注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

妻が家事を強要。

レス8 HIT数 4889 あ+ あ-

匿名
17/05/24 21:41(更新日時)

妻と離婚したい。妻から、早く帰って夕飯の準備をしてや
子どもと一緒に夕飯をたべるように頻回に電話やラインがきて
とてもストレスです。

妻は共働きで働いていて、いつも夕方はバタバタなので
あなた(私、夫)が家事を手伝うのは当たり前だと言います。
私がラインや電話をかけるな!といっても
妻は私が連絡しないから、仕方なくかけるんだと言い、
家事を強要します。
こんな妻は変じゃありませんか?

もうとてもストレスで離婚調停をする予定です。
今までの妻のラインや会話の言葉の日記も書いています。
こんなストレスでおかしくなりそうです。
調停や裁判で私の言っていることは分かってもらえるでしょうか?
 
私は家を出ようかとも考えています。
こんな妻の言動を裁判官や調停員はどう判断しますか?
調停をしたら離婚が認められますか?
妻の行動を止められますか?

タグ

No.2475654 17/05/24 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/24 15:38
専業主婦1 

調停おこす前に、嫁と話をしたらどうだろう。男はそうすんなり帰れないからね。

No.2 17/05/24 15:50
通りすがり ( ♀ JNT4l )

共働きではないが、そんな感じの妻の為に、会社を辞めて自営業になり、家事もやって、介護もやってた友人がいたな…。
全て奥さんの要望に応えたけれど、奥さんは子供を連れて出ていって、結局離婚になったよ…。

友人は奥さんに騙されて、無理矢理結婚させられたんだけど、結局、奥さんの心が満たされる日は来なかった…。
友人はとても優しい人でね、友人は別に騙されたけれど奥さんも子供も仕事も、家族も大切にしてた。
奥さんは、まず、婚約者から友人を奪い、次に職場や同僚を奪い、子供を奪い、迎えに来た友人を撥ね付けたわけだけど、全てを奪っても、友人を手に入れたかったみたいだよ?
とっくに手に入れてるのにね。

何かが通じあってないんだと思うよ?
家事をやって欲しい。と言葉で言っていても、行動が常軌を逸していると感じるなら、根はもっと深い場所にある。

ただ、黙って抱き締めてあげてみてはどうですか?

No.3 17/05/24 15:51
二児のパパ ( 30代 ♂ lxUNLb )

それは嫁さんの思い遣りが足りないと、思いますよ。

共働きなんだから協力は当たり前なのですが、感謝の気持ちが足りないですし、言い方が問題ありますね!

私は洗濯、風呂掃除、夕食を作りますが。

奥さんは良く、いつもお手伝いありがとう!助かってるよ!と、労ってくれますし愛情を感じています。

やっぱり言い方次第だと思いますが、離婚は止まった方がいいと思いますよ!

お子さんが幾つなのかは知りませんが、仕事に育児に家事をしている奥さんは心に余裕がありません。

ちゃんと奥さんの1人の時間、作ってあげてますか⁉︎

人間ストレスがあると身近な人に程、その程先が向かうものです。

我が家は育児にひと段落した事もあり。

出産から子供達が小学生にあがる前に比べると、やはり心にも余裕が出来たのか、言い方が優しくなり、思い遣りも増えたと思いますから、もう少し側で支えてあげて下さい。

No.4 17/05/24 15:56
マリッジブルー中4 ( 20代 ♀ )

仕事家事して子ども一人で相手すんのきついぞ
察して気遣ってやれよ

No.5 17/05/24 17:50
ベテラン主婦5 ( ♀ )

連日似たようなスレをよく見るけど…

まず調停からしか出来ないし、裁判官も暇じゃないからそんなしょっちゅう訴えかけるとか無理だよ。

調停員を味方につければいいけど、そんな容易いことじゃない。

主さんは取り敢えず、奥さんから解放されたいんでしょ?

うちの元旦那は幼稚だったから自分の思い通りにならなくて、全て捨てて旦那の実家に帰って「訴えるから」って言われましたね。
そもそも原因は元旦那にあったのでうちから訴えやりましたけど。

理不尽な動機での離婚要求は通りませんよ。
あとよく勘違いされてますが調停は離婚を勧める為の場でないです。
中には離婚をしないように言われる場合もありますから。

嫌なら全て捨てでもとことん戦えばいいです。
裁判って言ってますが、主さんが思ってる世界じゃないですから。
ここで相談するなら、弁護しくれる弁護士探して有利になるように努めてくれる方探した方が先決。

勝てる勝てない別として。

No.6 17/05/24 19:03
通行人6 

子どもがいない人が書いてますね。

この手の話に子どもに対する気持ちが書かれていないのは不自然です。

No.7 17/05/24 19:45
通行人7 

主さんがもっと稼いで奥様に専業主婦になってもらえば問題解決。
共働きだったら家事分担も当たり前ですよ😓

いつもの共通の友人や両親に告げ口の人ですか?(´・ω・`)?
家裁に調停の申し立てをしましたか?(´・ω・`)?

No.8 17/05/24 21:41
スナフキン ( ♂ 51cYk )

レスしてくれた方にお礼もしないで 又スレ立てたんだ❗

少し位手伝えば良いじゃん

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧