注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
私はあと何を頑張ればいいですか?

仕事がしんどいです(長文)

レス2 HIT数 558 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/05/25 13:48(更新日時)

4月から新しい部署に配属になりました。(アルバイトです)
この部署には、面倒で有名な女性のパートのAさんがおり(元々は契約社員)、部長よりも発言権があるのではないかと言われています。
Aには誰も口答えしません。
Aに口答えしたり、嫌われたら最後、徹底的に攻撃されて何人か退職まで追い込まれたそうです。

Aのいる部署に配属されて1ヶ月。様子を見ていたら
どうやらもう1人のパートのBが、Aに悪口を吹き込んで、一緒になって盛り上がっているようです。つまり、Bが Aの言動を助長させています。
おそらくBさんは、Aを敵に回さないように上手に計らってるんだと思います。

そんな中、恐れていたことが起こりました。Aが担当してる仕事を覚えろとAに言われました・・・
機嫌がいい時は『ゆっくり覚えてったんでいいからね。間違いは誰にでもあるものよ❤︎』なんて休憩の時にジュース奢ってくれたりしますが、実際ミスると
『なんでこんな事をミスるかな(笑)前任と貴方は頭の出来が違うわ(前任はAが追い詰めて辞めさせた人ですが、辞めてしまうと その人はいい人に変わる)』
『もーーー!!!ホント嫌になる!!』
言われます。なのでミスらないよう慎重にやってたら
『なんでこんな簡単な事にそこまで時間かけるの?!見てたらイライラする!』
と言われます。
Aがいない時にモタついてたらBが
『またあれに時間かけてたよ(笑)』
と伝えているのを聞いてしまいました。
確かにモタついてるので、モタつかないよう書類を持ち帰って丸覚えしようと頑張りますが、子供がまだ未就園児で手がかかるのでなかなかうまくいきません・・
AとBの悪口大会は今は私のことで大盛り上がりですが、大体全員の事を言ってるので、前の部署の上司は『気にする事ない』と言いますが、
これからは私1人がAと組んで仕事して行く流れになるので、気分次第で怒られるので、見切りをつけて辞めようかと思ってしまいます。
こういう人とうまくやるにはどうしたらいいんでしょうか?最近は休みの日も暗い気持ちで過ごすことが多く、でも覚える量が半端なかったので辞めたらもったいないとも思ってしまいます。
皆さんならどうしますか?

タグ

No.2476057 17/05/25 11:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/25 12:14
小学生1 

石の上にも3年は勤めないと、良いも悪いも語れません。
踏ん張って下さい。

No.2 17/05/25 13:48
名無し2 

怒られてもとぼけた顔して すみません~^^ 私でごめんなさい~^^ ぐらい右から左に流すでいいんじゃないですかね。

部署内でも、その人がそういう人だと認識されてるのなら、Aに悪く思われたって、あなたの評価は下がらないでしょうし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧