注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

しっかり避妊してる女性に質問です。

レス6 HIT数 2343 あ+ あ-

患者さん
17/07/10 06:28(更新日時)

絶対に妊娠したくなくて、しっかり避妊してる女性に質問です。
きちんと避妊していても、生理予定日になると生理が来るか来ないかソワソワしませんか?
生理が来たら物凄くほっとするけど、生理が来るまで落ち着かなかったり。

絶対妊娠したくなくて、ピルをちゃんと飲んでいて、射精時はコンドーム、月一しかしてなくても、休薬中で生理予定日(ピルの効果で生理が来る日は大体予測できます)になるといつも生理が来るように来るようにと祈っています…。こんなに気にするなら性行為自体するなよ、と自分でも思ってしまいますが、避妊をしている皆様もやっぱり生理予定日になると、生理が来るかと心配になりますか?

タグ

No.2476249 17/05/25 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/25 22:04
経験者さん1 

最初は経験不足でそういう心配もありました。
でも彼が避妊に協力してくれてるのに不安に思うのは相手にとって失礼かもって思うようになってから変わったかな。
あとはエポカっていう殺精子剤が入ったゴムを使うようになったのも安心出来るようになった1つの材料かも。
でもいざ結婚して子供が欲しいとなると、毎回来る生理に落ち込んじゃったりして「昔の自分と矛盾してんなぁ」って思ったりしました。笑
今は慣れたせいか、ゴム避妊だけでも気にならなくなりましたね。
10年以上(間子供を産んでいるので1年くらいは避妊していませんでしたが)ゴム避妊だけでも妊娠したことはないです。
私の場合中出ししてても1年出来ませんでした。

No.2 17/05/25 22:16
心配性さん2 

私ができちゃった結婚のきっかけの子でうしろめたい気持ちがあったし、夫の職業柄、交際をはじめてから結婚するまで、いつも不安でしたよ。
ピルも出始めだったのでよくわからず、コンドームと女性用コンドームの併用を試して当たり前だけどうまくいかなかったくらい(女性用は今はないと思います)。
まあ、幸せな悩みだと思って下さい。

No.3 17/06/02 06:35
経験者さん3 

私は学生のころからコンドームだけですが、
全く失敗はありませんでしたね
彼氏を信用していたかな?

結婚してコンドームやめたらすぐに妊娠してビビりましたが。
その後も避妊しなければすぐに着床してしまい、ちょっと困ったかな

No.4 17/06/26 20:58
肩こりさん4 ( 20代 ♀ )

私はピルだけですが、生理の心配はしてません
ピルを信用してます避妊してるから大丈夫と思ってます


No.5 17/06/28 15:03
匿名 ( 20代 ♀ R47jXd )

避妊のタイプにもよりますけど、100%絶対っていうのはなかなかないので、不安になっちゃいますよね。

No.6 17/07/10 06:28
経験者さん6 ( ♀ )

私はリングで避妊しています。これは優れものと思う。彼も中に出せるからうれしいみたい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧