注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

弁当でキレました

レス77 HIT数 12329 あ+ あ-

新婚さん
17/05/29 15:03(更新日時)

毎日、主人のお弁当を作っていましたが、悩んでいます。
夏に健康診断があるようで、痩せたいと言われました。
結婚後、周囲からかなり「太った?」と聞かれることが多い主人なので
ヘルシーにしていたのですが
ある日
・卵焼き1センチ
・ブリの照り焼き1枚
・小松菜と人参ともやしのおひたし
・油揚げと人参の合えたもの
・春雨とキクラゲの合えたもの
を弁当箱に詰めていたところ台所にやってきて

「野菜ばっかり…」と言ったので

つい「お前が詰めろ!!」とキレてしまい
それから2日間お弁当は私は作っていません。
夕食もついでにさぼっています。

現在、主人の仕事の都合で食費をもらっていなかったので
ますますやる気がなくなってしまいました。

・主人の嫌いなものをふんだんに詰めた弁当にするか
・野菜オンリーの弁当にするか
・肉オンリーの弁当にするか
・白飯と梅干の弁当にするか
等の嫌がらせを考えています。

あとまだ謝罪を受けていませんがどうされると許すかどうかも含めて

・弁当を作るのを今後続けるかも含めて
アドバイスください。

タグ

No.2476127 17/05/25 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/25 15:22
匿名1 

特にアドバイスはありませんが、お弁当をつくって貰えるだけ大変ありがたいことです。

  • << 11 >>特にアドバイスはありませんが、お弁当をつくって貰えるだけ大変ありがたいことです。 ありがとうございます。私はそういえばお弁当を作ってもらったことが無いことに気が付きました。(母から・主人から)

No.2 17/05/25 15:33
匿名2 

美味しそう。
主さんの旦那さんが羨ましいです。

  • << 12 >>美味しそう。 主さんの旦那さんが羨ましいです。 ありがとうございます。今年、調理師の免許を取る予定です。
  • << 72 ☁羨ましい美味しそうな😢🍱 私は 五年間以上 無し これからも無し 外食🏢🍴onlyですけど 本文読んだら、なんか嫉妬した(;_;) 旦那にタックルして🍱弁当箱奪って そのメニュー完食したい(笑)✨ ✨

No.3 17/05/25 15:36
匿名3 

ブリは、野菜ではないし。
痩せたいならそのくらい当たり前では??
そりゃ。切れますよね!!💢💢😒
お弁当って大変だし、作ってもらえるだけで有り難いのに。
でも、夕御飯までとなると妻としてはちと、大人げないかな?ともおもいますね。
腹は立ちますが、お弁当は旦那に詰めさせても、夕御飯は無言でも、プリプリしながらでも、もやしづくしでも作ってあげましょう!!
それでも、何かと言うなら結婚生活はムリです。新婚さんのようですが、破綻してます。

  • << 13 >>ブリは、野菜ではないし。 そうだそうだ。野菜ではないです。 痩せたいわりに、野菜はあまり食べないので面倒です。 夕食を作ると、一部がお弁当のおかずになってしまうので(いつもそう) 昨日は作りませんでした。。。 オールもやし、いいですね 今日は自分で詰めると思いきや、何も詰めませんでした 食材が余るから持って行ってほしいのだけど。。。

No.4 17/05/25 16:07
匿名4 

私なら謝られるまでは作らない。

  • << 14 >>私なら謝られるまでは作らない。 そうですね、そうしようかな。 なんか言いたげな視線でチラチラ見てくるだけなんですよね。

No.5 17/05/25 16:29
匿名5 

主さんのお弁当健康にもダイエットにも良さそうだし、美味しそう😊
私が食べたい位ですよ✨
旦那さんちと甘え過ぎですよね。
本人から謝ってくるまでお弁当は作らなくて良いと思います。
ただ、夕飯は作ってあげた方が…
食事中は無視でOKだけど。
なんか料理が下手な私からしたら、主さんの手の込んだ料理、本当に尊敬します。
健康を考えて作ってるお弁当なのにね。

  • << 17 >>旦那さんちと甘え過ぎですよね。 です。美味しいと思うのですが。。。 夕飯が一部翌日のお弁当になってしまうので、どうしようかなと。 私レシピサイトばっかりですよ、恐縮です。

No.6 17/05/25 16:34
匿名6 

ここで突き放すのは簡単だけどそしたらもっと夫婦仲がわるくなるんじゃないかな
男ならまだしも普通の独身おばさんになってもなンも得する事ないよねぇ

  • << 19 >>ここで突き放すのは簡単だけどそしたらもっと夫婦仲がわるくなるんじゃないかな そうですね、普段甘やかした結果がコレなので。。。どうしようかと。 仲直りするにしても、時期がわからないままです。 男も普通の独身おじさんになっても得することなさそうですが。

No.7 17/05/25 16:35
結婚したい7 

なんて我が儘な旦那さん、主さんがキレて当たり前です。

  • << 20 >>なんて我が儘な旦那さん、主さんがキレて当たり前です。 そうですね、キレてよかったです。しばらくキレてようと思います。

No.8 17/05/25 16:42
匿名8 

ヘルシーな上に美味しそう!
良い奥様ですね。
手もかかってそうだし。
何の文句があるんでしょう?
お子様舌なのかな?
うちは作ってと言われるからお弁当は作るだけで、食べたくないなら作りません。
自己管理は自己責任でお願いしてます。

  • << 21 >>お子様舌なのかな? うちは作ってと言われるからお弁当は作るだけで、食べたくないなら作りません。 たぶんお子様舌だと思います。ただナポリタンやハンバーグはヤダとか… 昨日は10回くらい、「食べたくないなら作らないけど?」と聞こえるように言いましたが 返事は帰ってきません。チラチラ見てくるだけです。

No.9 17/05/25 16:51
結婚したい9 

食費払ってないなら作らなくていいんじゃないですか?
食べごたえを求めるなら、厚揚げを煮て入れてもいいですよ。

  • << 22 >>食費払ってないなら作らなくていいんじゃないですか? 食べごたえを求めるなら、厚揚げを煮て入れてもいいですよ。 そうですよね、食材買ってこいって話ですよね。 厚揚げ煮おいしいですよねー大好きです ただ主人厚揚げだめなんだ…厚揚げあんかけとかもダメなんです

No.10 17/05/25 16:53
通行人10 

ブリの照り焼きは太ります.

  • << 23 >>ブリの照り焼きは太ります. 主人の大好物でしたが今後一切入れてやることはないでしょう。 ちなみに照り焼きの汁は入れていません、魚のみです

No.11 17/05/25 17:06
新婚さん0 

>> 1 特にアドバイスはありませんが、お弁当をつくって貰えるだけ大変ありがたいことです。 >>特にアドバイスはありませんが、お弁当をつくって貰えるだけ大変ありがたいことです。

ありがとうございます。私はそういえばお弁当を作ってもらったことが無いことに気が付きました。(母から・主人から)

No.12 17/05/25 17:07
新婚さん0 

>> 2 美味しそう。 主さんの旦那さんが羨ましいです。 >>美味しそう。
主さんの旦那さんが羨ましいです。

ありがとうございます。今年、調理師の免許を取る予定です。

No.13 17/05/25 17:11
新婚さん0 

>> 3 ブリは、野菜ではないし。 痩せたいならそのくらい当たり前では?? そりゃ。切れますよね!!💢💢😒 お弁当って大変だし、作ってもらえるだ… >>ブリは、野菜ではないし。

そうだそうだ。野菜ではないです。
痩せたいわりに、野菜はあまり食べないので面倒です。
夕食を作ると、一部がお弁当のおかずになってしまうので(いつもそう)
昨日は作りませんでした。。。
オールもやし、いいですね
今日は自分で詰めると思いきや、何も詰めませんでした
食材が余るから持って行ってほしいのだけど。。。

No.14 17/05/25 17:12
新婚さん0 

>> 4 私なら謝られるまでは作らない。 >>私なら謝られるまでは作らない。

そうですね、そうしようかな。
なんか言いたげな視線でチラチラ見てくるだけなんですよね。

No.15 17/05/25 17:14
匿名15 

私なら、緑色弁当作ってあげるかな。

小松菜、ほうれん草、ピーマン、インゲン、青汁のゼリー

ご飯も青汁で炊いてみようかしら〜

それか一時期話題になった嫌がらせメッセージ弁当で遊んでみるかな。

http://jocee.jp/user/oderogu/1cf7438518c134e80453



  • << 24 >>私なら、緑色弁当作ってあげるかな。 すごい色ですね。紫キャベツの煮汁色とかのご飯もありますね。 この中だとインゲンが大嫌いみたいで、よさそうですね。

No.16 17/05/25 17:14
通行人16 

肉オンリーで味付け無し。
デブらせる( ̄^ ̄)

  • << 25 >>肉オンリーで味付け無し。 デブらせる( ̄^ ̄) 肉オンリーも考えましたがむしろ喜ばせてしまいそうかと悩んでいます。

No.17 17/05/25 17:14
新婚さん0 

>> 5 主さんのお弁当健康にもダイエットにも良さそうだし、美味しそう😊 私が食べたい位ですよ✨ 旦那さんちと甘え過ぎですよね。 本人から謝って… >>旦那さんちと甘え過ぎですよね。

です。美味しいと思うのですが。。。
夕飯が一部翌日のお弁当になってしまうので、どうしようかなと。
私レシピサイトばっかりですよ、恐縮です。

No.18 17/05/25 17:15
匿名18 

作る気がまだあるなら、
とりあえず弁当ほしいか聞く。
いらない、どっちでも なら、
作らない。
ほしい、あった方がいい なら、
野菜オンリーで作る。
帰宅後 弁当どうだった?と3日程度毎日聞く。
良かったとか、美味しかったとか、(旦那さんなりに肯定的な返答)なら、それを謝罪と受け取り、今回のように魚や肉を一品は加えて作る。

  • << 26 >>とりあえず弁当ほしいか聞く。 私の予想ですと、弁当ほしいと答えると思うので 野菜オンリー。 文句言うようだったらもう作らない、という順番が良さそうですね。 以前はプラス弁当のご飯の上に焼いた肉とか並べていたので、それもやめるようにします。

No.19 17/05/25 17:18
新婚さん0 

>> 6 ここで突き放すのは簡単だけどそしたらもっと夫婦仲がわるくなるんじゃないかな 男ならまだしも普通の独身おばさんになってもなンも得する事ないよ… >>ここで突き放すのは簡単だけどそしたらもっと夫婦仲がわるくなるんじゃないかな

そうですね、普段甘やかした結果がコレなので。。。どうしようかと。
仲直りするにしても、時期がわからないままです。

男も普通の独身おじさんになっても得することなさそうですが。

No.20 17/05/25 17:19
新婚さん0 

>> 7 なんて我が儘な旦那さん、主さんがキレて当たり前です。 >>なんて我が儘な旦那さん、主さんがキレて当たり前です。

そうですね、キレてよかったです。しばらくキレてようと思います。

No.21 17/05/25 17:21
新婚さん0 

>> 8 ヘルシーな上に美味しそう! 良い奥様ですね。 手もかかってそうだし。 何の文句があるんでしょう? お子様舌なのかな? うちは作って… >>お子様舌なのかな?
うちは作ってと言われるからお弁当は作るだけで、食べたくないなら作りません。

たぶんお子様舌だと思います。ただナポリタンやハンバーグはヤダとか…
昨日は10回くらい、「食べたくないなら作らないけど?」と聞こえるように言いましたが
返事は帰ってきません。チラチラ見てくるだけです。

No.22 17/05/25 17:24
新婚さん0 

>> 9 食費払ってないなら作らなくていいんじゃないですか? 食べごたえを求めるなら、厚揚げを煮て入れてもいいですよ。 >>食費払ってないなら作らなくていいんじゃないですか?
食べごたえを求めるなら、厚揚げを煮て入れてもいいですよ。

そうですよね、食材買ってこいって話ですよね。
厚揚げ煮おいしいですよねー大好きです
ただ主人厚揚げだめなんだ…厚揚げあんかけとかもダメなんです

No.23 17/05/25 17:26
新婚さん0 

>> 10 ブリの照り焼きは太ります. >>ブリの照り焼きは太ります.

主人の大好物でしたが今後一切入れてやることはないでしょう。
ちなみに照り焼きの汁は入れていません、魚のみです

No.24 17/05/25 17:33
新婚さん0 

>> 15 私なら、緑色弁当作ってあげるかな。 小松菜、ほうれん草、ピーマン、インゲン、青汁のゼリー ご飯も青汁で炊いてみようかしら〜 … >>私なら、緑色弁当作ってあげるかな。

すごい色ですね。紫キャベツの煮汁色とかのご飯もありますね。
この中だとインゲンが大嫌いみたいで、よさそうですね。

No.25 17/05/25 17:35
新婚さん0 

>> 16 肉オンリーで味付け無し。 デブらせる( ̄^ ̄) >>肉オンリーで味付け無し。
デブらせる( ̄^ ̄)

肉オンリーも考えましたがむしろ喜ばせてしまいそうかと悩んでいます。

No.26 17/05/25 17:39
新婚さん0 

>> 18 作る気がまだあるなら、 とりあえず弁当ほしいか聞く。 いらない、どっちでも なら、 作らない。 ほしい、あった方がいい なら、 野… >>とりあえず弁当ほしいか聞く。

私の予想ですと、弁当ほしいと答えると思うので
野菜オンリー。
文句言うようだったらもう作らない、という順番が良さそうですね。

以前はプラス弁当のご飯の上に焼いた肉とか並べていたので、それもやめるようにします。

No.27 17/05/25 17:47
匿名3 

レンジでチンするおかずか。
日の丸弁当でも、持たせとけばいい。

  • << 30 >>レンジでチンするおかずか。 日の丸弁当でも、持たせとけばいい。 梅干弁当、いいですね チンからあげ、業務用サイズで買ってこようかな。ありがとうございます

No.28 17/05/25 17:54
通行人10 

野菜ばかり食べるだけが痩せるって訳じゃない.カロリーの低い肉も料理もあります.野菜嫌いは困りますね.野菜ジュース飲んだ方がいい.
嫌がらせしたところで捨てて買い食いしそう.
本当に気にしてるなら買い食いも外食も
太らないものを選ぶはずだけど.そうでないなら気にしてないのでは.太ってる時点で気にしないで食べてきたからね.

  • << 31 >>野菜ばかり食べるだけが痩せるって訳じゃない. とは言いますが野菜ジュースを勧めるのですね。 うーんそうですね、というか春雨もキクラゲも油揚げも野菜扱いじゃないんですけどね。 野菜ジュース本当に効くのかな?? 嫌がらせ弁当はお金の無駄ですね。 気にしてないんでしょうね、言うだけで行動に移していませんものね。

No.29 17/05/25 18:01
通行人10 

肉だけダイエットというのは古典的に存在します.民族によってはやります.日本人がやると体壊しそう.
健康診断の前ならバランスが大事です.奥さんは間違ってません.

No.30 17/05/25 18:04
新婚さん0 

>> 27 レンジでチンするおかずか。 日の丸弁当でも、持たせとけばいい。 >>レンジでチンするおかずか。
日の丸弁当でも、持たせとけばいい。

梅干弁当、いいですね
チンからあげ、業務用サイズで買ってこようかな。ありがとうございます

No.31 17/05/25 18:07
新婚さん0 

>> 28 野菜ばかり食べるだけが痩せるって訳じゃない.カロリーの低い肉も料理もあります.野菜嫌いは困りますね.野菜ジュース飲んだ方がいい. 嫌がらせ… >>野菜ばかり食べるだけが痩せるって訳じゃない.

とは言いますが野菜ジュースを勧めるのですね。
うーんそうですね、というか春雨もキクラゲも油揚げも野菜扱いじゃないんですけどね。
野菜ジュース本当に効くのかな??

嫌がらせ弁当はお金の無駄ですね。
気にしてないんでしょうね、言うだけで行動に移していませんものね。

No.32 17/05/25 18:31
匿名32 

主さんすごいなー
うちなんて、卵焼き以外チンですよ
それでも文句言わずにありがとうっていってくれるのでいいですけど、文句いったら絶対作らないな
私も主さん見習って少しは手作りの物を入れてあげよかな

No.33 17/05/25 20:46
既婚者33 

Twitterで知ったのですが、いつかやってみたいなと思った復讐弁当を教えます。

それは弁当箱にかりん糖1~3本入れて、添え手紙に「うんこ」と。

私も以前夫からおかずに文句言われたので、翌日から白米敷き詰めて真ん中に梅干しではなくちくわの輪切りを埋め込んだり、カップ麺を大きめのタッパーに移し替えたり、冷凍食品のカップに入ってるグラタンやほうれん草の和物1個だけとかやっていましたが、次第に馬鹿らしくなって旦那の分だけ弁当作らなくなりました。
最終的には謝ってきたので翌日から通常弁当に戻しました。
夫は子供以上に野菜嫌いなので大変です。
主さんも色々考えて作ってるのに酷いですよね。
レパートリー私より沢山あるから、見習いたいです

No.34 17/05/25 20:54
通行人34 ( ♂ )

野菜ばっかり…
この一言だけでキレたんじゃなくて 前から諸々鬱憤がたまっていたんでしょうね

家は嫁さんが料理苦手なんで自分のを含め高校生の子供の弁当作ってます

ある日、娘と喧嘩し、翌日まで謝らなかったから弁当で仕返ししました

弁当にテープで100円貼ってなに食わぬ顔で渡しました

タマには思い知らせてあげましょう

  • << 49 鬱憤たまっていたかもしれません。お給料のこととか… 弁当テープ100円か…弁当箱が軽くてバレてしまいそうです。 というかうち昼に開けないんですよね、朝に「名に入ってるかなー」って開けちゃうんです。

No.35 17/05/25 22:09
既婚者35 

お弁当だって夕飯の献立と一緒で何を入れようかそれなりに考えて作るから毎日大変ですよね。
作ってもらって当たり前だからそんな言葉が出るんでしょうね。
充分美味しそうなのに…。
しかも謝ってこないって所が腹立ちますね。
でもどの嫌がらせにしても作ろうとしてる主さんは優しいですね♪
私なら、文句あるなら自分で作るか買うなりしろって言って終わりですね(^^;
野菜中心なのはお前が太ってるから悪いんだろって言うかも。笑

  • << 50 毎日大変ですね。 先輩達は本当にすごいと思います。 私は主婦ではないので…家事も完璧ではないのです。 何も食べなかったら痩せるんじゃない?と言ってやりましたが 返事もなし… ちなみに今日はいません。日曜日まで出張です。

No.36 17/05/26 05:50
既婚者36 ( ♀ )

主さんは、本当は、優しい奥さんだと思います。お弁当のおかずだって
昔の新婚時代の私より ちゃんと栄養バランス考えてます。私なら、文句言われたら、嫌なら 食べなくて良いし もう作らんしで終わりです。幸い弁当や食事のおかずに文句言う 旦那では、無いので 助かってますが
私なら、白ご飯の上に昆布の佃煮載せて、海苔を敷き詰めたて、その上に 両面焼きの目玉焼き載せるか 縦に切った竹輪載せて弁当作ったり
冷凍の唐揚げとキャベツの千切りだけ詰めた弁当や軽く焼いた食パンに
マヨネーズ塗って、薄焼き卵挟んだだけの弁当とか毎日手抜き弁当してやります(笑)友達は、白ご飯の上にバカと海苔を載せた弁当にしてやったと言ってました😅食費を渡さないなら、日の丸弁当の弁当箱の上に
食費を渡して、謝罪するまで 金欠なので 昼間は、日の丸お弁当と夕食は、お茶漬けと漬物だけになるので 悪しからずご了解ください。と言う手紙を付けて旦那に喧嘩した翌日は、渡します。私が主さんの弁当食べたいです。🙂

  • << 51 私も初めて文句言われたかもしれません。 どんなに適当でも美味しい美味しいというので… 主人のちょっとした気の緩みかな…失言というか 冷凍からあげオンリーでもいいかなぁ。はぁ 作らないのも食材がもったいないんですよね

No.37 17/05/26 06:37
匿名37 ( ♀ )


主さんのお弁当、美味しそうです✨

ただ私なら、夕飯はちゃんと作ります。

  • << 52 ありがとうございます。 夕食は日曜日に帰ってくるので、その日には作っておこうと思います。 作らないのも食材にかわいそうですし… 出張中はたぶん自費でなんかいいもん食ってると思います。

No.38 17/05/26 07:21
専業主婦38 ( ♀ )

すみません。
私はお弁当で仕返しって嫌です。
相手も反省どころか腹立つと思うし。
ましてや仲直りできるのか疑問。
そりゃ今後仕返し弁当が続くのが嫌で謝るのもあるかと思いますが反省して謝ってるわけじゃないだろうし。
なので私なら作らずに弁当代渡しますね。

  • << 53 主人が腹が立ったところは見たことが無いです。ケンカもしません。 私が一方的にキレて主人がオドオドしてるならよくあるんですけど… 本当の反省ってなんだろう…どうやって許そう。 食費もらっていないのに弁当代わたすのも嫌で、渡していなかったです

No.39 17/05/26 07:52
専業主婦39 

旦那と言うヤツはホントにワガママですよね。
どなたか言ってましたが、私も主さんの立場だったら旦那が謝ってくるまでお弁当もご飯も作りません。
主婦にとってはご飯作りて切実な悩みでもあって、うちも旦那が○○食べるって言うからそれを作ってあげたら食べてくれなかったという事がありましたね。その出来事をスレ立てたら何故か私が叩かれましたよ(笑)変な感性を持った人もいるもんだなって思いましたけどね(笑)

No.40 17/05/26 08:11
ベテラン主婦40 

弁当に文句言われたらやる気無くしますよねえ。
お気持ちはわかりますが、2日も夕食作らなかったことはないけどな。
私は怒りをそんなに引きずる性格じゃないから、翌日は普通にまた弁当作ってしまうと思うけど。

でもそんな私でも、夫の会社で伝説になったロールパン弁当を作った事あります。ケンカしてたとかじゃなく、当日ミッフィーバッグプレゼントのポイント集めていて、そのせいなのですが、弁当箱にロールパン2個のみ。これはさすがに夫も嫌だったようです。ご主人に嫌がらせするなら、ロールパン弁当に、ケチャップでバカとでも書いて見たらどうかな? ご主人謝ってくれるかも。

No.41 17/05/26 08:17
匿名41 

そんな立派なお弁当作っても
文句言われるなら作らない。

うちも前はお弁当作ってましたが
文句言われたのでやめました。

絶対に作りません。


お弁当作りって
本当に手間暇かかるんですよね、
たくさんおかず作らなきゃ
いけないけど時間もないし眠いし。


相手を思って善意で作ってるのに
感謝もできないなら作らない。

No.42 17/05/26 09:05
匿名42 ( ♀ )

バランスも良く種類も豊富だし美味しそうなレシピなのに、文句言うなんて💨💨
私だったら、謝ってもらうまで作らない!

嫌がらせしたいなら(笑)
日の丸弁当してみては⁉

No.43 17/05/26 10:42
匿名43 

(´・ω・)…二人からしたら
逆に 減るし➰らな…。

No.44 17/05/26 10:44
匿名43 

(´・ω・)…会話も
減るし➰📢

  • << 48 (´・ω・)…逆に弁当より 旨いやんに…。

No.46 17/05/26 12:20
匿名46 

気付かずに自分も似たようなことを旦那さんに言ってたりするもんだよ。

そんな時だからこそちゃんとしたお弁当を作ってあげるのがベストな選択ですよ。

No.47 17/05/26 17:24
匿名47 

怖い主婦((((;゜Д゜)))
どんだけ短気なんだよ
何様って感じ
喧嘩して腹が立ったから自分の役割放棄すんなら、旦那も働くのやめだね

  • << 54 主婦じゃなくて働いてます。主人より高い給料もらってる奥様だけどなんか文句ある? でも給料安いんだから辞めちまえっつったらモラハラなんだろ? 洗濯も掃除も、ちょっとやらせてみても小学生以下の出来だし 私がやるほうがキレイなんだよ、だからやってんの そんなのに家のこと任せられないだろ 働きたいって本人が言うから働かせてるだけだよ その働き中の昼休みに食う弁当だろ、 文句言うなら自分で詰めろやって言いたくなるだろ

No.48 17/05/26 18:30
匿名43 

>> 44 (´・ω・)…会話も 減るし➰📢 (´・ω・)…逆に弁当より
旨いやんに…。

No.49 17/05/26 20:56
新婚さん0 

>> 34 野菜ばっかり… この一言だけでキレたんじゃなくて 前から諸々鬱憤がたまっていたんでしょうね 家は嫁さんが料理苦手なんで自分のを含め高… 鬱憤たまっていたかもしれません。お給料のこととか…
弁当テープ100円か…弁当箱が軽くてバレてしまいそうです。

というかうち昼に開けないんですよね、朝に「名に入ってるかなー」って開けちゃうんです。

No.50 17/05/26 20:58
新婚さん0 

>> 35 お弁当だって夕飯の献立と一緒で何を入れようかそれなりに考えて作るから毎日大変ですよね。 作ってもらって当たり前だからそんな言葉が出るんでし… 毎日大変ですね。
先輩達は本当にすごいと思います。
私は主婦ではないので…家事も完璧ではないのです。

何も食べなかったら痩せるんじゃない?と言ってやりましたが
返事もなし…
ちなみに今日はいません。日曜日まで出張です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧