注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

元彼からの嫌がらせ 助けてください

レス31 HIT数 5696 あ+ あ-

恋愛中さん
17/06/13 06:25(更新日時)

はじめまして。

元彼からの嫌がらせに悩んでいます。
元彼には半年以上前にボロクソ言われて振られたのですが、
その後、和解しわたし的にはもうよりを戻すつもりもなく、友達として遊んだりしていました。

今、新しい彼氏がいるのですが、
私に新しい彼氏ができたこと、
それを報告しなかったこと、
そして、私が幸せなのが気に食わないようで、
付き合ってるの隠してふたりで会ったりしたら浮気になるだろ、
お前の彼氏に浮気してるってバラすぞ。とか、
共通の友人と私をいかにして不幸にするかを考えているようで、
何をしてくるのか分からず、とても怖いです。
たしかに、彼氏がいるのに二人であったりした私も悪いですが、
付き合った報告の義務はあるのでしょうか?
最初は毎日電話でいろいろ言われていたのですが、
最近は、Twitterをのっとられ、
いろいろなことを呟かれました。

元彼が彼氏に連絡をとる手段はないとは思いますが、
もし、何かしらの方法で、コンタクトをとってきた場合、
彼氏は私にちゃんと言ってくるのでしょうか?
最近彼氏が冷たい気がして、もしかしてと不安になってしまいます。

また辞めさせる方法はないのでしょうか…?

No.2476021 17/05/25 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/25 08:51
匿名さん1 

今の彼にし相談するしかない

  • << 7 一応、彼氏には相談済です! コメントありがとうございます!

No.2 17/05/25 08:52
匿名さん2 ( ♀ )

彼に振られて別れたみたいなのに 元彼からかぁ

私なんて結婚するまで何年も変な電話かかってきたよ。

付き合うまでいかずタイプではないから 振ったけど


私の周りの友達の自宅番号を電話会社で調べて 私が遊んでるとか そんな電話かけたり

嫌な経験あります ちなみに その男性はモテない男性でした。

連絡先 変えたら?

あと変な連絡来たから警察に届けた位でした。

  • << 8 やっぱりモテない男性はそういうことをするのでしょうか… このままだと、職場にまで電話を掛けてきそうで… 本当にこわいです… コメントありがとうございます!

No.3 17/05/25 09:14
匿名さん3 

別れたのに会っていたり、電話していたから元彼は友達とは思っていなかったのかもしれないですね。
悔しい思いから元彼はそういう事をしてしまうのだと思います。
きちんと話すのがいいと思いますが、これ以上酷くなるのであればストーカー被害を警察に届けましょう。
恋愛こじれて殺人なんてことになりませんように

  • << 9 家も職場もバレているので、 警察にいって、逆恨みされることにさらに怯えています… 軽率な行動をとった私も悪いですが… Twitter乗っ取ったりと、やりすぎなのではと思っています… コメントありがとうございます!

No.5 17/05/25 09:33
匿名さん5 ( ♀ )

多分、元彼は主さんに依存していて
自分がどれだけ酷い事をしても主さんは離れずに自分の言いなりになってくれるモノだと思ってたんでしょうね💧
で、主さんも別れてからも会ったり(元彼との友情関係なんて無いです。綺麗事)
元彼にそう思わせてきたんですよ。
今更ですけど…

もう今彼に全て話すしかないのでは?
それで今彼が「やっていけない」となれば、もうそれは身から出た錆です。
主さんは今後、元彼とは一切コンタクトを取らずに連絡先も出来れば変える、SNSも削除。
それでも何かしてくるようなら警察に相談してください。
とにかく、元彼は主さんに執着してます。
気をつけてくださいね!

  • << 12 コメントありがとうございます。 やっぱりコンタクトは取るべきではないですよね… Twitter乗っ取ったのもおそらく私から連絡が来ることが目当てだったようで、 ラインもTwitterもブロックしてあったため、 普通の電話になんで文句言ってこないの?みたいな電話はかかってきました… 警察に行くことも視野に入れています…

No.6 17/05/25 09:48
匿名さん6 ( ♂ )

元彼の親は知らないの?
親に止めるように言っちゃえば!
理不尽なことをされてるのは、誰でも分かるから。

あと、今の彼にもちゃんと伝えておいた方がいい。
もし信じてもらえないなら、それまでの関係だよ。
元はと言えば、元彼と会ってた主が軽率なんだし。

  • << 13 相手の親の連絡先どころか、 わたしは相手の住所も職場も知らないのです… 向こうにはすべてバレていますが… 彼氏には相談済みです。 何かあったら一緒に警察にいってくれるといってくれてます… コメントありがとうございます!

No.7 17/05/25 09:55
恋愛中さん0 

>> 1 今の彼にし相談するしかない 一応、彼氏には相談済です!
コメントありがとうございます!

No.8 17/05/25 09:56
恋愛中さん 

>> 2 彼に振られて別れたみたいなのに 元彼からかぁ 私なんて結婚するまで何年も変な電話かかってきたよ。 付き合うまでいかずタイプではないから… やっぱりモテない男性はそういうことをするのでしょうか…

このままだと、職場にまで電話を掛けてきそうで…
本当にこわいです…

コメントありがとうございます!

No.9 17/05/25 09:57
恋愛中さん 

>> 3 別れたのに会っていたり、電話していたから元彼は友達とは思っていなかったのかもしれないですね。 悔しい思いから元彼はそういう事をしてしまうの… 家も職場もバレているので、
警察にいって、逆恨みされることにさらに怯えています…

軽率な行動をとった私も悪いですが…
Twitter乗っ取ったりと、やりすぎなのではと思っています…

コメントありがとうございます!

No.10 17/05/25 10:00
恋愛中さん 

>> 4 削除されたレス 一応彼氏には相談済みです。
大人の方なので、何か言ってきても本気にはしないと思うのですが…

私のことをよく思ってない友達も少なくないようで、
第三者が誰も信用出来ない状態で、
相談しようがありません…
会社の人とかには相談しているのですがこれと言った解決策は見つからず…というじょうたいです…

彼氏も今度なにかされたら一緒に警察にいってくれると言っているのですが…

コメントありがとうございます!

No.11 17/05/25 10:01
匿名さん11 

彼がいるのに元彼と会ってたんだから自業自得では…
元彼に浮気だと言われても、今彼に浮気だと思われても仕方ないと私は思うので。
振られる覚悟で今彼に謝ってみては?
元彼も今彼も切ってしまった方がスッキリとは思いますが。
今彼と別れたってそんなに不幸なことじゃないよ、清算しちゃって新しい人見つけたら?

  • << 14 今の彼氏には相談済みで、 また何かあったら一緒に警察にいってくれると言ってくれました。 コメントありがとうございます!

No.12 17/05/25 10:02
恋愛中さん 

>> 5 多分、元彼は主さんに依存していて 自分がどれだけ酷い事をしても主さんは離れずに自分の言いなりになってくれるモノだと思ってたんでしょうね💧 … コメントありがとうございます。

やっぱりコンタクトは取るべきではないですよね…
Twitter乗っ取ったのもおそらく私から連絡が来ることが目当てだったようで、
ラインもTwitterもブロックしてあったため、
普通の電話になんで文句言ってこないの?みたいな電話はかかってきました…

警察に行くことも視野に入れています…

No.13 17/05/25 10:03
恋愛中さん 

>> 6 元彼の親は知らないの? 親に止めるように言っちゃえば! 理不尽なことをされてるのは、誰でも分かるから。 あと、今の彼にもちゃんと伝… 相手の親の連絡先どころか、
わたしは相手の住所も職場も知らないのです…
向こうにはすべてバレていますが…

彼氏には相談済みです。
何かあったら一緒に警察にいってくれるといってくれてます…

コメントありがとうございます!

No.14 17/05/25 10:06
恋愛中さん 

>> 11 彼がいるのに元彼と会ってたんだから自業自得では… 元彼に浮気だと言われても、今彼に浮気だと思われても仕方ないと私は思うので。 振られる覚… 今の彼氏には相談済みで、
また何かあったら一緒に警察にいってくれると言ってくれました。

コメントありがとうございます!

No.15 17/05/25 10:12
匿名さん15 

残念だけど警察行ってもどうにもならない。ネットで晒されたりしちゃうかもね。元カレとそのお仲間がぞろぞろと敵は一人じゃないしね。
わたしみたいに我慢するしかない。

No.16 17/05/25 10:24
恋愛中さん 

>> 15 反省して後悔してほしいらしいのですが、
謝られてもその場しのぎとしか思えないとかいわれ、
じゃあどうしろと?状態です。
シカトし続ければやめるのか、
シカトしたら余計やられるのか全くわからない状態です…

No.17 17/05/25 10:34
匿名さん17 

たしか詳しくないですがTwitterのっとられるのは不正アクセスで犯罪だとおもいますよ、警察いってみては?

  • << 19 そうみたいですね… ただ、職場も家もバレているので 警察に行くことによって 逆恨みされることにさらに怯えています… コメントありがとうございます!

No.18 17/05/25 10:46
匿名さん11 

やましいこと思い当たるから、元彼が今彼や職場に何か吹き込まないか心配なわけでしょ?
何もやましいこと無いなら、元彼が何を騒ごうが周囲はあなたの味方なんだから、気にならないはず。
それとは別問題で職場に迷惑かけるようなら警察ですね。

  • << 20 今の彼氏が、すごく純粋な人で、 あることないこと言われても、 信じてしまうのではないかと怯えております… コメントありがとうございます!

No.19 17/05/25 11:11
恋愛中さん 

>> 17 たしか詳しくないですがTwitterのっとられるのは不正アクセスで犯罪だとおもいますよ、警察いってみては? そうみたいですね…
ただ、職場も家もバレているので
警察に行くことによって
逆恨みされることにさらに怯えています…

コメントありがとうございます!

  • << 21 意外と第三者が介入したら、彼も冷静になるかも。 主が女だから、なめてる可能性もあるし。 警察や、または職場に嫌がらせとかしてきたら、名誉毀損で訴えるとか。 彼の中で主に復讐する事が正義って勘違いしてるから、第三者が言う事によって冷静になるかも。

No.20 17/05/25 11:12
恋愛中さん 

>> 18 やましいこと思い当たるから、元彼が今彼や職場に何か吹き込まないか心配なわけでしょ? 何もやましいこと無いなら、元彼が何を騒ごうが周囲はあな… 今の彼氏が、すごく純粋な人で、
あることないこと言われても、
信じてしまうのではないかと怯えております…

コメントありがとうございます!

No.21 17/05/25 11:26
匿名さん21 

>> 19 そうみたいですね… ただ、職場も家もバレているので 警察に行くことによって 逆恨みされることにさらに怯えています… コメントあり… 意外と第三者が介入したら、彼も冷静になるかも。
主が女だから、なめてる可能性もあるし。
警察や、または職場に嫌がらせとかしてきたら、名誉毀損で訴えるとか。
彼の中で主に復讐する事が正義って勘違いしてるから、第三者が言う事によって冷静になるかも。

No.22 17/05/25 12:03
恋愛中さん 

>> 21 コメントありがとうございます。

第三者に介入してもらおうと思ったのですが、
何人か絡んでる人がいるらしく、
誰を信用していいのかわからずという感じです…

No.23 17/05/25 12:28
匿名さん21 

>> 22 第三者は主さんや彼と関わりない人です。
警察や、訴えるなら司法書士とか、弁護士とか。

主さんや彼と関わりない人で、冷静に言われたら(彼がやってる事は法にふれる事を伝えるとか)、そうしたら彼も冷静になるかもしれないです。

彼がやってる事は感情論ですよね。

主は既婚を黙ってつきあっていた、または彼に金銭を要求したわけじゃないし、はたからみて、そこまで悪い事をしてないと思うんですよ。
お互い、勘違いしてたわけですし。

冷静に第三者が言ったら、(彼がやってる事はやりすぎだし、本当に職場に嫌がらせをして主が解雇されたら、損害賠償要求できる事案かもしれないし)冷静になるかもしれないです。

No.24 17/05/25 12:31
恋愛中さん 

>> 23 なるほど…
先ほど、ストーカー相談窓口みたいな所に無料相談をして頂きました。
やはり警察に相談しておけば、
何かしらのアドバイスと対処方法を教えてもらえるかもとの事でした。

コメントありがとうございます!

No.25 17/05/25 16:06
匿名 ( nDrPv )

>> 24 だんだんと元彼はエキサイトするばかりですね。
もうスト―カ―の次元に陥っているのでしょう
第三者の介入は一番 得策でしょう
私の知人もプロの方に入ってもらいすぐに解決しました。

誰も居ないなら話しだけでも聞いてみては…

  • << 27 先ほど警察に行ってきました。 結構まずい状況だったらしく警告という形で相手に電話で話をしてくれたみたいです。。 これで収まることを祈るばかりです…

No.26 17/05/25 17:19
匿名さん26 

彼がいるのに元彼と遊ぶ意味が私には理解できない。
まぁ気をつけて

No.27 17/05/25 19:57
恋愛中さん 

>> 25 だんだんと元彼はエキサイトするばかりですね。 もうスト―カ―の次元に陥っているのでしょう 第三者の介入は一番 得策でしょう 私の知人も… 先ほど警察に行ってきました。
結構まずい状況だったらしく警告という形で相手に電話で話をしてくれたみたいです。。

これで収まることを祈るばかりです…

No.28 17/05/26 09:18
匿名さん28 ( ♀ )

そもそも、何故二人で会うの⁉
それを、彼氏は知ってるのですか?
もし、知らないなら主さんにやましい気持ちがあるから言えてないんですよね?
自業自得。
彼氏に全てを話すしかないでしょ。

No.29 17/05/26 10:47
通行人29 

恐ろしいですね(><)
警察からの電話後、何もコンタクトはありませんか?大丈夫ですか?

No.30 17/05/26 12:20
通行人30 

二度と関わらないでね。怖いよ、そう言う奴は。

No.31 17/06/13 06:25
アドバイザー31 

私も試したのですが効果ありました。
これ以上続けるなら覚悟を決めて警察に言います。メールも保存
電話も録音してあります。
と強く言い切るべきです!
貴方は何もできないとバカにされてるからそんな事をするのです。
頑張って下さい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧