注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

【長文】職場の先輩男性と今より親しくなりたいが…

レス3 HIT数 917 あ+ あ-

あとの( 20代 ♀ tArPv )
17/05/24 12:12(更新日時)

職場の先輩(15歳年上男性)に片思いしている女子大学生です。

私は2年前に今のバイト先に新人として入ったのですが、そこの先輩男性と共通の趣味(映画や小説)を通じて最近けっこう親しくなれてきています。
職場の控え室や打ち上げの飲み会などではけっこう二人きりで話すことも多く、男性免疫のあまりない私にしてはかなり健闘しているほうかと思います。

あと2週間ほどで職場の休暇期間(約一か月間)が始まるので、しばらく先輩と会えなくなります。
休暇期間に入る前に仕事終わりの打ち上げとして飲み会があるのですが、ここで何か一歩前に進めるアクションを起こしたいです。

ちなみにいま私は先輩からおすすめ映画のDVDを借りているのですが、これをうまく使って関係を今より先に進める方法は何かないでしょうか。
恋愛はまったくの素人なのでアドバイスいただけると大変嬉しいです。


◆参考として私と先輩とのこれまでの関係を簡単に記します。↓

・去年の秋ごろに映画の話題で先輩のほうから話しかけてくれて、それがきっかけで少し親しくなり、廊下ですれ違ったり休憩がかぶったりするとちょこちょこ会話するようになった。
・半年ほど前、仕事で困ったことがあったとき先輩がサポートしてくれて、そのお礼を言うためにラインで私がお礼メッセージを送り、それ以降プライベートなラインのやり取りが今も細々と続いている。
・控え室で休憩のタイミングがかぶるといつも隣に来て話してくれる。
・前回の飲み会で私がベロベロに酔ってしまったので、同じ区内に住んでいる先輩が私を自宅まで送ってくれた。(私は両親と実家暮らし、先輩は一人暮らしです)
・けっこう以前に話した他愛もない話題を覚えていてくれてる。
・休憩中の会話のなかで「かわいらしいなあ」「〇〇さんは魅力的ですよ」「髪切ったんですね、良いと思います」とか言ってくるので、どうせ他の人にも同じことおっしゃってるんでしょう〜と笑って返すと「いやいや、僕はちゃんと人を見て言ってますよ」と言ってくれる。(これでまんまと喜んでしまう単純な私です…汗)

◆私と先輩それぞれのスペックをレスに追記します。↓


No.2475594 17/05/24 11:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/05/24 12:08
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

15歳年下だと親目線で見るようになりますが、そういう雰囲気ではないのですか。
結婚を考えずに付き合うなら進めてもいいと思います。
彼の立場、年齢差から、付き合いが長くなって溝ができますが、埋められずに終わるでしょう。

No.3 17/05/24 12:12
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

お互いに映画が好きみたいなので、映画に誘ったらどうですか?
それだけ、映画や小説の話をしたのなら、彼好みの映画もだいたいわかってそうなので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧