず

正社員2年目から給料22万になり残業代ゼロボーナス10万とかのレベルだそうです

転職を勧めるべきか、勤め続けるべきか。

私のほうが給料高いので、それも本人は嫌みたいです。
主人の収入をいかに上げるか、悩んでいます。

No.2476262 17/05/25 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/25 22:11
通行人1 

転職に関しては口出ししない方が良いですよ。
もし次の仕事先が見つからなかったり転職先で上手くいかなかったら「お前があの時転職しろって言ったからこんなことになった!」と責められるので。
話は聞くだけにして「決めるのはあなただから任せるわ」ぐらいにしておいた方が良いですよ。

  • << 6 そうですね…男性の仕事に対するプライドは女性にはわからないかもしれません。 ただ、主人は私を責めた事は一度もないし、たぶんこれからも責めたりしません。 私のすることを否定されたこともなく… なんだか大人しくて… 自分で決めるということが苦手そうな感じです。ずっとこのままで大丈夫なのかなって思います。

No.2 17/05/25 22:14
ベテラン主婦2 ( ♀ )

とりあえず、正社員じゃないんですよね…旦那さん。

一生上がらないなら、私なら旦那さんを転職させるかもしれませんが…

周りの30代でも後半で転職されたご主人がいる奥さんがいますが、給与15万しかないって言ってました。
職種は大いに左右されると思いますが、ご近所の旦那さんとか失礼ですが低収入ばかりで私の元ダンナは手取り16万あったかなという感じでした。
今は再婚したので違いますが…

共働きされるなら、このままでもいいような…でも旦那さん次第ですよね。

  • << 7 はい、正社員ではありません。 期間社員です。更新を続けて、10年経ちました。 転職なんてそんなものですよね…(15万) 私は働くのが好きですのでかまいませんが、本人の趣味とかのために お給料を上げてあげたい気持ちもあります。

No.3 17/05/25 22:16
通行人3 

正社員になったとしてもあまり変わらないんですね。
ご主人自身は転職に意欲的なのでしょうか?
それなら応援したらいいと思うし、そうでないならご主人に任せるのは?

  • << 8 そうですね、とくに初年度は残業代(は今はついていますが) が見込み残業となり、下手したら15万ほどになります。 10年は長いと思いますし、信用のある会社なので、契約社員でも 住宅ローンも通ったし…それは驚きました ただ会社では正社員と契約社員には大きな扱いの差が(給料でなく)あるようで 正社員になりたいようです。 転職も正社員になれるところなら、とは聞いたことがあります お給料が安くなる正社員と、残業代の出る契約社員。どちらがいいのか…悩んでいます もちろん決めるのは主人です。

No.4 17/05/25 22:26
通行人4 ( ♂ )

その会社に10年も居続けてることが理解出来ない。
それで結婚したことも…
キツいこと言ってごめんなさい。
だけど、将来のことを考えなかったのか、不思議でなりません。
ちなみにうちの息子教師2年目だけど、初年度額面22のボーナス40くらいあったと思う。

  • << 9 そうですね、もともと主人の勤務先が 主人の実家の徒歩5分にあり、非常にラクだったこと 会社の知名度が大きく(47都道府県にあります)ネームバリューはあること 週休2日プラス祝日休みのところ、だと思います (いまは電車で30分のところに二人で住んでいます) 将来のことはもちろん考えました。私にも持病や欠点はあるので…破れ鍋に綴蓋、なのはわかっています こんな私でも好きになってくれる人がいるんだなと思いました。 うちも父母が教師をしていますが、60間際で二人合わせて年収1400万超です。 でも喧嘩ばかりしていたから…結婚って不幸せなんだなって思ってました。 それが、結婚ってラブラブなんだな~~って、驚くばかりです。 転職と話しがずれましたね、すみません

No.5 17/05/25 22:36
匿名5 

旦那さんは転職の意思があるのですか?
お給料は安いかも知れませんが、実働7時間だし比較的職場の環境も、旦那さんに合っているのではないでしょうか。
奥さんが転職を勧めて上手くいかなかった場合、お前のせいで辞めたのに、とか言われるとたまったものではありません。
私なら本人に任せます。

No.6 17/05/25 22:45
新婚さん ( 30代 ♀ qqXNLb )

>> 1 転職に関しては口出ししない方が良いですよ。 もし次の仕事先が見つからなかったり転職先で上手くいかなかったら「お前があの時転職しろって言った… そうですね…男性の仕事に対するプライドは女性にはわからないかもしれません。
ただ、主人は私を責めた事は一度もないし、たぶんこれからも責めたりしません。
私のすることを否定されたこともなく…
なんだか大人しくて…
自分で決めるということが苦手そうな感じです。ずっとこのままで大丈夫なのかなって思います。

No.7 17/05/25 22:47
新婚さん ( 30代 ♀ qqXNLb )

>> 2 とりあえず、正社員じゃないんですよね…旦那さん。 一生上がらないなら、私なら旦那さんを転職させるかもしれませんが… 周りの30代… はい、正社員ではありません。
期間社員です。更新を続けて、10年経ちました。

転職なんてそんなものですよね…(15万)
私は働くのが好きですのでかまいませんが、本人の趣味とかのために
お給料を上げてあげたい気持ちもあります。

No.8 17/05/25 22:52
新婚さん ( 30代 ♀ qqXNLb )

>> 3 正社員になったとしてもあまり変わらないんですね。 ご主人自身は転職に意欲的なのでしょうか? それなら応援したらいいと思うし、そうでないな… そうですね、とくに初年度は残業代(は今はついていますが)
が見込み残業となり、下手したら15万ほどになります。

10年は長いと思いますし、信用のある会社なので、契約社員でも
住宅ローンも通ったし…それは驚きました
ただ会社では正社員と契約社員には大きな扱いの差が(給料でなく)あるようで
正社員になりたいようです。
転職も正社員になれるところなら、とは聞いたことがあります

お給料が安くなる正社員と、残業代の出る契約社員。どちらがいいのか…悩んでいます
もちろん決めるのは主人です。

No.9 17/05/25 23:00
新婚さん ( 30代 ♀ qqXNLb )

>> 4 その会社に10年も居続けてることが理解出来ない。 それで結婚したことも… キツいこと言ってごめんなさい。 だけど、将来のことを考えなか… そうですね、もともと主人の勤務先が
主人の実家の徒歩5分にあり、非常にラクだったこと
会社の知名度が大きく(47都道府県にあります)ネームバリューはあること
週休2日プラス祝日休みのところ、だと思います

(いまは電車で30分のところに二人で住んでいます)

将来のことはもちろん考えました。私にも持病や欠点はあるので…破れ鍋に綴蓋、なのはわかっています
こんな私でも好きになってくれる人がいるんだなと思いました。

うちも父母が教師をしていますが、60間際で二人合わせて年収1400万超です。
でも喧嘩ばかりしていたから…結婚って不幸せなんだなって思ってました。

それが、結婚ってラブラブなんだな~~って、驚くばかりです。
転職と話しがずれましたね、すみません

No.10 17/05/25 23:20
匿名10 

新婚さんとのことで、
まだお子さんいらっしゃないと思うんですが、家族計画やマイホームなど将来的なことを話し合っていますか?
それによっては、今すぐ転職を勧めた方がいいと思いますし、
子供もマイホームも要らないとしても、主さんには持病があるとのことですし、明日はどうなるかわからないですよね?(失礼な物言いですいません。)
お金はあっても困りません。
転職するなら若い方がいいですから、そこらへんも含めてきちんと向き合ってみてはどうでしょうか?

No.11 17/05/25 23:43
新婚さん ( 30代 ♀ qqXNLb )

>> 10 そうですね、まだ子どもはいません。というか私が10代のとき抗がん剤などで
妊ぷく性がすでに無く、将来的に子どもは持てません。
それでもいいと言ってくれたのでありがたいばかりです。

マイホームなのですがすでに購入してくれました。契約社員でしたが
有名企業に10年いたからか、なぜかローンが通りました。

なので勤め続ける意味というか、信用とか、住宅の面ではクリアです。
再発が怖いのでローンは早くなんとかしたいところです。
私の稼ぎがないと、マジでやばいです。
健康第一です。

転職…してほしいとは、思っています。
話し合いたいですね…

No.12 17/05/26 07:34
結婚したい12 

転職

No.13 17/05/26 13:32
匿名13 ( ♀ )

私なら安易に転職なんか絶対に勧めない。
本人に任せます。
主さんも優しい方みたいで、お金お金って言う感じじゃないし、そこで社員になるかならないか、ぐらいの話を真剣にご主人と話されては?
私なら給料の額よりも、毎日働いてくれる事の感謝のが大きいな。
そして主さんもお仕事されてるようなので、少し節約しつつ現状維持ではだめなのかな?
ご主人が転職希望ならまた話は違ってきますが。

  • << 16 そうですね、お金に困っているわけではありませんが、 私がいなくなったらどうするんだろう?という 漠然とした不安があります。 私も不老不死ではないので… 転職は、正社員になりたい、転職するにしてもしないにしても正社員がいいと 話しているのは聞こえました。

No.14 17/05/26 14:12
匿名14 

20万て..。
10年その給料でよく転職
考えなかったね旦那。

今更無理でしょ

No.15 17/05/26 14:12
匿名 

20万て..。
10年その給料でよく転職
考えなかったね旦那。

今更無理でしょ

No.16 17/05/26 21:31
新婚さん ( 30代 ♀ qqXNLb )

>> 13 私なら安易に転職なんか絶対に勧めない。 本人に任せます。 主さんも優しい方みたいで、お金お金って言う感じじゃないし、そこで社員になるかな… そうですね、お金に困っているわけではありませんが、
私がいなくなったらどうするんだろう?という
漠然とした不安があります。

私も不老不死ではないので…
転職は、正社員になりたい、転職するにしてもしないにしても正社員がいいと
話しているのは聞こえました。

No.17 17/06/09 18:15
匿名17 

転職すすめるでしょ!

給与20万ってうちの住宅ローンより少し多いくらいの収入ですよ。

男ならもっと稼ぐべき!

16時半で仕事が終わるとか意味わからん!8時前から21時くらいまでは仕事してます。

No.18 17/06/16 12:26
結婚したい18 

今のほとんどの会社はだいたい手取り20万ですね。固定給ばっかりの会社が多いですね、
年に一回の試験をしないと昇給出来ない。所ばっかりですね。
試験もわざとか知らないが難しいようで、なかなか受からないらしいと聞いた事があります。
一つの会社がやるとみんな真似をし、試験で昇給?ばっかり、嫌になりますね、勉強なんかしたくないし、代議士も試験受けてすべった人は
代議士クビにしたらいいんだよ。

No.19 17/06/16 14:49
匿名19 

どんなに残業しても残業代0ってこと?ブラック企業じゃないですか

それなら、16時半に上がれて20万の方が健康でいられそう。
うちの主人なら、私がまとも稼げたらこういう働き方を望んでます。
家事手伝ってくれてるなら、今のとこで社員より今のままの方が家庭円満かも。

それか、もっと勤務時間長くなって給料1.5倍か。
勤務時間長くなると、疲労度も増しますので家事は一切しなくなる可能性も。旦那がイライラしやすくなるとかね

No.20 17/06/19 12:13
新婚さん ( 30代 ♀ qqXNLb )

>> 19 そうですね、今現在は
残業をして20時上がりというときもあります、残業代はつきます
ただ、残業をしてやっと20万とちょっとです
(20万固定ではないですね、すみません)

健康がいちばん、ですよね
病院は年イチのひとなので、健康そうでなによりです

家事は…イマイチやってくれてないですが…

主人に聞いたら、正社員になっても3年間は残業代ゼロ昇給なしだそうです
翌年からではなかったです…

No.21 17/06/19 12:56
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

ぶっちゃけ畑違いの運送や小売り、外食の正社員を目指した方が遥かに待遇良いだろ。
今引く手あまただろうに何してんのって思う。

No.22 17/06/19 14:45
新婚さん ( 30代 ♀ qqXNLb )

>> 21 運送業界です。
ただ主人は免許が無いので、(まとまった休みもなく残業が少ない月もありません)
メインではなくサブというかたちです。

また私は外食産業にいますが、正社員の給与は20万以下です。
私は正社員ではありませんが、残業はありません
小売りにもいました

10社以上いましたが主人に勧められるような業務内容ではありませんでした

No.23 17/06/19 14:49
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

>> 22 免許なしの運送やら店長未満の小売り外食で将来設計しちゃいかんよそりゃ‥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧