注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼のことが好きなのか分からない

レス6 HIT数 838 あ+ あ-

恋愛初心者
17/05/25 13:58(更新日時)

婚活パーティーで知り合った男性とおつきあいして半年ほど経ちます。
恥ずかしながら30歳で初めての彼氏です。
いつも私が平日休みなので月1デートだけで連絡はほとんど取りません。
相手からも連絡は来ません。(会う前に行き場所と日にち連絡のみします)

そんな中、先日「結婚を前提におつきあいを進展させたい」と告げられました。

正直、告白されたときもいい人だし、とりあえず付き合ってみるかという気持ちでOKを出してしまいました。
本当にこのまま流されてもいいのだろうか、彼を好きかも分かっていないのに?と思いすぐには返事はしませんでした。
よく考えてお答えしますと伝えてあります。

彼に、
・人を好きになる気持ちがよくわからないこと
・現在の月1デートが私は良いこと(仕事や他の付き合いもあるので)
・他人と手を繋ぐことが、手が自由に動かせなくて不愉快に感じること(試してませんが腕を組むのは大丈夫だと思っています=自分で自由にできるので)

・沈黙が辛くはないけど、彼も口下手なのか自分のことをあまりしゃべらないので何を考えているのかまったく分からないこと(私も話し下手で相手のことが分からなくても気ならないことが要因なんですが)
・彼と性行為をできるのか想像できないこと(喪女の潔癖かもしれません)

を聞いてしまってもいいのか迷っています。

1番引っかかっている問題は彼のことを好きとも嫌いとも思っていないことです。

こんな面倒くさい私をどうして好きになっていただけたのか不思議でしょうが無いの
ですが、
結婚をしたいと思って婚活をして出会った彼ですので下手なことを言って駄目になってしまうともう結婚したいと言ってくれる相手は来ないのではないかと怖くもなり頭を悩ませて居ます。

タグ

No.2475894 17/05/24 23:53(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/25 00:07
通行人1 ( 30代 ♀ )

主さんが聞こうか迷ってることは聞かないほうがいいと思います。
言われても反応に困るし、そういう疑問は多かれ少なかれどんな恋人にもあることだと思います。

私が主さんの立場だったらとりあえず結婚しちゃいます。
生理的に受け付けられない人以外なら大丈夫って人も案外多いです。
大恋愛で相思相愛の夫婦なんて滅多にいませんから。

つきあうのだって、告白されたけど今はフリーだしとりあえずつきあってみるかって感じの温度差ありありのカップルばかりですよ。

自分のなかでどうしても許せない部分がなければ、それなりに平和に幸せに暮らせると思います。
あまり私はこうだから!って言うのはよくない。
相手に歩みよって相手の気持ちや立場を考えられないと恋人にも夫婦にもなれないです。

  • << 4 拙い文章をお読み頂きありがとうございます。 好意を示してくれる彼を傷つけたくはありませんし、絶対にこれは嫌という所もありません。 思っていることを伝えることは止めておきます。 自分の思いばかり押しつけるのは、自己中心的過ぎますよね。 アドバイスありがとうございます。

No.2 17/05/25 01:16
匿名さん2 ( ♂ )

えぇー、この機会を逃すと凄くマズいんじゃないの?
結婚してから時間をかけて徐々に好きになれば良いじゃん。

  • << 5 お読み頂きありがとうございます。 そうですよね、私も次はないんじゃないかと思います。 徐々に好きになれるように努力してみます。

No.3 17/05/25 07:30
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

えーっ?
でも…彼の立場からしたら、そんな気持ちで結婚されたら絶対に嫌だと思う。
主さんの本心を知ったら、泣くよ。

  • << 6 お読み頂きありがとうございます。 そうですよね、彼に申し訳ないです。 もう少し彼のことを考えてみます。

No.4 17/05/25 13:51
恋愛初心者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんが聞こうか迷ってることは聞かないほうがいいと思います。 言われても反応に困るし、そういう疑問は多かれ少なかれどんな恋人にもあることだ… 拙い文章をお読み頂きありがとうございます。

好意を示してくれる彼を傷つけたくはありませんし、絶対にこれは嫌という所もありません。
思っていることを伝えることは止めておきます。
自分の思いばかり押しつけるのは、自己中心的過ぎますよね。

アドバイスありがとうございます。

No.5 17/05/25 13:56
恋愛初心者 ( 30代 ♀ )

>> 2 えぇー、この機会を逃すと凄くマズいんじゃないの? 結婚してから時間をかけて徐々に好きになれば良いじゃん。 お読み頂きありがとうございます。

そうですよね、私も次はないんじゃないかと思います。
徐々に好きになれるように努力してみます。

No.6 17/05/25 13:58
恋愛初心者 ( 30代 ♀ )

>> 3 えーっ? でも…彼の立場からしたら、そんな気持ちで結婚されたら絶対に嫌だと思う。 主さんの本心を知ったら、泣くよ。 お読み頂きありがとうございます。

そうですよね、彼に申し訳ないです。
もう少し彼のことを考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧