注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント

些細な喧嘩からおかしなことに…

レス15 HIT数 1477 あ+ あ-

miru( lJrPv )
17/05/26 12:38(更新日時)

GWに実家に帰る予定だった彼。彼が帰省するのは久しぶりだったので、私も賛成でした。ところが、その後に些細な喧嘩をしてしまい、彼は私が怒った理由がGWに一人で実家に帰る事だと思ったらしく、結局実家には帰りませんでした。喧嘩自体は自然に仲直りし、いつも通りに過ごしていたのですが…
先日、彼の実家のお祖父さんが亡くなったという連絡が来てから、彼の態度が一変。
「GWに帰っていれば、最期にもう一度会えたのに」「一生後悔する」「人の気も知らないでわがまま勝手ばかりだ」と言われました…。
謝っても取り付く島もない状態の彼。私はどうしたら良いのでしょうか…

タグ

No.2475874 17/05/24 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/24 23:23
寂しがり屋さん1 

彼氏もお祖父さんが亡くなって悲しんでいるから、あなたに当たっているだけで本当はそんなに強く思っていないとは思いますが、落ち着いたらGWの喧嘩の誤解は解いておいた方が良いと思います。
そうしないとお祖父さんの周忌の度に思い出して嫌味の一つも言うかもしれないので。

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですね。今はかなり気分が落ち込んでいるようなので、落ち着いたらきちんと話そうと思います。

No.2 17/05/24 23:24
社会人さん2 

もう無理でしょ。
一生言われるよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 やっぱり言われますかね…。覚悟はしてます

No.3 17/05/24 23:42
匿名さん3 

女に八つ当りとか情けない奴やのお。

  • << 9 レスありがとうございます。 私も八つ当たりしてしまう事があるので、そこはお互い様と思っています。

No.4 17/05/24 23:42
匿名さん4 

なんか辻褄合わないんだけど。
GW帰る事に反対してなかったなら、何でそんな事言われるの?それ言われて何で謝るの?
GWに一人で帰る事で喧嘩したんじゃないのに、帰らないの?とも聞かずにいたの?

  • << 6 レスありがとうございます。 帰省の話の直後に別件で私が怒って喧嘩に発展したため、彼は帰省に反対していると思っていたようです。(私はそう取っているとは思っていませんでした) 喧嘩の途中で、帰らないの?とも聞きましたが、私の嫌味だと思ったのか「お前には関係無い」との返事でした。 正直、全て私のせいのような言われ方をしてモヤモヤしている部分もあります。 ですが、私との喧嘩が無ければ実家に帰っていただろうと思うと申し訳ない気持ちもあり、謝りました。

No.5 17/05/24 23:56
恋愛の達人5 

GWに帰省しない最終判断をしたのは彼なんでしょう?

身内の不幸にたられば話する男。
私なら別れます。
不幸だけでなくことある事に人のせいにする事でしょう。

責任感のない男って
責任転嫁するんだよね。

  • << 11 レスありがとうございます。 >GWに帰省しない最終判断をしたのは彼なんでしょう? そうです。そこは私自身もモヤモヤしていて、一方的に言われるのは正直納得いきません。ですが、私との喧嘩が無ければ実家に帰っていただろうと思うと申し訳ない気持ちもあります。 今は身内の不幸で彼も動揺しており、余計なことを言うと火に油といった感じです。 落ち着いたらきちんと話そうと思います。

No.6 17/05/25 00:16
miru ( lJrPv )

>> 4 なんか辻褄合わないんだけど。 GW帰る事に反対してなかったなら、何でそんな事言われるの?それ言われて何で謝るの? GWに一人で帰る事で喧… レスありがとうございます。

帰省の話の直後に別件で私が怒って喧嘩に発展したため、彼は帰省に反対していると思っていたようです。(私はそう取っているとは思っていませんでした)
喧嘩の途中で、帰らないの?とも聞きましたが、私の嫌味だと思ったのか「お前には関係無い」との返事でした。

正直、全て私のせいのような言われ方をしてモヤモヤしている部分もあります。
ですが、私との喧嘩が無ければ実家に帰っていただろうと思うと申し訳ない気持ちもあり、謝りました。

No.7 17/05/25 00:18
miru ( lJrPv )

>> 1 彼氏もお祖父さんが亡くなって悲しんでいるから、あなたに当たっているだけで本当はそんなに強く思っていないとは思いますが、落ち着いたらGWの喧嘩… レスありがとうございます。

そうですね。今はかなり気分が落ち込んでいるようなので、落ち着いたらきちんと話そうと思います。

No.8 17/05/25 00:21
miru ( lJrPv )

>> 2 もう無理でしょ。 一生言われるよ。 レスありがとうございます。

やっぱり言われますかね…。覚悟はしてます

No.9 17/05/25 00:23
miru ( lJrPv )

>> 3 女に八つ当りとか情けない奴やのお。 レスありがとうございます。

私も八つ当たりしてしまう事があるので、そこはお互い様と思っています。

No.10 17/05/25 00:27
匿名さん10 

私も彼とよくそういう喧嘩になります。
勝手に捉えて後から文句・・・。
状況が状況だからか
主さんも悪いと思っているのかもしれませんが
私なら謝らないですね。
私は親を亡くしているのでドライかもしれませんが
そんな八つ当たりされたら付き合ってられないです。
主さんの事を信頼しての八つ当たりなのかもしれませんけど。

  • << 12 レスありがとうございます。 お互いに言葉が足りないタイプ&LINEでのやり取りという事もあって、こんなややこしい状況になってしまいました…。 彼に対して申し訳なかったなという気持ちはもちろんなんですが、彼の怒りを早く鎮めたいばかりに、安易に折れて謝ってしまったのも、今思えば良くなかったです。 アドバイス頂いて自分も冷静になってきました。 もう少し落ち着いたら、きちんと話そうと思います。ありがとうございました。

No.11 17/05/25 00:42
miru ( lJrPv )

>> 5 GWに帰省しない最終判断をしたのは彼なんでしょう? 身内の不幸にたられば話する男。 私なら別れます。 不幸だけでなくことある事に人… レスありがとうございます。

>GWに帰省しない最終判断をしたのは彼なんでしょう?
そうです。そこは私自身もモヤモヤしていて、一方的に言われるのは正直納得いきません。ですが、私との喧嘩が無ければ実家に帰っていただろうと思うと申し訳ない気持ちもあります。
今は身内の不幸で彼も動揺しており、余計なことを言うと火に油といった感じです。
落ち着いたらきちんと話そうと思います。

No.12 17/05/25 01:04
miru ( lJrPv )

>> 10 私も彼とよくそういう喧嘩になります。 勝手に捉えて後から文句・・・。 状況が状況だからか 主さんも悪いと思っているのかもしれませんが … レスありがとうございます。

お互いに言葉が足りないタイプ&LINEでのやり取りという事もあって、こんなややこしい状況になってしまいました…。
彼に対して申し訳なかったなという気持ちはもちろんなんですが、彼の怒りを早く鎮めたいばかりに、安易に折れて謝ってしまったのも、今思えば良くなかったです。
アドバイス頂いて自分も冷静になってきました。
もう少し落ち着いたら、きちんと話そうと思います。ありがとうございました。

No.13 17/05/25 23:43
匿名さん13 

彼につまらない意地を張ってしまったとか、言い過ぎてしまったと思うところも、もしかしたらありますか?

>>GWに帰省しない最終判断をしたのは彼なんでしょう?
>そうです。そこは私自身もモヤモヤしていて、一方的に言われるのは正直納得いきません。ですが、私との喧嘩が無ければ実家に帰っていただろうと思うと申し訳ない気持ちもあります。

時期をみて、これを素直に彼に伝えたらいかがですか?別れにいたってしまうかもしれませんが、きちんと気持ちを伝えておいた方がいいと思います。喧嘩腰ではなくね。

No.14 17/05/26 11:04
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

はっきり言ってしまえば、
主さんが喧嘩を売った理由が彼の感じたようにわがままなものなら、
会話の流れも誤解されても仕方ないものだし確かに主さんのせいなのだから、
あなたの決断だろってのは最後のとどめになるだろうね。
だからどのみち別れるつもりじゃなきゃお勧めしない。

大人の喧嘩は良い事なんて何もない。
感情的にならず、冷静に話そうや。

No.15 17/05/26 12:38
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

lineかよ(笑)

済まないが、lineって、思考と入力と反映されるタイミングが実は噛み合ってないんだよ…。

そこまで踏まえて、電話で会話をやり直すか、喧嘩から時間を置いて、GWの帰省に関して、送り出す確認なりがあるべきだったわけさ。

彼が最終判断をしたのもそうだし、悲しくて八つ当たりかもしれないけれど、それ以前にツールに振り回されてるとか愚の骨頂でしかない。

リアルタイムで会話をしているつもりになっているんだろうが、実際には時差があり、思考も会話も噛み合ってないから誤解が多い。

メールの返信に、文章を反映させて、わざわざ、>の元のメッセージに対して、コメントを返信するのが何故か?

ミクルでも、すれ主の発言や、レス者や、レスを指定してレスを何故するのか?

少し考えたらわかる話だ。

仲直りなり、謝罪したいなら、直に会って会話すべきだよ。

そもそも、喧嘩しておいてウヤムヤに流すことも、悪癖でしかない。

これで二人の関係を改めて深めることが出来るか、終わりになるかは、二人次第だよ。

親を亡くしたらショックだ。そこは受け止めつつも、二人のコミュニケーションの未熟さ、ツールに任せの手抜きを自覚すべきだと思うよ?

彼のおとうさま、御愁傷様でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧