注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

やっぱり結婚したいの主です。

レス4 HIT数 1023 あ+ あ-

婚活中( 30代 ♀ )
17/05/25 15:05(更新日時)

この間 婚活で出会った方と食事に行った時に お付き合いを
言ってくださった相手の方なのですが
私は糖尿で血糖値を下げる薬とコレステロールの薬を飲んでいる事、年齢的なものと健康的にリスクがあるので子供も諦めてる事を伝えました。それを踏まえて今後考えてくださいと伝えました。家に帰った後に お礼の言葉と一緒に
「コントロールは自分で気をつけてますが一生付き合って行かないといけない病気なので理解してもらえないと難しいと
思ってるので 無理だと思ったら
気にしないで言ってください」とLINEをしました。 相手の返事は 「そのときは 正直 即答出来ずに 不安にさせてしまったかもしれませんが 解決出来ない問題ではないと 今は思っています。言いにくい事を早くに言ってくれて嬉しかったです」と返事が返ってきました。 それからも毎日 変わらずLINEはくれるのですが
それから まだ会ってないので 正直、本当にわかりません。 断られても仕方がないとは 思ってますが 少し気になりつつあるので 期待もあります。後、こんなLINEをしたのは間違いだったでしょうか。重かったですか? この返事は 前向きだと思っても大丈夫でしょうか。。

No.2475832 17/05/24 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/24 22:02
匿名1 

ごめんね、過去スレは読んでないんだけど、現時点では前向きじゃない?
解決できない問題ではないって、結構いい感じの返答だと思うよ。
後ろ向きだと、もうちょっと否定的というか、違う返答だったと思う。
少なくとも、一緒に解決に向けて動いていきたいって印象を受けるよ。
先に子供や病気のことを話しておいたのも、この人にはいい印象を与えたと思う。
病気はカミングアウトしたんだし、いつまでも不安がっててもしょうがないから、
よし、すっきりした!って、後はもう当たって砕けろで、自然体で接してみたら?
ただ、あんまり詳しく書くと、本人や近い人が見た時に、
ひょっとしてスレ主ってあの人?ってばれるとまずいから、ほどほどにね。
せっかく良い感じっぽいのに、壊したら勿体ないよ。

No.2 17/05/24 22:41
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
正直 不安だらけで
怖いですが 後は なるようにしか
ならないですよね。

No.3 17/05/25 00:24
通行人3 ( ♀ )

お互いに誠実な人ですね。
あまり体に関して気後れしたり卑屈にならず、そのままのあなたで
何度かお食事を重ねてみたらいいと思います。
お付き合いできるかどうかは分かりませんが、相手はきちんと考えていると思います。

No.4 17/05/25 15:05
通行人4 

前向きにとらえていいんじゃないですか?
相手の返信も丁寧な感じですね。
変わらず連絡くれるなら、これからも付き合い続けて行ってみたらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧