注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

新人への対応

レス4 HIT数 401 あ+ あ-

名無し
17/05/25 11:54(更新日時)

新人の対応について相談致します。

なんというか‥よく言えばフレンドリー悪く言えば失礼な新人がいます。
自分は失礼だと思う事が多くイライラしてしまうことが多いのですが、最近辞めたいかも、とか移動したいかもという話を自分にするようになり自分がイライラして冷たくしてしまってるのを気にして新人はそう思っているのかもしれないとモヤモヤ考えてしまいます。
辞めたい理由を聞いても、なんとなくなどのぼんやりした答えしか返って来ません。

辞めさせたくはないですが、
友達じゃないんだからフレンドリーすぎる会話やラインは良くないですし、注意しても私のなにがいけないの?というような感じで、
なにかのミスもまた私の(新人)せいにしてヒドイと悪者扱いされるのでツライです。

自分は気にしすぎでしょうか?
最近新人がよそよそしい感じでもあります。

No.2475786 17/05/24 20:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/24 21:03
匿名1 ( 50代 ♂ )

そういう手合はカッとなったらお終いですもんね。お察しします。
なかなか大変ですけど、付き合いをフェードアウトするしかないでしょうね。
やめるかどうかはその人の責任で行うことなので、どうなったとしても気に病むことはないです。マジで。

No.2 17/05/24 21:42
名無し0 

>> 1 回答ありがとうごさいます!

ちょっと気持ちが楽になりました。
ありがとうごさいます。
悪いコではないので辞めたら移動したりすると良心が痛むのかもしれません。

No.3 17/05/24 22:28
名無し3 

うちの後輩も入社していきなりタメ口です。

以前の私ならイライラを募らせていましたが

年のせいか、今はどうでも良くなりました。

そもそも常識の観点が違うんだと思います。

タメ口を叱って心にもない敬語を使われ、ギクシャクするのも何だか嫌で

黙っています。多分、誰もその新人を怒らないという事は

本心では信頼出来ていなくて

きっとこんなチャラい新人すぐやめていくんじゃないかな?と心のどこかで感じているからかも知れないです。


No.4 17/05/25 11:54
匿名4 

(´・ω・)…なるほろなるほろ…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧