注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?

ベランダ喫煙➡換気扇喫煙

レス65 HIT数 6539 あ+ あ-

通りすがり
17/05/30 08:56(更新日時)

ベランダ喫煙禁止法を設定されるよう目指している会ができましたよね。
喫煙者の人はベランダが駄目と言われたら次は換気扇下…?
これも何かと問題あるようだけど更にトラブル件数が増えるような…
でも室内なのでこればかりは苦情言えないしまさかこれも禁止する事なんてできないですよね?



タグ

No.2476152 17/05/25 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/25 17:06
匿名1 ( 50代 ♂ )

私は非喫煙者ですが、迷惑の掛からない範囲で人の嗜好は認められるべきだと思っています。
逆に言えば迷惑がかからなければどのようにしてもらっても構いません。
マナーは喫煙者間で共有、啓蒙されるべきです。

換気扇用の臭い取りフィルターなど新しい商品開発の場にもなりえるでしょう。
喫煙可、不可の物件、マンション、アパート内での住み分けなんかも進むかもしれません。

技術が進んで、大手を振って喫煙できるようになるといいですね。

火事と健康にだけはお気をつけてください。

No.2 17/05/25 18:11
匿名2 

そもそも、自分の家の中が臭くなるから外でってのが問題だわな
自分の所を汚しても周りに迷惑かけるな

  • << 28 家の中が臭くなるからではなく、家族に迷惑かけないで欲しいからです。 旦那以外が起きている時は家の中では禁止、 換気扇つけてトイレはオッケー 寝ている時はフスマしめて換気扇の下で。 本人以外に害与えないで欲しい 私はタバコの存在そのものをこの世から消して欲しいです。
  • << 31 仰有る通りです。 家の中に専用のたばこ専用の空気洗浄機をおいてスペースを儲けるべきです。

No.3 17/05/25 18:33
ビジネスパーソン3 

もう煙草に火ぃ付けずに喰えよ。
それで解決する。

No.4 17/05/25 19:03
匿名4 

別にベランダで吸えばいいんだよ、今はね。
で、もし法案が可決されたら吸わなきゃいいだけ。
そうなりゃ換気扇の下なりベランダ以外の禁止区域外の屋外なりで吸うえばいい。
場所を特定して禁止するってことはそういうこと。
禁止場所以外で吸って文句言われる筋合いはない。
多分煙草自体を法で禁ずるまで永遠にイタチごっこだろうね。
なんたって煙草は合法嗜好品なんだし。

No.5 17/05/25 19:04
匿名5 ( ♂ )

俺は吸わないけれど嫌煙者って勝手な事ばかり主張するんだな
他人の家のベランダまで大気まで規制するってか?
そんな事よりお隣さんから流れ着くPMなんとかと言う物質をなんとかして欲しいものだ…
理不尽な要求ってこれを指すのだね ベランダ喫煙禁止か

No.6 17/05/25 19:42
匿名6 

タバコに限らず、全てが過敏な世の中になった気がする。
そんなに過剰な反応していたら、生きるの大変じゃない。

  • << 12 ヒステリーが増殖中ってことだよ。 あと、被害を盾にして自分の感性を通そうとするわがまま人間もね。 こういう奴等は質が悪いよ~。 自分がおかしいなんて意識ないから。 で、こういうタイプって自分が他人から迷惑だと注意されるとキレるタイプ。 このあとのレスでわかると思うけどね(笑)

No.7 17/05/25 20:50
ニュース速報7 

禁煙という選択が無い喫煙者(笑)

「俺は最低、一時間に一本は吸わないとイライラする」とか言ってる依存性も多いが、寝てる時も吸ってんのか?

実際は身体の依存じゃなく、意志が弱いだけだから(笑)

  • << 11 と偉そうに言う7がもし肥満とかだったら笑える

No.8 17/05/25 23:46
匿名8 

タバコから出た煙も、一回一回吸ったときに吐く煙もすべて吸ってもらって外にも出さなければ一番いいんです。

No.9 17/05/26 00:05
匿名9 ( ♀ )

うちの家はマンションの3階なんだけど
ベランダ側の歩道を喫煙しながら歩かれると
臭いがあがってきてかなり不快

No.10 17/05/26 06:05
匿名10 

部屋を閉め切って、密室状態にして吸えばいいだけでしょ。

そんな事もわからないのかな、喫煙者は。

No.11 17/05/26 07:26
匿名11 

>> 7 禁煙という選択が無い喫煙者(笑) 「俺は最低、一時間に一本は吸わないとイライラする」とか言ってる依存性も多いが、寝てる時も吸ってんのか? … と偉そうに言う7がもし肥満とかだったら笑える

No.12 17/05/26 07:30
匿名11 

>> 6 タバコに限らず、全てが過敏な世の中になった気がする。 そんなに過剰な反応していたら、生きるの大変じゃない。 ヒステリーが増殖中ってことだよ。

あと、被害を盾にして自分の感性を通そうとするわがまま人間もね。

こういう奴等は質が悪いよ~。

自分がおかしいなんて意識ないから。

で、こういうタイプって自分が他人から迷惑だと注意されるとキレるタイプ。

このあとのレスでわかると思うけどね(笑)

No.13 17/05/26 09:12
ニュース速報7 

現在PM2.5をばらまいてる中国を「喫煙より悪い」と非難してる喫煙者も多いが、半世紀程前の日本も同じように、汚染物質をばらまいていたが、現在では規制のおかげでクリーンな環境になった

同じように、昔は喫煙率が9割という時代もあったが現在の喫煙率は2割以下

時代について行けないのは、仕方無いことだが、ついて行く努力と思考はしような(笑)

どこの会社にも、お荷物と呼ばれる人が2割程度いるらしいよ

誰にでも簡単に出来ることが出来ないだけなのに、自覚がないらしい(笑)

No.14 17/05/26 09:30
匿名14 

そもそもタバコは合法ですからね。

吸うのも吸わないのも自由なものです。それを止める権利は誰にもない。

マナーは大切ですけど、副流煙の被害とかは、だいぶ誇張されています。
喫茶店でたまたま吸わされたくらいでは、人体に対した影響はないです。
喘息持ちの人は、個人で注意する事で、弱者よろしく他人に依存する事ではないと思います。

世の中には、バーベキューやガキの騒ぎ声や色々とマナー違反はあります。

そういう事はさておき、言い易い喫煙にストレスをぶつけるのは、おかしいと思います。合法ですから。

  • << 16 となると、やはり喫煙所を増やすしかないと思いますよ。 吸う人、吸わない人のお互いの権利が保護されるべきです。 法治国家であるならば。喫煙は合法ですからね。 しかも、タバコの税率ってスゴいんです。滅茶苦茶税金を払っています。 そこまでして吸ってる人は、やっぱり保護してあげないと。合法ですからね。 タバコは博打や不倫やネットと一緒。 依存性が高く止められない。 合法だから止める義務もない。 じゃあ。やっぱり喫煙所の増設しかない。 吸う所がないから、マナー違反も増えるんですよね。簡単な事です。

No.15 17/05/26 09:32
匿名15 

PM2.5とか言いだすやつバカだろ。
当然PM2.5も迷惑。
で?
PM2.5の方が迷惑だからタバコは迷惑じゃないとは続かないだろ。
なんの話だよ。

タバコを迷惑と感じる人は多い。
人が嫌がることをしないことは基本。

嫌煙者勝手とか、すごい言い分で呆れるよ。
迷惑かける方が悪いに決まってるだろう。
思考回路が破綻してるとしか思えないよ。

ベランダ喫煙やら換気扇下喫煙で煙外にだすなよ。
自分の好きで出した煙だろ。
自分の部屋で自己処理してくれ。

これこそ正論〜。

No.16 17/05/26 09:38
匿名14 

>> 14 そもそもタバコは合法ですからね。 吸うのも吸わないのも自由なものです。それを止める権利は誰にもない。 マナーは大切ですけど、副流… となると、やはり喫煙所を増やすしかないと思いますよ。

吸う人、吸わない人のお互いの権利が保護されるべきです。
法治国家であるならば。喫煙は合法ですからね。

しかも、タバコの税率ってスゴいんです。滅茶苦茶税金を払っています。
そこまでして吸ってる人は、やっぱり保護してあげないと。合法ですからね。

タバコは博打や不倫やネットと一緒。
依存性が高く止められない。
合法だから止める義務もない。

じゃあ。やっぱり喫煙所の増設しかない。
吸う所がないから、マナー違反も増えるんですよね。簡単な事です。

No.17 17/05/26 12:29
匿名17 

自宅で室内で好きなとこでどうぞご自由にいくらでも吸えばいいでしょう。壁紙変色も家族の受動喫煙も仕方ないね、家族の健康よりも自分の嗜好が優先なんだから。将来ハイリスクになるのは覚悟の上で家族を犠牲にしてどうぞ吸い続けな。

No.18 17/05/26 12:35
匿名11 

>> 17 健康の観点から話すなら、こんだけ喫煙する人が減ったのに、家でタバコ吸う人間減ったのに、病気になる人間は反比例してるのはなぜだい?

タバコ=ガン、病気って、だから説得力無いんだよ。

  • << 20 確かにその通りだね。 喫煙者も減った、昔からみたら受動喫煙なんて微々たるもん。 街中だろうが飛行機だろうが電車、タクシー、飲食店、会社、いつでも何処でも吸えた時代もあったんだし。 理屈から言うと喫煙者率、喫煙場所の減少率に反比例して平均寿命の伸び率がアップしていかないとおかしいのに、残念ながら平均寿命の急激なアップ率なんて見られないよね。 結局いつまで経っても煙草廃止原理主義者に都合がよさそうなミクロ的眉唾もんデータしか出せないんだよな。

No.19 17/05/26 12:53
匿名5 ( ♂ )

安心しな!
ベランダどころか受動喫煙防止法って言うのか?
それも今国会での成立は難しい状態になったみたい!自民党頑張ってくれたみたいだよ

No.20 17/05/26 13:25
匿名20 

>> 18 健康の観点から話すなら、こんだけ喫煙する人が減ったのに、家でタバコ吸う人間減ったのに、病気になる人間は反比例してるのはなぜだい? タバ… 確かにその通りだね。

喫煙者も減った、昔からみたら受動喫煙なんて微々たるもん。
街中だろうが飛行機だろうが電車、タクシー、飲食店、会社、いつでも何処でも吸えた時代もあったんだし。

理屈から言うと喫煙者率、喫煙場所の減少率に反比例して平均寿命の伸び率がアップしていかないとおかしいのに、残念ながら平均寿命の急激なアップ率なんて見られないよね。

結局いつまで経っても煙草廃止原理主義者に都合がよさそうなミクロ的眉唾もんデータしか出せないんだよな。

  • << 22 すまんが理屈がよくわからん。 長年喫煙した、7~8割が喫煙者世代のジイサンバアサンの寿命が、孫は最初から吸わない、子供は禁煙した、結果的に全体の喫煙率は低下、だから高齢者の寿命がのびないとおかしい? 早い話が孫が非喫煙になると喫煙高齢者の寿命がのびるとは思えんのだが。 禁煙しても元に戻るのに時間がかかり、その間にも老いていくんだから、喫煙メジャー世代の寿命急激アップはどう考えても無理じゃない?

No.21 17/05/26 19:37
通りすがり21 ( ♂ )

詳しく知らんが、屋外禁止ではなくベランダ禁止ってのはアパート等の隣家と続いているのを想定してるんじゃないか?玄関を除くとそこしか屋外に出入りできないし、自宅玄関前は人目があるし、大気に拡散して、好きな格好ですきな姿勢で吸える個人スペースはベランダだからね。
一戸建ても該当か?

No.22 17/05/26 20:06
通りすがり21 ( ♂ )

>> 20 確かにその通りだね。 喫煙者も減った、昔からみたら受動喫煙なんて微々たるもん。 街中だろうが飛行機だろうが電車、タクシー、飲食店、会… すまんが理屈がよくわからん。
長年喫煙した、7~8割が喫煙者世代のジイサンバアサンの寿命が、孫は最初から吸わない、子供は禁煙した、結果的に全体の喫煙率は低下、だから高齢者の寿命がのびないとおかしい?
早い話が孫が非喫煙になると喫煙高齢者の寿命がのびるとは思えんのだが。
禁煙しても元に戻るのに時間がかかり、その間にも老いていくんだから、喫煙メジャー世代の寿命急激アップはどう考えても無理じゃない?

No.23 17/05/26 22:31
通りすがり23 

俺の周りに今のところ、喫煙による肺がんらしき人が表れた事ないからなあ。俺が知らないだけで、結構いるのかなあ。

  • << 25 たまたま水曜日に国立病院の癌関係の市民講座がありました。 配布資料によると2014年の男の癌の死亡者数1位は肺で約5万人、2位が胃、3位大腸、4位肝臓でした。 何%が煙草、何%が○○が原因なんて線をひけないから、吸わなかったらならないとは断言できないし、免疫力だって個人差あるだろうしね。 ただ喫煙者がリスクが高いのは確かだから、要因排除で医療者が禁煙を言うのは当然かな。

No.24 17/05/26 22:56
匿名24 

嫌煙者って自分が必要な事には文句言わないよね。
身体に悪いもんは他にあるのに、喘息持ちすらタバコの煙は迷惑と言いながら家のホコリや排気ガスには絶対文句言わない。
どっちも身体に悪いだろうに。
だからどこでもタバコ吸っていいって訳じゃないけど、ここまで色々規制しなきゃいけないのかなぁとは思う。
喫煙者を蹴落としたら次ぎは何がターゲットになるんだろう?赤ちゃんうるさいから乳児持ちは出歩くなとかになるのかねぇ。

No.25 17/05/27 01:54
通りすがり21 ( ♂ )

>> 23 俺の周りに今のところ、喫煙による肺がんらしき人が表れた事ないからなあ。俺が知らないだけで、結構いるのかなあ。 たまたま水曜日に国立病院の癌関係の市民講座がありました。
配布資料によると2014年の男の癌の死亡者数1位は肺で約5万人、2位が胃、3位大腸、4位肝臓でした。

何%が煙草、何%が○○が原因なんて線をひけないから、吸わなかったらならないとは断言できないし、免疫力だって個人差あるだろうしね。
ただ喫煙者がリスクが高いのは確かだから、要因排除で医療者が禁煙を言うのは当然かな。

No.26 17/05/27 02:09
匿名14 

今の長寿大国の日本を構成してるのは、そこら中で喫煙されてた時代の人々だし、やっぱ受動喫煙は気にし過ぎだと思いますけどね。

No.27 17/05/27 17:36
通りすがり21 ( ♂ )

>> 26 長寿大国のメンバーは幼少期や子供時代を戦中戦後の食糧難や不衛生環境を生き延びた、ほたるの墓世代、いわば選抜されたサバイバルエリートだよ。大陸から仲間が空腹や病気でバタバタ亡くなる、命からがらの環境を耐えて帰国した方々もいるはず。
非エリートはフィルターにかけられてすでに脱落し、短命ではないにしろ現在進行形で長寿アップに大幅貢献組とは別にしないと話がややこしい。
今の若年中年と素質、鍛えかた?を同列にするのは無理があると思いますよ。
早い話が前提条件が違うものは比較しにくいってことです。

  • << 30 いやいや。 同じ人間ですから。基礎体力面に差があっても、副流煙の耐性なんて鍛えようがないですよ。 しかも、昔より今はタバコ自体が減ってますからね。

No.28 17/05/27 19:31
ゴシップ好き28 ( 30代 ♀ )

>> 2 そもそも、自分の家の中が臭くなるから外でってのが問題だわな 自分の所を汚しても周りに迷惑かけるな 家の中が臭くなるからではなく、家族に迷惑かけないで欲しいからです。
旦那以外が起きている時は家の中では禁止、
換気扇つけてトイレはオッケー
寝ている時はフスマしめて換気扇の下で。
本人以外に害与えないで欲しい

私はタバコの存在そのものをこの世から消して欲しいです。

  • << 38 私もタバコを世の中から消して欲しいです、そして換気扇の下で旦那にタバコを吸わせないで下さい。 喫煙者と結婚して禁煙させられなかったのは貴女です。 換気扇の下を旦那さんと無関係の人が通って煙を吸うはめになるなら、家族の責任で家で吸うようにさせて欲しいです。

No.29 17/05/27 19:34
ゴシップ好き28 ( 30代 ♀ )

忘れてた!
ベランダでタバコあかんのやったら
隣の臭い猫のトイレ臭みたいなのも禁止してほしい。
廊下通る度に鼻が曲がりそうなぐらい臭い!吐き気がしてくる。
家の中どんだけ臭いん。
異常!
夏場、洗濯干してても激臭で気分悪くなる。

No.30 17/05/28 02:31
匿名14 

>> 27 長寿大国のメンバーは幼少期や子供時代を戦中戦後の食糧難や不衛生環境を生き延びた、ほたるの墓世代、いわば選抜されたサバイバルエリートだよ。大陸… いやいや。
同じ人間ですから。基礎体力面に差があっても、副流煙の耐性なんて鍛えようがないですよ。
しかも、昔より今はタバコ自体が減ってますからね。

No.31 17/05/28 02:52
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

>> 2 そもそも、自分の家の中が臭くなるから外でってのが問題だわな 自分の所を汚しても周りに迷惑かけるな 仰有る通りです。
家の中に専用のたばこ専用の空気洗浄機をおいてスペースを儲けるべきです。

No.32 17/05/28 03:05
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

今は完全にやめましたが、たばこ吸っても元気で長生きな人は長生き。たばこを売るなら、喫煙所を原則儲けるべきです。売りっぱなしはよくない。自治体などかなりな税金を徴収してるでしょ?税金の一部で喫煙所を設置すべきです。
シガーバーみたいな店つくりますか?アルコールはなしで、煙草とコーヒーなどの店。

No.33 17/05/28 03:24
通りすがり33 ( ♀ )

近隣住宅受動喫煙被害者の会ですよね。とりあえずは初めにベランダ問題に取り組む流れだけどそれが終わったら換気扇問題にも取り組む感じらしいですよ。

で、完全に禁止する法律じゃないみたいです。

苦情があった場合になんたらかんたらする義務がなんたらかんたらです。

ど忘れたから、もし知りたかっら調べてくださいね。

  • << 35 受動喫煙の被害者から苦情があった場合に行政や警察は喫煙者や管理会社に対応する義務を目指すみたいです。

No.34 17/05/28 05:33
匿名10 

発ガンリスクより、とりあえずタバコと喫煙者の体臭がくせーんだよ!

No.35 17/05/28 14:22
通りすがり33 ( ♀ )

>> 33 近隣住宅受動喫煙被害者の会ですよね。とりあえずは初めにベランダ問題に取り組む流れだけどそれが終わったら換気扇問題にも取り組む感じらしいですよ… 受動喫煙の被害者から苦情があった場合に行政や警察は喫煙者や管理会社に対応する義務を目指すみたいです。

No.36 17/05/28 19:15
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

売るだけ売って、税金巻き上げて、禁煙、吸ってはダメってなんとやくざな商売だ。煙草の税金は自治体ごとにかなりの額だよ。
煙草と灰皿、煙草と喫煙所はセットだ。
受動喫煙ないように、もう少しハイテクな綺麗な喫煙所つくれば?
日本たばこは企業努力足りないんじゃないの?
煙草どんどん高くなるのは税金だし。
日本たばこは喫煙者減ると苦しいんじゃないの?お客様は喫煙者だろ?
喫煙者を守れよな。受動喫煙させないよう、まわりに不快な思いさせないように気ぃ配れや。

No.37 17/05/28 22:32
匿名37 

ピアノってね、毎日練習するとうるさくて迷惑だから、家の防音工事をするんだよ。

タバコもね、好きで吸ってるんだよね。
喫煙所を用意しろとか無責任なこと言わないで、自分で用意しようね。

迷惑かけないように自分で努力しようね。

  • << 39 それは違いますよ。 ピアノにはピアノ税はありませんもん。 タバコにはタバコ税があります。 国に搾取されてる税金が本体価格のかなりの割合を占めているわけです。 だから国には喫煙所を設置する責任が少なからずあると思うんですよ。分煙社会にするならば。 ピアノだって果たしてどれだけの家が防音工事してますでしょうか? 普通に音が漏れていますよね。 うるさいガキも怒鳴り散らす親も、ピアノと変わりませんよね? でも防音工事しろとはなりません。 言いやすい所に非難が集中するのは変ですよ。

No.38 17/05/28 22:32
匿名38 

>> 28 家の中が臭くなるからではなく、家族に迷惑かけないで欲しいからです。 旦那以外が起きている時は家の中では禁止、 換気扇つけてトイレはオッケ… 私もタバコを世の中から消して欲しいです、そして換気扇の下で旦那にタバコを吸わせないで下さい。
喫煙者と結婚して禁煙させられなかったのは貴女です。
換気扇の下を旦那さんと無関係の人が通って煙を吸うはめになるなら、家族の責任で家で吸うようにさせて欲しいです。

  • << 41 日本たばこさま、本当に辛い人や苦しくてたまらない人はいるんです。 だからこそ、受動喫煙させないような綺麗な喫煙所、ハイテクでコンパクトな家庭用の空気清浄器など考えるべきです。 日本たばこさまが売る煙草によって不快な思いする方がいるかぎり、企業として何らかの努力いるよね。企業として社会貢献してるのはわかってるけど、それより先ず受動喫煙のが先じゃない?

No.39 17/05/29 00:59
匿名14 

>> 37 ピアノってね、毎日練習するとうるさくて迷惑だから、家の防音工事をするんだよ。 タバコもね、好きで吸ってるんだよね。 喫煙所を用意しろ… それは違いますよ。
ピアノにはピアノ税はありませんもん。

タバコにはタバコ税があります。
国に搾取されてる税金が本体価格のかなりの割合を占めているわけです。

だから国には喫煙所を設置する責任が少なからずあると思うんですよ。分煙社会にするならば。

ピアノだって果たしてどれだけの家が防音工事してますでしょうか?
普通に音が漏れていますよね。

うるさいガキも怒鳴り散らす親も、ピアノと変わりませんよね?
でも防音工事しろとはなりません。

言いやすい所に非難が集中するのは変ですよ。

No.40 17/05/29 01:07
匿名14 

>> 39 あと大事なのは外にいる時に吸える場所の確保です。

外国では室内は禁煙でも、外では割と自由に吸えます。

でも日本は全てにおいて禁煙ムードです。合法なのに。吸っていいのに。

やはり分煙社会にするならば、喫煙所の増設は必要だと思いますよ。

タバコは不快なものだと、喫煙者も理解していますし、一部の非常識野郎をもってして、喫煙者のマナーとは断罪してあげて欲しくないです。

吸う人も吸わない人も過ごしやすい社会。
つまり分煙社会。
これには建屋型の喫煙所が必要です。

元喫煙者の願いでございます。

  • << 42 やっぱり頭おかしいんだね。 とりあえず家族の手に負えない依存症の人間をベランダに追い出して解決って頭おかしいから禁止されて当たり前だよね。 子供がうるさいのは数年だけど、それでも騒音対策するよ。 ファミリー用のマンション選んだりマット敷き詰めたりね。 ピアノも窓閉めるよ。続ける人は普通に防音もするよ。 あなたの論理で言うと、子供はこれから将来に渡って税金払うから税金で防音対策するべきだね。いくらあっても足りないね。 面倒になったので終わり。

No.41 17/05/29 01:09
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

>> 38 私もタバコを世の中から消して欲しいです、そして換気扇の下で旦那にタバコを吸わせないで下さい。 喫煙者と結婚して禁煙させられなかったのは貴女… 日本たばこさま、本当に辛い人や苦しくてたまらない人はいるんです。

だからこそ、受動喫煙させないような綺麗な喫煙所、ハイテクでコンパクトな家庭用の空気清浄器など考えるべきです。

日本たばこさまが売る煙草によって不快な思いする方がいるかぎり、企業として何らかの努力いるよね。企業として社会貢献してるのはわかってるけど、それより先ず受動喫煙のが先じゃない?

No.42 17/05/29 08:32
匿名37 

>> 40 あと大事なのは外にいる時に吸える場所の確保です。 外国では室内は禁煙でも、外では割と自由に吸えます。 でも日本は全てにおいて禁煙… やっぱり頭おかしいんだね。

とりあえず家族の手に負えない依存症の人間をベランダに追い出して解決って頭おかしいから禁止されて当たり前だよね。

子供がうるさいのは数年だけど、それでも騒音対策するよ。
ファミリー用のマンション選んだりマット敷き詰めたりね。
ピアノも窓閉めるよ。続ける人は普通に防音もするよ。

あなたの論理で言うと、子供はこれから将来に渡って税金払うから税金で防音対策するべきだね。いくらあっても足りないね。
面倒になったので終わり。

No.43 17/05/29 09:05
匿名14 

>> 42 いやいや。

他人を頭がおかしいなんて言ってはいけませんよ。

ファミリー用のマンションがどれだけあるか。防音対策をどれだけしているか。ですよ。
おそらく少数派でしょう。
それを常識のように捉えるのは、間違えていますよ。

子供が払う税金は、我々が払う税金と同じ。
タバコはタバコ税が余計にありますよね?

まぁ、話がそれていますが、要は分煙しましょうよ。って話ですよ。
ベランダが嫌なら、マンションに屋内型の喫煙所があればいいんですよ。
換気扇の向きがまた問題になりそうですけど。
勘弁してあげて。

  • << 45 ファミリー向け、防音マンションが「おそらく」少数ねw あなたの周りには少数なのかなw 高所得は自分で対応するから結局問題は低所得者だよね 自分で対応できない低所得者は吸うなよ せいぜい喫煙所設置費用分値上げで対応かな なんにしても勘弁する理由ないからw迷惑かけない努力は常識 合法だからと開き直るのは言語道断だよね
  • << 53 喫煙所設置してるマンション以外での喫煙は禁止 もちろん喫煙者は家賃アップ

No.44 17/05/29 10:40
匿名17 

無意味な横レス必死だな勝手に吸えっていってんだよ

No.45 17/05/29 10:55
匿名45 

>> 43 いやいや。 他人を頭がおかしいなんて言ってはいけませんよ。 ファミリー用のマンションがどれだけあるか。防音対策をどれだけしている… ファミリー向け、防音マンションが「おそらく」少数ねw
あなたの周りには少数なのかなw

高所得は自分で対応するから結局問題は低所得者だよね
自分で対応できない低所得者は吸うなよ
せいぜい喫煙所設置費用分値上げで対応かな

なんにしても勘弁する理由ないからw迷惑かけない努力は常識
合法だからと開き直るのは言語道断だよね

  • << 49 いやぁ。少数ですね。 世間一般的に社宅や団地を考えてみて下さい。 若い家族が住んでいますが、防音対策してますでしょうか? 所得は関係ないですよ。 なぜ所得があれば自分でどうにか出来ますか? 外では喫煙所すら少ないんですよ? 車しかないですよ。 高所得者はどうしますか? 論点はそういう事じゃなくて、分煙しましょうよ。って話なんです。 ベランダが嫌なら喫煙所があればいい話です。 そこから話が前進していく事だと思いますよ。 合法だし、開き直りますわな。 吸っていいのに、ダメっていうんだから。

No.46 17/05/29 11:02
匿名46 ( ♀ )

非喫煙者ですが...

タバコだけが悪者!みたいに言われていますが、では排気ガスや食品添加物などは気にならないのでしょうか??
そういった人達は食べ物もオーガニックだったりするのかな?

隣のベランダから入ってくる煙なんて外な空気で薄まってると思うし、それさえも一切嫌!って言うのなら隣家と距離のある戸建てに住むしかないですよね。

タバコ以外にも身体に有害な物質が溢れている世の中で、なんだか矛盾してるなぁ...と思いました。

No.47 17/05/29 11:16
匿名45 

>> 46 タバコだけが悪者!って誰が言ってるのーw

排気ガスも食品添加物もpm2.5も騒音も子供のマナーも、「それぞれ」迷惑を被ってる人はいるのだろうね
だから「それぞれ」で論議されているのだよ
ここは「タバコ」について論じてるだけで他を肯定しているわけじゃないよ
論点が違うだけだよーw

脳みそ沸いてるな

No.48 17/05/29 12:07
匿名46 ( ♀ )

>> 47 あ、そうなんですね。
すみません勘違いしてました。

No.49 17/05/29 12:57
匿名14 

>> 45 ファミリー向け、防音マンションが「おそらく」少数ねw あなたの周りには少数なのかなw 高所得は自分で対応するから結局問題は低所得者だ… いやぁ。少数ですね。
世間一般的に社宅や団地を考えてみて下さい。
若い家族が住んでいますが、防音対策してますでしょうか?

所得は関係ないですよ。
なぜ所得があれば自分でどうにか出来ますか?
外では喫煙所すら少ないんですよ?
車しかないですよ。
高所得者はどうしますか?

論点はそういう事じゃなくて、分煙しましょうよ。って話なんです。
ベランダが嫌なら喫煙所があればいい話です。
そこから話が前進していく事だと思いますよ。

合法だし、開き直りますわな。
吸っていいのに、ダメっていうんだから。

  • << 54 一般的の捉え方はその人の生活レベルで全然違いますね。 あなたの世間一般の住宅は社宅や団地ですか。 それでも子育て中に防音対策していない家庭の方が普通は珍しいと思いますが、あなたの周りが違うのなら言っても仕方がありませんね。 そもそも最近の一般的な住宅は個人が努力しなくても防音対策されています。 特にマンションは窓を閉めれば外の音は全然音が聞こえません。 私の会社の社宅は分譲マンションの借り上げなので一般的な防音だと思いますが、上階の音もほとんど聞こえません。

No.50 17/05/29 12:59
匿名50 

>> 49 迷惑かけずに吸えってそれだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧