注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

入籍前のご挨拶 不安

レス15 HIT数 1662 あ+ あ-

結婚したい
17/05/29 01:59(更新日時)

私は29歳バツイチです。
彼は33歳初婚になります。
夏に彼と入籍予定で、彼のご両親に挨拶に行きます。
彼は私がバツイチだとご両親に話していなかったようです。
それを知らなかったからか、お母様から「早く結婚しなさい。いつ結婚するの?」と聞かれていたようですが、挨拶に伺う前に、まずは彼から私がバツイチであることを伝えて欲しい。と彼にお願いしました。挨拶の場でそのような話は私から切り出すのは難しいと思ったのと、挨拶に行く前にご両親がその事実を分かった上で私を知っていただきたいと思ったからです。
どんな反応をするかわかりませんが、彼から伝えてもらったあと、直接私にききたいことなどは、挨拶に伺った際お話ししたいと思っています。

やはり一生懸命育ててきた息子さんがバツイチの彼女と結婚したいと言ったら、反対しますか?
反対されたら、認めていただけるまで伺う予定です。

No.2476243 17/05/25 21:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/25 21:15
匿名1 

反対まではいかないけどいい気はしないですね。
でも最終的には息子が判断することだと思います。

  • << 3 ありがとうございます。 彼は「大丈夫だよ。俺が大好きで結婚したいと思った人がたまたまバツイチだっただけ」と言っていましたが、やはりいい気はしないですよね…

No.2 17/05/25 21:17
匿名1 

>> 1 ただ人並みにモテる息子ならいざ知らず、今後女の人と付き合えるかな?と思ってしまう息子なら喜んで賛成します。

  • << 4 ありがとうございます。 そういうこともあるんですね…。 早く結婚しなさいと言っても、バツイチとなると最初驚きますよね…

No.3 17/05/25 21:21
結婚したい0 

>> 1 反対まではいかないけどいい気はしないですね。 でも最終的には息子が判断することだと思います。 ありがとうございます。
彼は「大丈夫だよ。俺が大好きで結婚したいと思った人がたまたまバツイチだっただけ」と言っていましたが、やはりいい気はしないですよね…

No.4 17/05/25 21:25
結婚したい 

>> 2 ただ人並みにモテる息子ならいざ知らず、今後女の人と付き合えるかな?と思ってしまう息子なら喜んで賛成します。 ありがとうございます。
そういうこともあるんですね…。
早く結婚しなさいと言っても、バツイチとなると最初驚きますよね…

No.5 17/05/25 21:25
匿名5 

べつにバツ一でもいい人なら、賛成しますよ。
ただ離婚理由は聞きたいです。
主さんの離婚理由はここで言わなくて大丈夫です。

  • << 10 ありがとうございます。 やはり理由は気になりますよね。 知りたいなとご両親が思ったのであればしっかり話をしたいと思います。 >>6 ありがとうございます。 挨拶に伺ったときに…ですね。 今日、彼が実家にいくそうです。 不安な気持ちのまま息子さんの結婚を賛成できる親はいないと思うので、しっかりお話してきます。 >>7 ありがとうございます。 言わずにいてもし後々耳に入ったら、なぜ言ってくれなかったの?となり、会いづらくなってしまうのではないか、彼にもそうなったら迷惑かけてしまうし、実家に帰るとかしづらくさせてしまうのではないかという不安もあります。 同じ県で、田舎なので、距離はあってもどのような人の繋がりがあるかわからないので、バレるかバレないかの不安な気持ちを持っていたくはないのが正直な気持ちです。 幸せだね。とお互い思えるような家庭を作っていけるよう、頑張ります。ありがとうございます。

No.6 17/05/25 21:30
通行人6 

良い気悪い気で言うなら社会的に見て良い気はしないかと思います。
しかし息子さんの結婚への意志が強いのであれば話は別でしょう。
これまでの経緯に後ろめたさを感じた挨拶であれば、それは息子さんを裏切ることになりますし。
主さんが反対されても伺い続けるかはさておき、その心意気を挨拶の際に前向きな姿勢として出すのが最善かと思います。

No.7 17/05/25 21:48
既婚者7 

私も言って欲しかったけど今の夫が言わないからそのまま10年たちましたよ

結局子供居れば言わない訳にいかないよね

今の夫との間に子供1人居て幸せに暮らしてます

主さんもお子さん居なかったならしらぱっくれてれば?

勿論婚姻届けの時に「失礼ですが初婚ですか」聞かれます
そんなのは正直にやりましたよ

お幸せに

No.8 17/05/25 22:26
新婚さん8 ( ♀ )

うちのだんなもなかなか言ってくれませんでしたね。
主さんの気持ち、すーごく分かりますがやっぱりとても驚かれ、だんなのお母さんが特に悩まれたみたいです。
最終的にはむすこが選んだ人だからと賛成して頂き、今はしあわせにくらしてますよ。

多分ご両親の考え方と年齢によるかもしれません。
だんなのお母さんはまだ若いので柔軟性があり、「今のご時世だからね」と言ってたみたいです。

  • << 11 ありがとうございます。 認めていただけたのですね( ˊᵕˋ* ) やはりお母さんは悩みますよね… 旦那のご両親はもうすぐ60です。 挨拶に伺った際に、あ、この人なら大丈夫かなと思っていただきたいので、挨拶のときに失礼のないよう、挨拶の仕方を見直しているところです。 落ち着いてお話できるよう、頭の中整理して行きたいと思います。

No.9 17/05/26 05:49
ベテラン主婦9 

中古物件はイヤですね。

No.10 17/05/26 07:51
結婚したい 

>> 5 べつにバツ一でもいい人なら、賛成しますよ。 ただ離婚理由は聞きたいです。 主さんの離婚理由はここで言わなくて大丈夫です。 ありがとうございます。
やはり理由は気になりますよね。
知りたいなとご両親が思ったのであればしっかり話をしたいと思います。

>>6
ありがとうございます。
挨拶に伺ったときに…ですね。
今日、彼が実家にいくそうです。
不安な気持ちのまま息子さんの結婚を賛成できる親はいないと思うので、しっかりお話してきます。

>>7
ありがとうございます。
言わずにいてもし後々耳に入ったら、なぜ言ってくれなかったの?となり、会いづらくなってしまうのではないか、彼にもそうなったら迷惑かけてしまうし、実家に帰るとかしづらくさせてしまうのではないかという不安もあります。
同じ県で、田舎なので、距離はあってもどのような人の繋がりがあるかわからないので、バレるかバレないかの不安な気持ちを持っていたくはないのが正直な気持ちです。
幸せだね。とお互い思えるような家庭を作っていけるよう、頑張ります。ありがとうございます。

No.11 17/05/26 07:59
結婚したい 

>> 8 うちのだんなもなかなか言ってくれませんでしたね。 主さんの気持ち、すーごく分かりますがやっぱりとても驚かれ、だんなのお母さんが特に悩まれた… ありがとうございます。
認めていただけたのですね( ˊᵕˋ* )

やはりお母さんは悩みますよね…
旦那のご両親はもうすぐ60です。
挨拶に伺った際に、あ、この人なら大丈夫かなと思っていただきたいので、挨拶のときに失礼のないよう、挨拶の仕方を見直しているところです。
落ち着いてお話できるよう、頭の中整理して行きたいと思います。

No.12 17/05/26 21:46
通行人12 

いやいや離婚理由によるでしょ
相手の親を半分騙すよう勧めるようなレスをしている方は誠実ではありません

No.13 17/05/27 08:18
匿名13 

息子から聞いても、あまりいい気はしないでしょう。
もちろん離婚理由は気になりますね。

息子と話して、どこまで結婚の意思があるのかで見極めると思います。

最終的には本人が決めること。

No.14 17/05/27 10:34
専業主婦14 ( ♀ )

お子さんはいるのでしょうか?
それにもよりますよね。
うちは一人息子ですが(と言ってもまだ高校生ですが(笑))いずれお嫁さんが来てくれる時のことを想像してみました。
お相手がバツイチと聞かされたらまず聞くのは子供の有無と離婚理由ですね。
子供がいなく離婚理由もお相手に全く否がなければ賛成、子供がいても離婚理由に否がなければ賛成です。
ただ息子がどんなことがあっても子供も愛して育てる強い意思があれば、ですが。
あとはやはり人柄ですよね。
きちんと息子を大切にしてくれ裏切らない、一生を共にしてくれるなら大賛成です。
例え子供がいてもきちんと子育てをしてるなら大丈夫です。
反対をするのは子供がいるなら子供を蔑ろにして男優先(私の息子だとしても)にしてるとか、遊んでるとかだらしないのは無理です。

No.15 17/05/28 11:59
匿名15 

嫌ですね。
離婚理由にもよりますけど、主さんから理由を聞いたところでその理由が本当か疑わしいし。
自分の良いようにしか言わないでしょうから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧