注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

優しい彼を信じられない

レス7 HIT数 2441 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 21:29(更新日時)

付き合って7ヶ月の彼氏がいます。22歳の女子大学生です。
最近、彼の優しさが怖いのです。
その理由というのは、彼の元カノの話を聞いたからです。

彼には私と付き合う2ヶ月前まで、一年半ほどお付き合いしていた女性がいました。私は以前彼の友だちだったため、惚気なども聞いていました。元カノはしっかりしていていい子だと言っていました。
彼と付き合ってすぐ、私は元カノと比べられないか不安になり、つい彼に元カノの事を聞いてしまいました。
本当ならタブーであるはずの元カノの話。聞かなければ良かったと後悔していますが……内容はこうでした。
「元カノはいい人だったが不細工だった。また、しっかりしているからこそ上から目線で普段から腹が立っていた。結婚結婚とうるさく、正直結婚なんてしたくなかった。しかし面倒くさいので結婚しよう、愛してる、などは毎日のように言っていた。彼女というステータスを捨てたくはなかった。」
私は驚きました。そこまで我慢して、思ってもいない事を言ったりしていたのかと。
そんな事が簡単にできる人なのかと。
私を傷つけないための嘘であって欲しいと思うほどです。
その話を聞いてから彼の全てが信じられないのです。すごく優しい人ですが、その優しさは本物なのか、疑ってしまいます。
何度か彼に、無理はしてないか、私はなんでも受け入れるから思っていることは言ってねと伝えていますが、未だにワガママなどは言われた事がありません。

長くなってしまってすみません。以上のような事で私は悩んでおります。
考えすぎなのでしょうか?でも、怖いです。
彼と本心で向き合いたいと思っています。どうすれば本心が で向き合えますか。
ご意見よろしくお願いいたします。


17/05/25 19:24 追記
どこが優しいのかと言われる事が多かったため、追記します。
友達からの信頼が厚いところ、家族を大事にしていて家族行事に私を混ぜてくれるところ、私がお酒でダメになると寝る間も惜しんで介抱してくれるところ、私が泣くほど悩むと一緒に泣いて解決策を一生懸命導き出してくれるところ、
などです。

No.2476168 17/05/25 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/25 17:27
匿名さん1 

私は人間的にその彼無理だわ。

裏表があり過ぎ。

主さんは、彼が主さんに対して本当の事を言っているのか、自分への愛情は本物かだけが気になるみたいだから、お似合いだと思う。

No.2 17/05/25 17:33
匿名さん2 

主さんは彼氏の何をもってして優しいと思うの?
自分にたいしてマメとか、決して怒らないとか??

No.3 17/05/25 17:42
匿名さん3 

”元カノは不細工”
”で結婚結婚うるさかった”
”面倒くさかった”
”けど愛してる、結婚しようと嘘をついてた”

この時点で
一体何処が優しい人かな?。笑

”私を傷付けない為の優しさであってほしい”
主さんは元カノの悪口が
主さんにとっては優しさ?。

彼と別れたら主さんの事も
その時の彼女にあれこれ
悪口をブチまけられる。

そんな男の何処が優しいの?。

No.4 17/05/25 18:08
匿名さん4 

優しくみえるのは、心に余裕があるから。その彼は自分が恋愛の主導権を握っていて、いつでも自分の思い通りになると思っているんじゃないでしょうか。
余裕がなくなった時に本性が出ますよ。

No.5 17/05/25 18:16
匿名さん5 

まぁ、主さんに表面的には優しいんじゃない?
だから、主も戸惑ってると思う。
元カノに対して冷酷だから、自分に対しても同じなんじゃないのかとか、本音は違うんじゃないかとか。

不細工と思っていた、結婚したくないけど結婚しよう 愛してると言っていた、彼女がいるステータスでつきあっていた、とか怖すぎ。

No.6 17/05/25 20:35
匿名さん6 

それって、別れた後で魔法が溶けたからそう言ってるだけじゃないの?
それか、主さんに元カノに未練ないよ的な

本当にそう思いながら付き合っていて、愛してる結婚するってなるか?
気持ちが無いならさっさと違う人見つけるでしょ

今、彼の言葉や優しさを主さんはどう感じるのかな
不安な事考えずに自分の直感信じたらいいよ

No.7 17/05/25 21:29
匿名さん7 

信じるのは自己責任

信じるのか、信じないかを決めるのは自分

人の心は変わる

人生に絶対っちゅう安泰はない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧